2023年07月29日

theお粥くんライブでしたぁ♬

27日の『山田ばさらの大交流会』に関わってくれた



皆さ〜ん


ありがとうございました(感謝)




theお粥くんライブでした♪赤





(って、誰だよ???この人!!っうか、今回もライブの感じを伝える気ねぇ〜のかよ!!!)











・・・



全8曲♪赤オリジナルでやりました

セットリストはこんな感じびっくり

1.猫の集会
2.殻の中俺はまだ夢の中
3.ノウテンキ男は今日も歩いた
4.ドア
5.バタフライエフェクト
6.夕暮れ時の鼻歌
7.枯れぬ想い
8.65点


MCでは

詞テーマやメッセージにもあえて少し触れて喋ったりもしました










が!



今回の僕にとってのハイライトは


山田ばさらとの共演!



そして・・

あの 井上陽水/忌野清志郎 二人の共作


名曲『帰れない二人』を2人でカバーして歌いました♪赤















(って、おぉぉぉい!!!帰れない二人って、「ブラック企業で残業してるんで、帰れないんですよぉ〜」とか言う歌じゃねぇ〜から!!!完全に画像のチョイスがおかしいから!!!ここはボケるところじゃねぇ〜だろ!!このバカ!!!)














・・・


え〜

ばさら、にも許可をもらってるんでね

近いうち、Youtubeのほでライブの方はアップしたいと思います♪赤

ばさら、共演の機会を作ってくれてありがとね

そして、ライブ終了後もお客さん残ってくれて

いろいろお喋りもして楽しい夜になりました🌙




あらためて

皆さん

ありがとうございました〜GOOD  


Posted by ラップップ83 at 05:32Comments(0)

2023年07月27日

サプライズもあり!? 今夜ライブです♪

いよいよ


今夜は




theお粥くんライブです






(って、誰だよ!??この人!!!)










・・・




今夜の『山田ばさらの大交流会』



サプライズあり!!  の予定になってますよぉ〜

自分のライブよりこっちの方が緊張するかも




まぁ、何にしても

僕自身楽しんでイベント自体も楽しいものになれば、良いかと!





楽しい夜になるよう、頑張りま〜す♪赤
  


Posted by ラップップ83 at 05:12Comments(0)

2023年07月25日

健康診断  結果は・・


昨日、急に会社から言われ





今日の午前は





健康診断を受けて来ました








(って、画がおかしいから!!!もぉ〜それ何がしらかの診断がついちゃった後のやつだから!!!バカかよ!!)











・・・



実際の結果は・・



















身長が4mm縮んでましたがーん



(いや、ひっぱるほどの事じゃない!!たぶんそれ誤差か測り方せいだろ!!)








・・・


まぁ、血液検査の結果とかは数日かかるんでね

何とも言えないんだけど






一つ・・


検査してて、笑いを堪えるのが大変だった事が




視力検査もしたんだけど

それが誘導的っうか(笑)


看護師:「ハイ、じゃ〜右から行きますね左目を隠して下さい」

:「はい」(片目で検査のボードを見る)

:(心の声)「ヤベ〜かなり見えなくなってるんだけど」

看護師:「コレはどっちですか?」

俺:「うんぅ〜  下かなぁ〜  ・・」

看護師:「うん〜・・」

:「じゃ〜・・左」

看護師:「OK」

看護師:「じゃ、次コレは?」

:「うんぅ〜  上かなぁ〜  ・・」

看護師:「うん〜・・」

:「じゃ〜・・右」

看護師:「よし!右は1,2」

:「エッ!?」




俺の心の声

(今、明らかに『神の見えざる手』っうか、看護師さんの誘導パワーによって正解しただけのような気がしてるんですけど???)









・・・


そんな訳で

俺自身はかなり怪しいと言うか、当てずっぽと言うかグレーな感じで


両目とも1,2になりました



が、しかし


絶対、もっと悪いはず(大笑)









まぁ、今日は急に時間もできたし


ライブの練習でもしよっと♪赤




  


Posted by ラップップ83 at 15:28Comments(0)

2023年07月19日

theお粥くん お家でミニLIVE♪






(って、誰だよ!??この人!!!)












・・・



朝から、画像を探すのも一苦労です




(って、それいらねぇ〜苦労だから!!!バカかよ!!!)












・・・





先日

ライブ告知用に撮った一発弾き語り動画をYouTubeにアップしてます♪赤

ミニライブ風に3曲&少しのトークをしてます

良かったら『theお粥くん』で見てみて下さい









27日は、エレキも弾こうかな♪赤



  


Posted by ラップップ83 at 05:20Comments(0)

2023年07月15日

強がリ〜タ



暑ぢぃぃ〜🌞


紫外線に蒸し焼きにされるぅぅぅ〜










ハイ!これで美味しい足テビチの出来上がり〜🍖



(って、おい!!誰がとろとろのゼラチン質やねん!!!)












