2022年01月30日

こんな日があっても

ドゥ〜も🍺




今日は朝6時に会社へ出かけ用事を済ませ


その後は・・・





やりたかった事!!!




朝飲み🍺




朝7時半くらいからYouTubeのたっちゃんねる見ながら飲み始め

淡麗プラチナダブル500ミリ2本開け3本目に突入するところです〜



にょほほ〜




たまにはこんな日があってもいいかも


今日はとことん

だらけます!!ガッツポーズ


皆さんもアレもこれもと欲張って、肩に力いれすぎず


素敵な1日を〜




空きっ腹にビール2本

マジで酔ってまいりましたぁ〜


嫁さんの冷ややかな目を気にしつつ・・・


のんびりしようと思います

  


Posted by ラップップ83 at 08:08Comments(0)

2022年01月23日

「あがぁ!!」な日々もパツキンギャルの応援で乗り越える!!

最近は

単発の現場が多くて

恩納村や金武(いやアレはほぼ宜野座だな)へ飛ばされたり



まぁ〜ね


人間なんてもんは、無いものねだりな生き物でして・・



真夏になりゃ「暑くてしんどい」

真冬になりゃ「風が冷たくてしんどい」

同じ現場が続きゃ「マンネリで飽きた」



などと不平不満を言う、わがままな輩ばかりでごぜいやす


(って、「ごぜいやす」じゃねぇ〜よ!!!それピンポイントでお前の事だから!!!仕事が切れずにあるだけありがたいと思えよ!!)










・・・




なぁ〜んて

いろんな現場へ行くのはそんなに嫌いじゃない


現場の状況を把握するために早めに出勤したり、初対面の作業員(特に重機のオペレーターだったりトラックの運ちゃん)とのコミュニケーション&信頼関係を作るのにちょっと時間が必要だったりするけど


それより新しい現場の新鮮な気持ちの方が勝っちゃうGOOD



何より・・






現場へ行けば、パツキンギャルが応援してくれるハート




こんなこと言われたら


「惚れてまうやろ!!」ハート


思わず、国頭も越えてイスカンダルまで行ってしまいますわ!ホンマ!!



(って、それ看板!!!何がパツキンギャルだよ!!勝手に惑星メーテルでもイスカンダルでも行ってしまえ!!このバ〜カ!!!)












・・・




最近マジで困ってるのは

やっぱり右の指☝


早く治って欲しいんだけど

怪我してるのが、指の先ちょなんでね

どこにも全く触れないで生活するのは難しいぃ〜

何かにぶつけたり、当たる度に


「あがぁ!!」ぐすん


連発する日々ですガイコツ


と・ほ・ほ



  


Posted by ラップップ83 at 13:28Comments(0)

2022年01月20日

ロキソニン







ロキソニン〜♪赤

某、カッチョいいびっくりどさ回りミュージシャンの歌にも(元気にしてるかなぁ〜)ありましたが・・





実は、去る日曜、約40年伸び続けたヤシの木を親戚達4人で切り倒しました


先ず4人で倒す方向を念入りに打ち合わせ

何せ40年、高さは3階建以上!!倒す方向を間違えると思いっきり車道通行止めにしてしまう



っう訳で

2人(僕ともう一人)が倒す方向を間違えないよう、介錯ロープを引っ張り

1人が、ロングの脚立が倒れないよう抑え

経験者の1人がチエンソーで切り倒すと!

何とか、当初の計画通り倒すのには成功くすだま

しかし、そんままでは軽トラの荷台に乗らない

っうか、そもそも重すぎて人力では持ち上がらない

そこでさらにチエンソーで分割するため

切りやすいように少しだけ持ち上げて下にブロックを咬ますことに!



が!!



その時、ヤシの木の大木に右の人差し指を挟んでしまいましたがーん


未だ腫れてて、痛くてピックも握れず、当然テニスもできず


自分のドジのせいとはいえ

まいった、まいった(泣)


皆さんもロキソニンを飲む時には、一緒に胃薬もぉ〜
  


Posted by ラップップ83 at 06:00Comments(0)

2022年01月17日

漫画の枠を遥かに超えた野球漫画の神様!ご冥福お祈り申し上げます

『球けがれなく道けわし』



素敵な言葉ですキラキラ 





ドカベン、球道くん、一球さん、大甲子園!!

子供の頃大好きで、お年玉やお小遣いで全巻揃えてました

ドカベンはもちろん好きだけど

球道くんも、涙を誘う話が多くて感動したのを覚えてます

大甲子園16巻〜の明訓対青田の試合は

一打席一打席がとても丁寧に描かれていて

水島新司先生の熱量もさることながら、当時リアルタイムでファンだった読み手(僕も含む)の熱量もすごかったんじゃないかなぁ〜って思い返されます


ただ、先生の熱量が半端じゃなかったガッツポーズ!!!せいで


あの一試合だけで、確かチャンピョンで一年以上連載してたかも(笑)




男どアホウ甲子園、野球狂の詩、ダントツ、銭っ子、光の小次郎、極道くん、おはようKジロー・・etc・・etc・・etc・・・


先生のおかげで、いっぱい楽しい時間を過ごさせてもらいました


ご冥福をお祈り申し上げます


天国では、ボッツで楽しく野球をされて下さい⚾
  


Posted by ラップップ83 at 18:44Comments(0)

2022年01月16日

ランキング!!

