2017年04月30日

足りないもの・・

22日はおばさんパーマ’zでライブ

28日は、相方が別でやってるバンドの主催ライブを観に行って・・


今の自分に足りないものを真剣に考えるようになり



そ・し・て



・・・




ザリガニ釣りに出かけましたアップ

(って、ナメてんのか!!!結局それかよ!!!)









・・・





この日は、残念ながらお目当てのメスは採れなかったけど



なんと


ザリガニの赤ちゃん日の出

さらに


エビも4匹ゲットキラキラ 









ザリガニの赤ちゃんは他のザリガニと分けて、面白そうだから透明なきゅうすの中にびっくり


これ食器棚に置いてあったやつ、どうせ100円ショップかなんかで買った奴だろうと思って使ってたら

1000円位するやつで将軍様(嫁さん)が可愛いから大切にしてたんだってがーん


これはいつもの説教部屋に連行されて、『正座した膝の上に重さ10kgの石板を3枚置かれる刑』が執行されるなうわーん

(えっ、お前そんな事されてるのかよ!? って、ウソつけよ!!!)








・・・




とにかく、この赤ちゃんザリガニを大人になるまで育てる目標ができたぞぉぉぉ(喜)  


Posted by ラップップ83 at 21:05Comments(0)

2017年04月28日

結成から・・   そしてついに解散

花は時が来れば枯れます

樹齢何百年の大木だっていつかは倒れます。




ユニット結成から・・



ついに

僕らにも解散がおとづれました。



ユニット結成直後の初々しい僕ら


(って、どこがだよ!!!初々しさゼロだろ!!!)









・・・




ここで、簡単ではありますが

ユニット結成から解散までの歴史年表みたいなものを一つ



2017年4月25日(20:45)『牛歩戦術ビートクラブバンド』結成

2017年4月25日(22:30)音楽性の不一致により解散

(って、早ぇ~よ!!!これじゃ歴史にならない!!!っうか、牛歩戦術ビートクラブバンドって誰の事だよ!??)






・・・





紅白出場を目指す『牛歩戦術ビートクラブバンド』

(左)ワタクシ    (右)かんと




インドネシア・バリ島伝統芸能であるケチャを極めたい、かんと

一方、ヨーロッパ・アルプス地方スイスのヨーデルを目指すワタクシ

多くのファンに惜しまれつつ1時間45分という歴史に幕を下ろすことに


音楽性の不一致により『牛歩戦術ビートクラブバンド』解散

(左)ワタクシ    (右)かんと


(って、絵かよ!!!っうか、お前のおふざけにかんとを巻き込むな!!バカ野郎!!!)





・・・





まっ、実際は火曜日に、かんとに貸してたアンプを受け取ってちょっと合わせただけだけどね


今日は、バガブー主催のライブだ♪観に行こっと




地球滅亡まで


あと





変わんねぇ~


と・ほ・ほ
  


Posted by ラップップ83 at 20:06Comments(0)

2017年04月23日

楽しい夜でした~♪


土曜の夜は


おばさんパーマ’zで

月一ライブでした♪赤



(って、何所で何をしたらその画像になるんだよ!!おかしいだろ!!)









・・・




先ずは

ノリのよい内地からの観光客の皆様、そしていつもやれる場所を提供してくれるアルテコザのやまじんさんにありがとう~って伝えたいなぁ


ちょっと、まともに話すと

俺は、この月一ライブには目標というかテーマみたいのを持って常に望んでいる

それは、たまたまその日その夜、俺たちがライブをやってる時間にお店に訪れた人たちを満足させるパフォーマンスを魅せることびっくり!!

一緒に『悲しくてやりきれない』も合唱して、楽しんでくれた内地の観光客の人たちとは、大袈裟な話、この先一生会う事はないかもしれな
い。

そんな人たちに、「アルテコザの門をくぐって良かったな!あの時間楽しい時間だった」って思ってもらえるパフォーマンスを魅せること。





おばさんパーマ’z


その理想はまだ遠いけど、一歩一歩少しづつ成長中アップ



楽しい夜だったな。




  


Posted by ラップップ83 at 20:27Comments(2)

2017年04月22日

今夜はLIVEです♪


おばさんパーマ’z



今夜LIVEです♪赤



(って、何所で何をするつもりだよ!!?画が壮大すぎるだろ!!!)








