2009年07月30日

結果発表〜! も〜しばらくはやらんぞ〜!




















ようやく、桃鉄100年終わったよ〜。もうしばらくはやらんぞ〜!

結果は写真のとおりで、あしゅらに最後の最後で変なカード使われて、お金はもたれたけど、あしゅらとえんまから、全ての物件を奪って、収益0にしてやったよ! ちとやりすぎたな。


話は変わって、今週は、金曜にやってた、美浜での路上ライブを土曜にやる予定です。通りかかることがあったら、見てください!
  


Posted by ラップップ83 at 10:03Comments(1)

2009年07月28日

ご冥福をお祈ります!




















遅まきながら、 今日知りました。


ミッシェルを知ったのは、今から十数年前、福岡にいたころだったかな〜。当時、メジャーからファーストアルバム、『cult grass stars』がでたばかりで、俺は聞いた瞬間コイツはキタ〜!!


と思い、当時、相方に『スゲ〜いいから、このバンド!!』と 言って教えたのを思い出します。

中でもアベフトシさんのギターのカッティングは本当にかっこよかった!

今は心からご冥福をお祈りしたいと思います。

  


Posted by ラップップ83 at 11:25Comments(0)

2009年07月26日

殺りすぎかJIS+2D36




また、殺りすぎちゃいました!


それはさておき、今日は相方が別でやってるバンド、ホイルスピンのライブ見に行来ます。

いい刺激受けれたら いいな!
  


Posted by ラップップ83 at 14:55Comments(0)

2009年07月25日

久々のフルメンバー!






昨日の美浜での路上ライブは久々にフルメンバーがそろったぜ! イエィ〜!(っても三人だけど)


久々にドラムが入ると新鮮で、演奏してて楽しかったな!


そりゃ、かなりの練習不足だから、音のバランス、テンポ(これが悪いのは俺か!)いいかって言われたら良くないし、こんなライブのやり方じゃ、自己満足の先にあるものへは、到達出来ないよ。って言われたら、それは否定はしない。


けど、俺はそれは、それで、いいと思った。もともと、ラップップは、普通のバンドのスタイルや価値観とは、違う所からスタートしたし、 普通のバンドが、2,3年で、たどり着く領域を20年くらいかけていったっていいと思ってる。

あと、2,3年くらいは、いい年こいたおっさんが、ただ演奏するのが、楽しいからやってます!っていうバンドでもいいと思ってる。


暑いからかな〜。

仕事中にこんなこと考えるなんて!
  


Posted by ラップップ83 at 15:36Comments(0)

2009年07月23日

やりすぎちゃったか!?




やっぱりハマッてしまったな。 桃鉄!
敵のコンピューターキャラ強い設定でやってるけど、写真のように殺っちゃました!


でも、嫁さんに私の好きなテレビが見れないと、怒られたので、程々にします。
  


Posted by ラップップ83 at 17:27Comments(1)

2009年07月18日

ありがとう! ・・・溶けないうちに食べます!










昨日に引き続き、今日も現場は国頭の辺野喜(ベノキと読むらしい)だ。


しかし、本当遠いわ〜。沖縄市に住んでる人の行く現場ではないわ。


でも、ここに、住んでる、おばあちゃん達本当やさしい。お茶やアメ、コーヒー(もちろんアイス) なんかも、『ニイサン、暑いでしょ。頑張ってよ』って、声かけてくれて、差し入れしてくれる。 そんな中、背骨が90度ぐらい、曲がったおばぁ〜がm&m’sを袋ごとくれた。

・・・この暑さで、
ありがとう! おばぁ〜。すぐ食べます!
  


Posted by ラップップ83 at 13:46Comments(0)

2009年07月17日

この橋わたらずべからず! ・・・って渡れるか!!




















いや〜遂に、現場、国頭だよ〜!名護でも既に十分遠いちゅうのに。今日は4時半起きだよ〜。しかも、全英見ちゃって、ほとんど寝てないよ。 トホホ。 でも、頑張れ!石川りょう!! 予選突破!そして、最終日最終組で、また、タイガーとラウンドなっんてことになったら!夢ようだけど、俺は応援してるぞ〜!!


しかし、既に眠いなぁ〜。夜の路上ライブ大丈夫かな?

