2019年02月25日

行ってみた!

以前から気になっていた


東南植物楽園近くの

ベトナム通り!(でいいのかな?)でやってる

『人以外は何でも売っている』と噂されるデイープなフリマ(通称、「どろぼう市」)へ


行ってみました!


【結果&感想】

誤解を恐れずに言うよ

「おい!!おっちゃん!!それゴミだろ!!!」っと、ツッコみたくなる

ディスプレー(アスファルトの上に新聞紙をひきその上に鉄くずが置かれてる)されてるからギリギリ商品と言えるのか(笑)!?何て物もありつつも

総距離数百メートルに及ぶ

THE沖縄の(少しイッチャってる   ・・え~言葉には気をつけないとな!)ファンキーな、おっちゃん&おばちゃん達によって繰り広げられる

コミュニテイー「どろぼう市」を味わいました






あっ、ちなみに



『うるま市のドン小西!』っ呼ばれる

(って、どこで呼ばれてるんだよ!!)



・・・

ワタクシは

200円と300円のシャツ2着を購入




その後は、少し足を延ばして









倉敷ダムの敷地をウォーキング

のんびり過ごしました。



話は変わって

23日の夜は

ソロやラップップ83の練習でもお世話になっている

Gitane(ジターヌ)のイベントに参加してきました♪赤







しかし、Gitaneのカラーがそうさせるのか・・



何と!出演者が俺、以外全員女性


まぁ、別に音楽をするのに性別は関係ないんだけど

なかなか無いパターンなんでね


さらに

その出演者全員が独自のワールド!!存在感あり!!!

ベースのみのインストを演奏したかと思えば、ドラムをたたきながら中島みゆきの「ファイト」を熱唱するもの

自作の詩を朗読したかと思えば、某ロールプレイングゲームの曲をトロンボーンで演奏するもの

津軽三味線を持ってきて弾きまくるもの

これ、プロレベル!!と思わせるほどのピアノでオリジナル曲を弾き語るもの(後で聞いたら、この人は近々MOD'Sでワンマンライブするらしい)

etc・・

っと、かなりのバラエティーで、イベントとしてはかなり面白いキラキラ 


やっぱ、良いイベントを観た時にいつも思う感想だけど

出演者が、自分の大好きなものを全面に出して表現してるのを見るのは心地いい!!


そんな中、俺もギターをかき鳴らしてオリジナル&カバー曲を数曲熱唱してきました!!

ちゃっかり、3月10日(日)のライブ告知もして出演者皆にフライヤーも受け取ってもらいました

どうもありがとう~





ここでライブ告知♪赤




3月10日(日)沖縄市ZIGZAG

『ニッポンZIGZAG歌合戦』

open19:00 start19:30

前売り1500円 当日2000円

出演
・ハナクソ(from高知)
・en-えんー
・ユキとチエ(from沖縄&群馬)
・futenma veibeez
・チバ大三
・ラップップ83

です

どうぞヨロシク。

  


Posted by ラップップ83 at 20:01Comments(0)

2019年02月20日

雨にも負けず・・

今日はこんな天候の中

先ほどまで



キャサリンでテニス🎾



(って、おい!!それは流鏑馬!!!もはや球技でもなくなっちゃってる!!バカかよ!!!)









・・・



この雨の中全力で体動かしてきましたぁ~

ダブルス2試合ぶっつづけでやってその後、今のメンバーの中で1,2位の実力者とガチンコ!シングル対決!!

雨で逆にテンション上がって120%全力でやったら結構いい勝負ができたけど


やっぱ

「シングルしんどいわぁ~!」

運動量がハンパじゃない!!


でも

体動かすの

「大好きだぁ!!!」





っと、ここで

ライブ告知

2019年3月10日(日)沖縄市LivehouseZIGZAG

『ニッポンZIGZAG歌合戦』

open19:00 start19:30

前売り1500円 当日2000円

出演
・ハナクソ(from高知)
・en-えんー
・ユキとチエ(from沖縄&群馬)
・futenma veibeez
・チバ大三(from東京)
・ラップップ83



です♪赤



明日は、筋肉痛の中ラップップ83の方でも全力で練習予定!  


Posted by ラップップ83 at 23:29Comments(0)

2019年02月20日

ラップップ83 ライブでごぁす!!