・・・





しかし

外で仕事をしてる人は、骨身にしみて味わってると思うけど

何だ~この昨日と今日の体感温度の差は!!

朝から夕方まで雨浴び続けると、4月とはいえ手がかじかんできつかったぁ~



まぁ

週末、仕事疲れもピークですが、いい夜になるよう

LIVE楽しみます~キラキラ 




地球滅亡まで


あと・・



78.5kg

地球のみなさ~ん

地球は無事ですよ~

(だ・か・ら お前ぇ~がダメなんだよ!!バ~カ!!!)


と・ほ・ほ  


Posted by ラップップ83 at 19:48Comments(0)

2017年04月18日

嬉しいことばかり

何がいるかわかりますか~?







これで解るかな?









そう、ハラビロカマキリの子供アップ


後ろにまわりこみ




素早くキャッチ





しばらく、手に乗せて遊びましたキラキラ 






さらに昨日は現場から帰ってくると





最近、採ってきたザリ江・リザべスが我が家に来て初めての脱皮サクラ


でも、メスだと思って、ザリ江・リザべスって、名前つけたけど、

オスだったか?脱皮したら一挙にハサミが大きくなったけど

もう少し、殻が固くなったらお腹の方確認してみよっと!



今日はあいにくの天気だけど

最近、温かくなってから、ツチイナゴや色々見れるようになってきたな!

テンション上がるなぁ!!今年はビデオカメラも駆使してニセファーブル昆虫記の活動を頑張るぞ!!!





今日はこれから

おばさんパーマ’zで練習



(って、何の練習だよ!!?っうか、誰だよぉ??この人たち!!)








・・・




あんまり雨降らんで欲しいな。  


Posted by ラップップ83 at 20:08Comments(0)

2017年04月16日

お説教

『バッかも~ン』



・・・



あっ、どうも

生まれついての頑固オヤジこと、た~やんでおます!


僕も常々「頑固オヤジ、頑固オヤジ」っと、近所の団地妻からののしられてきましたが


まぁ~どれくらい頑固かというと

藤子不二雄のマンガに出てくる、近所の空き地で野球をしているのび太達に窓ガラスを割られて、怒鳴り込んで来るカミナリさんと同じくらいと言えば伝わりやすいでしょう

(って、伝わりにくいわ!!!他に伝え方ねぇ~のかよ!!あと、近所の団地妻ってどこの人達だよ!!?バカかよ!!!)









・・・






火曜日は

おばさんパーマ’zで練習♪赤



(って、誰だよ!!?このひとたち!!!)









・・・



っと、思ってたら

3人の若者とスーツを着たオジサンが近づいてくる

これは、新手の団体型トゥ・シャイ・シャイボーイおじんさんかぁ?~と思ってると

(だから、誰だよ!!!トゥ・シャイ・シャイボーイおじんさんって!!!)








・・・



でも、この人たち演奏を聴きたいっう訳でもなさそうだ。



うぅ~ん怪しい



やはりと言うか・・宗教の勧誘でした


で、自分たちの話を聞いてほしいと言う。

すぐ断っても良かったんだけど

俺は、すぐすむならと言う事で話を聞くことに

すると、若い一人が長ったらしく書いたチラシを読みし始める。


聞き始めて、2~3分。

正直、興味のない話を3分聞くのはすごく長く感じる。

一通り話が終わって




俺:「ちょっと厳しこと言っていい」

俺:「君はこの宗教を信じてて人に伝えたいんだよね?で、俺を勧誘したいと、そういう気持ちがあるんだよね?だとしたら今の棒読みは俺にはその熱気が伝わってこなかった!!だいだい、この宗教を本気で信仰してるならそれくらいの文章暗記できるでしょ。ホント、自分が好きなものを相手に知ってもらう、伝えるっう熱気が感じられないんだよ。俺達もただの素人が好きでやってるだけの音楽だけど人前でやると言う事は、人に伝えると言う事は・・・うんじゃらかんじゃらetc・・・」

っと、

『第36回うるま市カミナリおやじ大会』準優勝の実力を発揮して宗教勧誘団体を逆にお説教!

(って、どこにそんな大会あるんだよ!!!ウソつけよ!!!)





