2017年06月29日

ありがとうございました~

昨日のライブイベント『アングロサクソンとラテンの融合』に足を運んでくれた皆さん

ありがとうございました~!


おばさんパーマ’zこの日がラストライブでした♪赤



(って、誰だよ!!!最後まで!!だから解散するんだよ!!!)








・・・





昨日のおばさんパーマ’zのライブは、お世辞にも良い演奏とは言えなかったけど&起承転結めちゃくちゃなMC(笑)

体力的にも正直かなりしんどかったけど一生懸命やりました♪黒




まぁ、おばさんパーマ’zについては結成から解散までノンフィクションで結構な長文で書こうと思えばかけるんだけど

因みに、ラップップ83は、結成から今現在までを五・七・五で表現できるけどね。

(ラップップ短かぁ!!!俳句かよ!!!お前ら20年以上やってるんじゃね~のかよ!!!)










・・・



でも、やめておきます。

おばさんパーマ’zやってて、楽しかったよ!

ありがとう!ちなつびっくり



今日も残業で疲れやした

おやすみなさい~

皆さん好い夜を~


  


Posted by ラップップ83 at 21:17Comments(0)

2017年06月27日

明日は・・・

今日も一時間半残業!!このキツさは、『想定内』byホリエモンだけどね

(古ぅ~)

まぁ、現場上空は曇りの時間が長くてそういう意味では楽だったけどね。

ちぃ~と、お疲れモードの帰りの車中で

浮かんだ即興詩を一つ、「ん!」またちょっと時間がたってるから準即興詩かなぁ~


 ~悪者が一人も住んでない街

悪者の一人も住んでない街で
誰が悪いか決めたがっている

悪者なんか一人も住んでない街で
誰が悪いかあぶりだそうとしている

話し合うこと 言い合うことは
犯人探しをすることなのかい?

悪者なんかどこにもいやしないのに
誤解だけが街を埋め尽くしていく

もしも悪があるのなら
それは現状を見て見ぬふりをすることだ

もし悪があるのなら
口を閉ざして前へ進むのを止める行為だ

悪者なんか一人も住んでない街で
今、小さな劇場の幕が下りる音が聞こえた気がしたよ♪黒









おっと、

明日はMRIと心電図の検査だ。

朝一で並ぶっても、いつもより一時間半は長く寝ていられるけどそろそろ寝るかなぁ~

どうか何でもありませんように




地球滅亡まで

あと・・


 77.2kg

「拝啓、土門さん! 地球はまたまた無事で・・」

(って、全く、前々回から「土門さん!土門さん!土門さん!」って、トリプルドムならぬトリプル土門かよ!!!バカかよお前は!!!)



と・ほ・ほ



28日(水)

おばさんパーマ’zでライブイベント出演します

お時間ある方はぜひ♪赤  


Posted by ラップップ83 at 00:20Comments(0)

2017年06月25日

今年初の

昨夜は

おばさんパーマ’zでライブでした♪赤



(って、誰だよ!??ホント!!バカかよ!!!)











・・・

「ハイ!」恒例の一日一善がすんだところでね




(って、おい!!それ、どういう一日一善だよ!!!)







・・・

まっ、昨夜は

ソロ(theお粥くん梅味)でも15,6曲はやったんだけどね♪黒




梅雨明けしてから、一挙にの~まんじゅうTHE沖縄!!赤ハイビスカスって、感じの日差しが続いてて

外で働く身としては「もう少し段階を踏んでくれぇ~」っと、言いたくなるけど

昆虫たちにとっては、やっと待ってました!という季節になってるみたいで

ツチイナゴの凄い大きなやつを


現場の隣わきの草むらで見つけたり





えっと、これはシロテンハナムグリかな?シラホシハナムグリかな?


を、現場のそばの草むらで観たり


(って、おい!!!お前まじめに仕事してるのかよ!!!)






・・・


ジ・ツ・ハ、、

自分で言うのもなんだけど、物凄く仕事頑張ってます!!

(それが伝わんねぇ~んだよ!!!画から!バ~カ!!)









・・・





さらに、今朝は日曜日と言う事もあって、将軍(嫁さん)様にいつものように、『いばらのムチ』、いや『ハガネの剣』で拷問を受けながら洗濯物干しと言う強制労働をやらされてた時なんだけど
(*注)ちゃんと二人で協力して洗濯物干してます(血)。


何と、家のベランダに今年初の!!クワガタを

ただ、ひくりかえってて自力では起きれないくらい弱っている

急いで起こしてあげて、まだ去年から残していた昆虫ゼリーを



画からも弱ってるのが何となく伝わるかな。

これは、俺の虫かごの中で最期を終えるより、外の飛び立ちやすい場所に置いてあげた方がいいかなと思って昆虫ゼリーとともにベランダの高い位置へ、しばらくして見に行くと、食べかけの昆虫ゼリーだけがあって、いなくなってたからもしかしたら、元気になって家の裏の森に帰ったのかも(喜)









ここで急だけど、

今朝の午前4時くらいに頭に浮かんだ即興詩(?)時間がたっちゃってるから準即興詩を一つ


   ~石は転がるのを止めた

人生は思い通りに行かない
そう、だから面白いんだ~

もしすべてが思い通りになるのなら
僕なんか退屈できっと死んでしまうだろう

そう思って生きてきたんだ
生きてるんだよ~

「もういいです」とか簡単に言わないで
それは、未来を踏みにじる言葉だ~


「ハイ、私が悪いです」簡単に謝らないで
吐き出された言葉が
花を咲かせるはずの´今はまだ雑草’の僕らを踏み潰す~


硬い石がぶつかって角が取れて
やがて丸くなってて転がっていく~

いわゆる Rollng Stoneってやつだ~



しかしその石も転がるのを止めた~


けどどこかにすごく安心してる自分がいるんだ
あぁ~凄く疲れたよ

ねぇ~少しは伝わるかい?
少しくらいは~♪黒









地球滅亡まで

あと


77.7kg

「拝啓、土門さん地球はぶじ・・」

(って、おい!!だ・か・ら、「土門さん」じゃ伝わんねぇから!!! 後、お前はあんな詩を書くキャラじゃねぇ~だろ!!わきまえろよバカ!!!)