2019年3月10日(日)

沖縄市LivehouseZIGZAG

チバ大三×ZIGZAG企画

『ニッポンZIGZAG歌合戦』

open19:00 start19:30

前売り予約1500円 当日2000円

出演
・ハナクソ(from高知)
・enーえん
・ユキとチエ(from沖縄&群馬)
・futenma veibeez
・チバ大三(from東京)
・ラップップ83

です♪赤







日曜は

久々に

ラップップ83

血で血を洗うような極限の練習!!



(って、おい!!!誰だよ???この人達!!極限感が0%だけど!!!バカかよ!!!!)











・・・


多くは、語らないけど

やっぱ相方のギター&コーラスは

「最高だぁ~」♪赤


3月10日は

誘ってもらってこの主演メンバーに混ぜてもらえた事

相方のギターがある事

そして表現できる場がある事


に、俺なりに感謝しつつ

全力で歌いあげたいと思います


濃い夜になるはず!!

お時間ある方は是非!!!
  


Posted by ラップップ83 at 06:52Comments(0)

2019年02月15日

ありがとうございました~ライブでした♪


先ずは

昨夜の

山田ばさら企画『大交流会!』


に足を運んでくれた皆様

ありがとうございました♪赤




theお粥くん2019年ラストライブでした



(ラストって早っ!! っうか、それどんなパフォーマンスだよ!!!)









・・・


theお粥くんライブセットリストは、こんな感じでした

1、ネコの集会
2、多摩蘭坂(RCサクセション/カバー)
3、おかえりソング
4、新曲(仮)エコナ
5、夕暮れ時の鼻歌
6、湖畔の嵐(サニーデイ・サービス/カバー)
7、美味しいビール




ライブやる前からあれやこれやブログに書くのは

どうかなっとも思ってたんで

けど、ライブも終わったのでね


今回、ソロでやるにあたってやりたかったことが、幾つか

先ずは、エレキを弾く!1曲は新曲をやる!、ラップップ83ではやらない曲もやる!オケを作ってそれをバックにやる!

っと、自分なりに課題をもってライブに挑んだんだけど・・

美味しいビルは、実はライブ前日まで何度もオケを作り直してたんだけど納得いかなくて本番ではやれなかったなぁ~

後、本番ではエレキもトッチラカッちゃって(苦笑)


まぁ!theお粥くんとしての楽しさは伝えられたのかなぁ~・・!?





さぁ~終わったことは、次に活かすとして


3月10(日)は、ラップップ83でライブです♪赤

切り替えて集中だ!

詳細はまた後ほど
  


Posted by ラップップ83 at 21:59Comments(0)

2019年02月14日

いよいよ今夜です~

昨日はパソコン調子悪くてブログ書けんかったなぁ~



まぁ、それはいいとして

いよいよ

今夜です♪赤


沖縄市LivehouseZIGZAG

山田ばさら企画『大交流会!』

OPEN19:00 START19:30

出演
・theお粥くん
・ちゃんぷる音楽隊
・気晴らしパラダイス
・山田ばさら

料金¥1000(1ドリンク別)

お問い合わせ
TEL098-934-5933(ZIGZAG)
沖縄市胡屋1-8-36島袋ビル2F


です音符オレンジ





ライブに向け熱心に練習するtheお粥くん




(って、何の練習だよ???それ!!!)









・・・

theお粥くんの出演は1番目予定なので19:30ちょいすぎくらいからかなぁ

きっと、出演メンバーの感じからして楽しい夜になりそうな気がするけど


先ずは、自分が楽しく演奏してそれが観てくれてる人たちにも伝わればいいかな

新曲も ・・どうにか間に合いそうだし


頑張りますガッツポーズ

都合の良い方は是非♪赤

  


Posted by ラップップ83 at 06:58Comments(0)

2019年02月10日

日々たんたんと

んぅ~ なかなか風邪っぴきが完全には治らんなぁ~

しょっちゅう、現場で雨に打たれてるからかなぁ~


まぁ~もう喉の方は問題ないし

後は、鼻水が治ってくれたらいいんだけど



最近は、仕事も充実してて

日々たんたんと


そんな中、9日はラップップ83で練習♪赤



(って、何の練習だよ!?それ!!)





・・・

まぁ~ラップップが練習をするって言う事は・・

ライブが近々あるっうことで・・

詳細は、14日のソロ、theお粥くんとしてのライブを終えてからかな

先ずは、目の前のことから一つずつ


今日は

theお粥くんとして真剣練習♪赤



(って、誰だよ!???画から全然真剣さが伝わんない!!バカかよ!!!)









・・・




で~す

  


Posted by ラップップ83 at 23:48Comments(0)