2012年03月30日

こ!この枠かよぉぉぉ~!!!

あ~俺は、待っていたよ!! この時を待ち焦がれていたよ!!


やぁ~やっぱり、コレを見なきゃ年は越せないぜ!!



って、おい!!!今、何月だよ!!!

ガキの使い!SP

『笑ってはいけない空港24時!』

なんと!!夜中からの3時間スペシャルだ!!!

こりゃ~最高の酒のつまみだ!!!


74.2kg  

・・・飲みすぎにご用心(お前がな!!)  


Posted by ラップップ83 at 14:37Comments(0)

2012年03月25日

頑張って書いてみました~

昨日は、久しぶりに

フィールダーさん主催の路上ライブに飛び入りで参加してきましたぁ~

場所はパークアベニュー沿いのインド屋さんの店頭♪

例によってソロクラ抜けて行って来ました~(真面目に仕事しろよ!)

フィールダーさんは、相変わらずいい感じだったなぁ~♪

僕の方はと言うと、これまた例によって、真心ブラザーズのカバーなんかをやってたんだけど

かわいらしいお客さん(8歳の女の子)に

『パクリはいかんよ。オリジナルやらなきゃ』とありがたい教えをうけました(8歳の子にダメ出しされるなよ)笑!

次、飛び入り出るまでに、最低1曲はオリジナル曲作って演奏しよっと。



話は変って、

4月、5月と ソロクラ喫茶では音楽イベント企画してます!!!

特に、5月のやつは、今後大プッシュしていきますが

先ずは4月のやつから!!



 4月17日(火)  21時から

BO GUMBOS(ボ・ガンボス)とその周辺ナイト♪♪♪

これね! 前からやりたかった企画なんだけど

ソロクラ喫茶では、普段、僕と嫁さんで厳選に厳選を重ねた(大袈裟だなぁ~)BGMをながしてるんだけど

今回はそれを1アーティストにしぼってかけちゃう!!

今回は、ボ・ガンボスとどんとがらみの曲をセレクトして

ソロクラの夜カフェを楽しく過ごせたらなぁ~という企画

どんとを知ってる人も、知らずに、たまたま17日の夜にソロクラに訪れた人にも楽しんでもらえたら

凄く嬉しいな!!

イベントポスターはついさっき、出来たてホヤホヤ。

結構時間かけて書いたんだけどね。

出来栄えに納得!!(喜)

先ず、イベント事は、主催者が楽しまないとねぇ~!!



  


Posted by ラップップ83 at 18:25Comments(4)

2012年03月17日

ベーシスト必見!!!

平成のシドヴィシャスを目指してる

全国のboy's&girl'sのみんな こんばんわ~

今日のブログはベーシストの方には必見ですよ!!

なんと、ベースの正しいフィンガリング(握り方)から演奏スタイルまで教えちゃう!!

先ずは、握り方がこれ↓


続きまして、演奏スタイルがこちら↓


(って、おい!!ナメとんのかぁ!!!)

・・・

いやぁ~スゴイ本!!見つけちゃった。

たぶん、こいつは、2012年の

俺の脳をとろけさせて、笑いの腸捻転を起こさせてくれること必至!!



まだ、チラ見しただけで(最初の数ページで笑いの腸捻転状態)、買ってはいないんだけど

コイツは絶対、絶対、絶対 ソロクラに置く!!



話は、大きく変って

去る、木曜は同級生のやってるBARの7周年記念イベントに行って来ましたよぉ~。(話、変りすぎだろ!!)

ソロクラ終わってから、だから結構遅くから行ったんだけどね

いやぁ~飲んでばっかで、1枚も写真撮ってねぇ~や。

とにかく、おめでとう!!!

木曜から3日連続のイベントらしいから、今日は疲れもピークかもしれないけど

頑張れ~!

そんでもって、昨日は、ソロクラ終わってから

宜野湾のある意味ステキ過ぎる、カフェ(?)BARへ



イヤイヤ、ふざけてない。

これはホントに、隊長さんから送ってもらった画像だから!!

何か、俺が昆虫好きって話になったら、送ってもらったんだけどね。

この日は、その店で自分とは初対面の方なのに、フランスで買ったポストカードや
オメダ(?)・・・オメガ(?笑い 違うか)なる、装飾品もいただいちゃって

後、『離島に1枚しかCDを持っていけないとしたら、何を持っていく?』というお題で盛り上がったり(無人島じゃない理由は、離島ならすぐ別のも取に帰れるから 笑)

楽しかったなぁ~。

おかげで今日は、睡眠不足・・・ネムネム(自業自得か)。


73.8kg
  


Posted by ラップップ83 at 20:15Comments(0)

2012年03月10日

ROCKの聖地に立つ!!

いや~最近、何かが足りないと感じてたんだけど・・・

と言うわけで

今年初のロックンローラーの聖地に足を踏み入れてきましたよぉぉぉ

って、おい!! どこがだ!!

いやぁ~ひさびさですよぉ~(喜)

潮干狩り!!行って来ました。

干潮時を少し過ぎてから、行ったんだけど

俺以外にも結構いて、それを商売にしてるんじゃないのかぁ~?

と思われるような、おいちゃんとおばちゃん達、20人くらいいたんじゃないかなぁ~。

途中、ちょっと痛いんじゃないかなと思えるほどの大粒の雨にさらされても

みんな、黙々と貝を採る。

さ、さすがプロだ!! 

まぁ~俺も、止めずにヤドカリや小ちゃなカニを追いかけて遊んでたんだけどね。(って、おい!!お前は子供か!!貝を採れよ!!)


小さい方の貝は、もちろんリリース。(大きくなって、また俺に採られろよぉ~)

家族の味噌汁分くらいは、採ったかな。(食べる以上分は採らないのが、自然の摂理…な~んて大袈裟か)


話は、大きく変って

昨日の夜遅く、相方がソロクラに遊びに来てくれて

なんと!!

ホイルスピンのCD物販コーナーを作りました(パチパチ)。



ポップも作って



試聴も出来るようにしました♪

ソロクラ喫茶が、また一つ好い感じになったかな!

  


Posted by ラップップ83 at 19:15Comments(0)