と・ほ・ほ



今、頭にイメージしてるのは28日(水)の

おばさんパーマ’zでのライブをどういいものにするかだけ


6月28日(水)

『アングロサクソンとラテンの融合』

オープン20:00  スタート20:30

場所 ジターヌ(パークアヴェニュー通り沿いインド屋さん2階)

出演
・ストンフィールド
・ハッタリ
・おばさんパーマ'z

チャージは特にありませんが、お店で1ドリンクオーダーはお願いします。
後、気分がのったら投げ銭して下さい









  


Posted by ラップップ83 at 22:03Comments(0)

2017年06月23日

明日は

明日は

おばさんパーマ’zで月一ライブです♪赤




(って、誰だよ!!!)














・・・



明日は相方が間に合わないと言う事で、場つなぎ(!?)的な感じで、ソロも結構やる予定です♪黒

おばさんパーマ’zとしては、たぶん22:30~

もしかしたら、23:00以降になるかも

梅雨明けしてから、現場が激暑!!で、毎日仕事終わった直後はフラフラで、ぶっ倒れそうになっとりますが


明日は、早朝から夜中まで仕事&ライブで長丁場になりそう。体力&気力を温存しとかないとなガッツポーズ



さらに!!

個人的には、こっちの方が気ががり

6月28日(水)は、おばさんパーマ’zでライブイベントに出演♪赤

イベントタイトル『アングロサクソンとラテンの融合』

場所 ジターヌ(パークアヴェニュー通り沿いインド屋の二階)

オープン20:00 スタート20:30

出演
・ストンフィールド
・ハッタリ
・おばさんパーマ’z

チャージは特に無し(お店にて1オダーはお願いします)気が向いたら投げ銭してください



今できる一番いいライブが出来ればと静かに燃えとります。

お時間の許す方はぜひ!!

  


Posted by ラップップ83 at 21:19Comments(0)

2017年06月19日

激酔い

いつの日か

この広大な宇宙を僕らが旅する日は来るのでしょうか!?


どこまでも広がる夜空を見るたび思います。



ところで

宇宙飛行士が、宇宙空間に出る際に結構な頻度でなる

『宇宙酔い』と言うのがあるらしいですね


宇宙酔い: 人が無重力に放り出されるときに数分から数時間の内に起こりその状態が数日(3~5日)続く。症状は乗り物酔いにも似るが酔い止めが効かないらしい。


いつかは、メーテルと銀河鉄道999に乗って機械の体を手に入れたい僕も

この前、強烈な酔いを体験!!



日曜日、早朝からビデオカメラ片手に、某公園を散策。

家に帰ってから

ビデオカメラを回す


チョウセンカマキリ


ツチイナゴ


ハリカメムシ

その他ツマグロヨコバイなど撮影したやつを見始めて

5分、10分、20分、30分・・・とたち


オッ オッ オッ オッエ~!!!


カメラの手振れがハンパない!!!マジで気分悪い




よし、これで俺もNASAで働けるな日の出

(って、働けるか!!!バカ!!撮影がド下手なだけだろうが!!!あと、オチまでが長げぇ~よ!!!)















・・・





6月28日(水)

おばさんパーマ’zでライブイベントに出演します♪赤

イベントタイトル『アングロサクソンとラテンの融合』

出演
・ストンフィールド
・ハッタリ
・おばさんパーマ’z

場所 ジターヌ(パークアヴェニュー通り沿いインド屋さんの2階)

スタート 20:30予定

チャージはありませんが、お店でのドリンクオーダーはお願いします。ライブが面白いなぁ~なんて思えたら投げ銭してください~





地球滅亡まで

あと・・・





「拝啓、土門さん 地球はまだ無事です」

(って、何が「拝啓、土門さん」だよ、ドカベン知らん人にはコアすぎて解んねぇ~よ!!バカかよ!!!)








と・ほ・ほ

  


Posted by ラップップ83 at 21:42Comments(0)

2017年06月10日

ライブ告知だス♪

久々のブログになるかな


僕がブログを書いてない時は

仕事がしんど過ぎて疲れて書けないか、単になまけてるかのどっちかです。

比率は 1:99 かなぁ~

(「かなぁ~」じゃねぇ~よ!!どう言う比率だよ!!ほぼなまけてるだけじゃねぇ~か!!!)










・・・



まぁ~ここんところの仕事は、ホントしんどいんだけどね。







そんな中でも

ラップップ83のレコーディングの話は続行中♪黒



そう、そう、ニワトリを抱いて卵が産まれてコケコッコーって、バカ野郎!!!この画のどこに音楽的な要素があるんだよ!!?後、毎回そうだけど誰だよ???この人たち!!!)















・・・








ここで、ライブ告知

おばさんパーマ’zで、ライブイベントに誘ってもらいまして出演することになりました♪赤


詳細はまた報告しますが

今わかってることを

6月28日(水)

イベントタイトル『アングロサクソンとラテンの融合』

場所:ジターヌ(沖縄市パークアヴェニュー通り沿い)

オープン20:00 スタート20:30 予定です
  


Posted by ラップップ83 at 21:05Comments(0)