ダンプの運ちゃんにもらった、このミニシ〜クワァサでも食べて頑張っばろっと。
  


Posted by ラップップ83 at 08:46Comments(0)

2009年07月15日

はまりそ〜!









ハッピーバースデー自分(by電気グルーヴ) と言うわけで、これで、名実共にアラフォの仲間入りですなぁ〜!

嫁さんに誕生日に桃鉄北海道盤欲しいなって冗談でいってたら、本当に買ってきてた!
ヤバイ〜!はまりそ〜だな。
  


Posted by ラップップ83 at 21:59Comments(1)

2009年07月12日

祝 ひなた月夜 グランドオープン!

  昨日は、カフェ&バーひなた月夜さんの、オープンイベントに、呼んでもらいライブをしました。


  ラップップでは、初期、の真心ブラザーズの曲をカバーしてて、最初の頃は、毎回ライブのたびに

  真心のカバーしてますって、言ってやってたんだけど、 お客さんに真心知ってる人が少なくて、だん

  だんカバーしてますと言うのもめんどくさくなってて、言わなくなってたんだけど昨日は、お客さんの中に

  気づいてくれる人がいて、よかったな~。 その人には、喜んでもらえたかな!?昨日のライブは!?


  雰囲気、のいい店なので、ラップップとしても、そこは意識しつつ、ま~あ自分たちらしくのんびりやりました。

  また、呼んでもらえたら、行きますので、よろしく!

    


Posted by ラップップ83 at 20:18Comments(0)

2009年07月11日

顔ぽいII




この前より、更に顔ぽく、撮れたので、みんなの期待に応えて、載せときま〜す。(だから、誰も期待してないから。)


それはいいとして、昨日は、3週間ぶりになるのかな?美浜で、路上ライブしましたよ。金曜は、にぎやかで、自分たち以外にも、太鼓たたいて民族音楽やって、踊ってたりする集団がいたりして、場所決めも一苦労だったかなぁ〜。 しかし、相変わらず、ラップップはギャルにもてんなぁ〜!こりゃ〜今年のギャルモテツアー2009も失敗だなぁ!(笑) 相変わらず、曲にノってくれるのは、ファンキーな外人の兄ちゃんばっかで、 でも、日本語解らないハズなのに、こんなにノってくれるのは、相方のギターの音がかっこいいからかあ!?(誉めてやったぞ、なんかくれ)


まぁ〜それはいいとして、今日は、カフェ&バー、ひなた月夜のグランドオープンに呼んでいただいたので、 夜、ひなた月夜に行かれる方で、このブログ見てくれてる人がいるかは、分かりませんが、自分らも楽しく演奏して、お客さんも楽しめたらと、思っとりますので どうぞよろしく〜!
  


Posted by ラップップ83 at 14:05Comments(2)

2009年07月10日

赤上げて、白上げないで、あじまーす!




















いや〜今日も暑いね〜!温度っていうよりも、この直射日光かなぁ!
な〜お天とさんよ〜アンタはなんで、そんなに輝き続けていられるんだい? なにもそんなにはりきらなくてもいいんじゃないかい?

熱中症には、水分だけじゃダメってことで、現場で作業してる人達は、定期的に塩を舐めている。

なるほど、体の電解質、Na、K、のバランスが崩れると、人間は体調を崩す。利にかなってるなぁ〜。

よし、俺も、あじまーす舐めて午後を乗りきるぞっと!

今日の夜は9時位から美浜で路上ライブする予定で〜すよ!

通りかかったら、遠くからでもいいんで、見てくださいね〜!
  


Posted by ラップップ83 at 13:53Comments(0)

2009年07月09日

顔ぽい!?




















今日も現場は名護!なぜか、アスファルトの上に、カニが?

だいぶ弱ってるみたいだったので、葉っぱに、乗せて、近くの川に放してやった。

一日一善!(真面目に仕事しろ! 俺)

後、木の枝に虫がいたので皆さんのご期待に応えて、載せときます。(別に載せんでもい〜い!得意の一人ボケ一人ツッコミ)

でも、この虫の背中、なんか顔ぽいなぁ?

それはいいとして、ラップップのライブ情報何かも載せときますね!