・・・



最後は、さすがに言いすぎたと思い

俺:「ごめんね、ちょっと言い過ぎた。ただ人に伝える時はね気持ちが大事と言う事が言いたかっただけなんだ」

っと、言って帰ってもらいました。っとさ




でも、これで彼らも目を覚まして、我が宗教団体『愛のままにわがままに僕は潮干狩りしか愛さない教』に入信することでしょう。

(って、無い!!!無いからそんな宗教!!何でも「教」をつけたら宗教になると思うなよ!!あと、お前が人に説教できる身分か!!!お前はザリガニにだけ話しかけてろバ~カ!!!











・・・






地球滅亡まで


あと・・







地球の皆さん~

まだまだ、地球は大丈夫ですよ。

(お前が大丈夫じゃねぇ~んだよ!!!バーカ!!!)




と・ほ・ほ
  


Posted by ラップップ83 at 09:03Comments(0)

2017年04月09日

ライブでした♬

土曜日は


ラップップ83で

昼間は美浜で路上ライブ





夜は2017年のラストギグ(黒ミサ)に出演



(って、この人たち全員まとめて誰だよ!!?あと、黒ミサってなんだよ!!?バカかよ!!!)










・・・




ちょっと、まともに話すと

この日は、仕事も休みが取れたので朝から、『アメリ』(今週3回目)のDVDをのんびり見て

昼からは、美浜のジャスコのヴィレッジヴァンガードをぶらぶら

三時過ぎから、かな~り久々の昼間の路上ライブ

ちっと、日差しがきついが、久々の昼の路上は気持ちいいGOOD

路上ライブ終わるころには、ドル札少しと25セントと5セント&数百円がギターケースにサクラ


その後、本日ライブのプチ☆カフェbarへ

リハも終わり、ライブ前なのに出演者だけの小打ち上げにびっくり

でも、我ながら気が利かなかったなぁ~なんか差し入れでも持って行くべきだった。

刺身をご馳走になる。へいすけI love youのお二人ありがとう~

でなんやかんやあり

ライブスタートへ♪黒

このイベントは出演順がイベント始まってからくじを引いて決めるっうルール!

まぁ~何番目でも、もぉ~やっちゃうだけなんでね

順番は気にしてなかったんでけど、クジの結果ラップップ83は1番目

ライブがどうだったかはお客さんが決めることなんでね、あれなんだけど

ただ、俺の感想はやっぱ

相方のギターがねノッてくると、こっちも楽しくなってくる。



何にしても、主催の上地さん&お客さん

そして、プチ☆カフェの雰囲気のおかげで楽しい夜を過ごせたかなOK


ありがとうございました~




今夜もビール&サワーがきいてきた~


もう寝ます。おやすみなさい~










  


Posted by ラップップ83 at 22:14Comments(0)

2017年04月07日

いよいよ明日ライブです

明日は


ラップップ83

ライブです~



(って、誰だよ!!?ホント!!!)








・・・






ビール&ストロングゼロで眠くなりました

おやすみなさい~

(寝ろ寝ろ バーカ!!!)




と・ほ・ほ  


Posted by ラップップ83 at 21:02Comments(0)

2017年04月05日

出会いは億千万の胸騒ぎ

月曜は

今週土曜のライブに向け

例によって、高速高架橋下で


ラップップ83練習♪黒

すると、金網越しに数千の瞳がこちらを見つめている。

過去こんなにもの多くの瞳に見つめられてライブをしたことはない!!




ついに

ラップップ83にモテ期到来か!!

僕は、演奏中にもかかわらず、数千の瞳に胸がトキメキ

都知事選に立候補しそうになった裸足のおじさんも『不倫は文化』と言っていたし

「いっちょっ、不倫でもしてみるかぁ~」ハートっと


僕らを金網越し越しに見つめる裸体の持ち主をわしづかみに



(って、おい!!それツチイナゴだろうが!!!数千の瞳って複眼の事かよ!!!!思わせぶりなこと書くな!!バカかよ!!!)







・・・




今年初のツチイナゴとの御対面!!

テンション上がりましたサクラ


(って、練習ちゃんとしてんのかよ!??)