・・・




あの〜




もう、このくだり・・やめさせて貰っていいですか・・



(って、誰も頼んでないのに、お前が勝手にやってるだけだろうが!!!このバカが!!!)








・・・






っう訳でね、ここまでが1セットの活字コントでしたぁ〜


















・・・


いや〜しかし毎日直射日光がヤバイ領域ガイコツだね


これは、もう!

松岡修造ばりのポジティブシンキングで乗り切るしかないガッツポーズ







俺は今、タダで7時間連続の日焼けサロンに入れてる

「俺はラッキーだ」




俺は今、タダで7時間連続のスチームサウナに入れてる

「俺はラッキーだ」









クーラーの中で椅子に座って仕事してる人達は、仕事が終わってからお金を払ってジムに通うのに

俺は今、この直射日光の中1万歩以上の運動をしつつ、給料まで貰える


「俺はなんてラッキーなんだぁぁぁ〜!!!」






(って、強がんな!!!!バ〜カ!!!!)








と・ほ・ほ



今日は、休みになったから


しっかり体を休めて、ライブの練習も頑張ろっと♪赤
  


Posted by ラップップ83 at 06:48Comments(0)

2023年07月09日

早起きは〇〇の徳!

日曜の朝は

いつも

某スーパーへ

水を箱買いしに行くんだけど




やっぱ

早起きはいいねぇ〜GOODGOODGOOD




なんと!

スパーの自動ドアが開いた瞬間


ご対面〜ハート



ノコギリクワガタのメス〜



正直ね

今、幼虫13匹飼ってるからどうかなぁ〜って思ったんだけど

出逢いに感謝して、連れて帰って来ましたベー


すでに、交尾し終わってる可能性があるから

産卵できるように

お家🏡を作ってあげよっと!!
  


Posted by ラップップ83 at 07:21Comments(0)

2023年07月08日

酔ぱらいの戯言〜 

「なん〜でぇか!?」










「なん〜でぇか!!?」




『うん!それはね、おばあさんが101キロで逃げたから』



『オレィ〜イ!!!』















「ボインは赤ちゃんが吸うためにあるんやでぇ〜」



「お父ちゃんのもんと違うんやでぇ〜」















・・・



え〜 

今日は珍しく夜ブログです🌙



酔った勢いで


ゲイの事について少し語ろうかと・・





















・・・





って、驚きました?


活字の一人歩きって怖いですよね(時おり書き手の意図しない解釈をされることがある)



本当に書きたかったのは


『芸』についてなんですが





今夜は、飲みのお供 (BGM)に

『ギター漫談』をyoutubeで見てました




素晴らしぃぃ〜🍺
(笑いと感動)




もちろん

コント

ロバート、バイキング、ラバーガールに、チョコプラ、パーパー、etc・・好きなお笑いいっぱいいるんだけどね




昭和の漫才!


ギター漫談も好きで、久しぶりに見てたんだけどね

堺すすむ、月亭可朝、南州太郎に、チョッとカラーが違うけど東京ボーイズ

そして、ムード歌謡漫談のタブレット純
(タブレット純さんって、年下なんだね驚いた!)



表情声のトーン、そして喋りの間!


これぞ

『芸!』


感動と笑いで、良いお酒タイムになりましたGOOD





俺も

7月27日はライブ頑張ろ♪赤



おやすみなさ〜い眠る




  


Posted by ラップップ83 at 21:04Comments(0)

2023年07月07日

水曜の夜は

夜も蒸し暑いね〜




水曜の夜は


わずかに残った体力と根性で


テニス🎾






(って、いくら暑いってもそれ競技自体が違うから!!!)


















その結果・・・







こんな姿に




(って、なんでそ〜うなるの!!!バカかよ!!!)











・・・




今日も熱中症にならないように水分&塩分補給で頑張るぞガッツポーズ  


Posted by ラップップ83 at 05:37Comments(0)

2023年07月02日

theお粥くん ライブ決まりましたぁ〜







(って、誰だよ!!?その人!!お前、結局そのボケがやりたくてライブ引き受けてるのかよ!!!)















・・・






2023  7 27(木)

山田ばさら主催『大交流会』

open 19:30 start 20:00

出演
・theお粥くん
・山田ばさら


チャージ¥1,500(ドリンク別)





です音符オレンジ


楽しい夜になるよう頑張ります!

どうぞ宜しく、お願いしま〜す♪赤  


Posted by ラップップ83 at 06:46Comments(0)