7月11日(土)に北谷にある、カフェ&バー ひなた月夜!でライブやることになりました! 夜だいぶ遅い、おそらく11時後くらい、らしいんですが、良かったら遊びに来てください〜。

後、明日は美浜で、路上ライブやります。 ・・・三人が、久々にそろうという、ウワサも!
  


Posted by ラップップ83 at 15:17Comments(0)

2009年07月06日

昨日は飛び入りライブ! 今日は暑い現場へ











昨日は久々に、ロックシアターで、飛び入りライブがあるってことなので、やりにいった。好みやジャンルは違っても、他の人達が気合い入れて、気持ち良さそうに演奏するのを見るのは、いい刺激になる! なるべく飛び入りライブの時は顔を出して、路上ライブもやっていけたらいいなぁ〜と思った。


写真の1つは、ギターの音のバランスをとってる、やまじんさんと、アドバイスしてる、俺の相方。 やまじんさんは、アンプ内蔵型のZO-#JIS2D37#ギター(ゾウさん)のアンプをあえて取り外して、さらに、PUもレスポールのハンバッカーに交換していた!『そんな改造するくらいなら、そこそこいいギター買えるじゃないの〜 笑!』ってツッコんどいたけど、考えたら、やまじんさんらしいかぁ〜とも思った。ライブも相変わらず、やまじんワールド全快だったしね!


話は変わって、今日も現場は名護!こりゃ〜とうぶん、長距離通勤になりそうだなぁ〜。 そういえば、4日ぶりにアブが来てたなぁ。でもかなり、ふらふらしてたなぁ。昆虫にも熱中症ってあるのかなぁ?俺も気をつけてなきゃ。本当!

写真は作業現場で、トンネルを掘った時に出る土砂を積み上げっていってるところ。その風景は、写真で伝わるかわからないけど、まるで仮面ライダーとショッカーが闘う舞台のようになっている。
年内にはトンネル貫通する予定らしいけど、それまでに、どんだけ土砂積まれるんだろ!?
  


Posted by ラップップ83 at 14:34Comments(0)

2009年07月03日

レコーディングで〜すよ!


昨日は、アブ来なかったなぁ〜。俺がくだらない、アダ名つけようとしたからかなぁ?

話は変わって、今日も天気がおもわしくないので、ラップップの秘密基地こと第7サティアンで、練習&レコーディングをすることにしました。

相方が細かなオケを作って頑張っている。 俺は・・・もやることヤロ〜かなぁ!
  


Posted by ラップップ83 at 22:49Comments(0)

2009年07月01日

新しい友達!?


いや〜今日も暑いね。ここんとこ、現場はずっと名護ばかり。通勤距離がちょとねぇ〜。まぁ〜仕事があるだけいいかぁ!


話は変わって、
交通誘導の仕事は、現場によっては違うけど、基本的には、仕事中は一人ぼっちのことが多い。そんな中、僕は最近、新しい友達ができそうになっている。その名は、アブ君、もしくは、さん(見分けつかねぇ〜!)彼(彼女)とは、ここ2〜3日、過ごす時間も長くなり、また、接する距離も近づいている。最初に出合った時は、誘導で立っていた近くの草の上、(その日は、にせファブル日記に載せようと、写真撮ろうとしたら、逃げられた。)次の日は誘導してる、そばの一時停止の看板の上、そして、今日は、誘導してる、真ん前に停めてある車の上。しかも今日は、近くで写真撮しても、逃げずに、二時間位、ハブアブレイクしていった!

もし明日も来たら、勝手に友達に認定しちゃおうかなぁ〜?

友達だったら、あだ名の一つでもないと、・・・アブはそのまま残すとして・・・

アブ・ら〜味噌君(さん)

もしくは、酒が大好きなら、 あぶさん ! というのはどうだろうかぁ?

あ〜ぁ くだらねぇ!本当俺くだらねぇ!

今の仕事、一度ダンプ誘導したら、次来るの五分後で、その間 何もやることない、から、いろいろ妄想(ほとんどしょうもないこと)するんだよなぁ〜。

でも、明日もアブ来るか、少し楽しみ〜。
  


Posted by ラップップ83 at 17:50Comments(0)