・・・



















です。

どうぞよろしく~
  


Posted by ラップップ83 at 21:36Comments(0)

2017年04月01日

ラップップ83に新メンバー??『 トゥ・シャイ・シャイ・ボーイおじんさん』 登場の巻!!!

(注)今回の題字を音読する際は、忍者ハットリくんのタイトルナレーションの声を想像して読んでいただくとモアベターです。

(って、なんのこっちゃ!!)



・・・





水曜日は

4月8日のライブのため

ラップップ83で命がけの練習♪黒


おおっ、確かにこれは命懸けだ!「お~い今助けるぞ!」・・って、ウソつけよ!!!仮にこれが本当だとしたら、これはもうライブとかしてる場合じゃない!!バカかよ!!!)







・・・






そして木曜は


キャサリンでテニスガッツポーズ


そうそう、お面をして2列に並んでねぇ・・って、おい!!!そんなテニスはこの世にない!!!もうそれは変な儀式みたいになっちゃってるから!!ホント、バカかよ!!!)










・・・





ちょっと

まともに話すと

水曜の夜は、4月8日のライブに向けラップップ83で真面目に練習

場所は例によって路上(高速の高架橋下)で、人に見せるというよりは、ほんとに練習っう感じでやってたんだけど


やり始めて、ちょっとすると後ろに気配が?

見知らぬおじさんが近づいてくる。

そんでもって

「お前ワザとだろ!」と言いたくなるぐらいの曲のテンポとは外れた手拍子を入れてくる。

それでも、曲は気に入ってくれてるのか、1曲終わるまで足を止めて手拍子してくれている。

俺たちは、「どうも、ありがとーございます」っと、そのおじさんへ

すると、おじさん、愛想悪くそそくさとその場を離れて行ってしまう。

俺達は「まっ、いいか」と思って、練習を続ける

すると・・・


また、後ろに気配が

さっきのおじさんが近づいてきて

「お前今度こそワザとだろ!!」と言いたくなるくらい曲のテンポとはずれた手拍子を入れてくる。

でも、曲にはかなりノリノリで、また1曲終わるまで足を止めてくれている。

俺達は、曲自体は好意的に聞いてくれているわけだし、っう事で

おじさんに「どうも~」と声をかける

すると、おじさん、またもや不愛想な感じで、俺達から距離をあける。


「???」



こんな事を・・・

5~6曲繰り返す。



明らかに気にいってくれているみたいなんだけど、声をかけると離れていく。

俺は心の中で

この人「どんだけシャイだよ!!」 と、思いながらも

練習を続けると

またもや、ぶっちぎりにテンポのはずれた手拍子


俺は演奏しながらも、ふと、妄想してしまい・・・

「もしこのトゥ・シャイ・シャイボーイおじさんが、圧倒的なリズム感の悪さのまま、ラップップのパーカッションとしてメンバーになったら・・・
紅白も夢じゃない(って、どこがだよ!!!)」

っと、妄想の中でも一人ボケ一人ツッコミをしてしまいました、 とっさ♪黒

(「とっさ!」じゃねぇよ!!!勝手に命名すんなよ!!トゥ・シャイ・シャイボーイおじんさんって、ボーイなのかオッサンなのかどっちだよ!!!!聞く限りどう見ても、イッちゃってるおじさんぽいけど!!)







・・・




結局、

その後もトゥ・シャイ・シャイボーイおじんさんは抜群のリズム感の悪さで練習終了まで手拍子つづけました とっさ♪黒


(だ・か・ら、「とっさ」じゃねぇよ!!! もぉ、このおっさんホントにメンバーに入ってもらえ!!バ~カ!!!)






















2017.4月8日(土)

ホッとグッとな歌をvol.25

場所 プチ☆カフェBar

出演
 へいすけI Love you

 ラップップ83

上地テレキャスターあつよし

OPEN 19:30 START 20:00

チャージ 1500えん+1ドリンクオーダー

撮影・録音はごえんりょください


です。どうぞよろしく。



地球滅亡まで

あと・・・




77.8kg


うぅぅ~痩せねぇ

今日は急に現場ストップになったし

天気よくなったらザリガニ釣りダイエットしたいな。

(そんなダイエットは無い!!!バカかよ!!!!)



と・ほ・ほ   


Posted by ラップップ83 at 09:20Comments(0)