『クロイワトカゲモドキみたいな扱いを受けたぁぁ〜い!!!』





・・・


(って、おい!!どうしたぁ!朝っぱらから!!ついに脳がどうかしちゃったのかよ!!!)







・・・


先週から入ってる現場

恩納村なんだけど

集合場所のヤードの掲示板に


こんなものが・・












つまり、作業中にクロイワトカゲモドキに出くわしたら


こうなると言う事ですよ

(注)ここから先は想像力を膨らませてついて来て下さい







スケさん・カクさん:「こちらにおわす方をどなたと心得る!恐れ多くも県指定天然記念物クロイワトカゲモドキ様であらせられるぞ!!えぇ〜い!!ずが高い!ひかえもの!!!」


現場監督(悪代官):「へへぇ〜(土下座)」


作業員達(越後屋&用心棒達):「へへぇ〜(土下座)」


俺(警備員(通りすがりの農民A)):「あ、あの方がクロイワトカゲモドキ様(土下座)」



まさに、クロイワトカゲモドキ=水戸黄門

それに比べて、俺の現場での扱いなんて


通りすがりのエキストラ(農民A)ぐすんですよ



ど、どうかな?わかりやすい例えだったかな??


(って、わかりにくいわ!!!今時、時代劇知ねぇ〜人も結構いるんだぞ!!っうか、現場監督=悪代官って、この現場の監督さんすごくいい人だぞ!!バカかよ!!!)








・・・



じゃあぁ〜


次の例

現場で、ユンボーが土を掘ってる場面で


クロイワトカゲモドキの場合、作業を止めてクロイワトカゲモドキ様が移動するまで現場ストップ


俺の場合、ユンボーのキャタピラで踏み潰されてペタンコになって、空気入れで空気を入れてもらって元に戻るくすだまっと



これなら解りやすかったかな?


(って、だから解りにくいわ!!なんだよ!ペタンコになって空気入れで膨らむって!!アメリカのアニメの世界観かよ!!!バカかよ!!!)









・・・



要するに

クロイワトカゲモドキは県指定天然記念物だから大切に扱われているって事





(って、一行ですむ話をこんなに引っ張んな!!!)








・・・



昆虫とか小動物とか好きだからね

もし、現場で見れたら嬉しいなぁ〜ハート
  


Posted by ラップップ83 at 05:49Comments(0)

2022年01月13日

変化



昨夜は



今年初のびっくり



テニス🎾






(って、それ何の競技だよ!!?)









・・・




そして、張り切った結果・・・






こんな姿に




(えっ!大丈夫かぁ〜!!って、おい!!!誰だよその人!!?バカバカバ〜カ!!!)









・・・



このブログを見てくれてる人達は、多分頭の柔らかい人or頭のネジが1本取れちゃってる人


(って、お前褒めてるんだか貶してるんだかどっちだよ!!!)







・・・




だと、思うので


「こんな時期にテニスをするなんてけしからん!」

とか頭の悪いことは言わないよね

とかく、真面目すぎる頭の硬い人、逆に、物事や状況を自分の頭に落とし込んで考える事ができない人は


何でもかんでも中止にすべきなんてゼロヒャク思考に陥りがちだって感じるんだけど




極端な例を出すけど

・室内で人を集めてアームレスリング大会

・ゴルフ場でゴルフ


この2つはともにスポーツ競技だけど

この2つのイベントによる感染リスク(確率)が同じだ!!

っと、思ってる人は流石にいないよね




情報が簡単に手に入りすぎるから、どこぞのインフルエンサーが言ったことを鵜呑みにする人もいるのかなって思うけど


大切なのは自分の頭のフィルーターをしっかり通して考えること


情報はあくまで利用するものであって、支配されるものではない


人生の主役はあくまで自分自身だからね


特に急激な変化がある時はね





現場も某大手建築現場から

これまた国道58号線の大きな公共工事現場へ


変化!!



1年近く建築現場だったからね〜

車道警備のあの感覚&判断能力!早めに取り戻さねばガッツポーズ

  


Posted by ラップップ83 at 06:20Comments(0)

2022年01月09日

2015年のお正月にタイムスリップ〜



探し物をしていたら・・・







こんなものが出てきたびっくり!!
















「何だぁ!?これ!?」



???







???







「思い出したぁぁぁ!!!」



これ、2015年にラップップ83の初のワンマンLIVE(inアルテコザ)のフライヤーを作ろ〜っう事で

ライブが1月だったから書き初め風にって撮ったやつだ








あぁ〜そう言えば



あの時は20人位(狭いアルテがいっぱいになるくらい)お客さん観に来てくれたっけ〜・・


(って、よくあんなフライヤーで観に来たなぁ!!お前ら、お客さんに感謝しろよ!!!)









・・・




過去のブログなんてね、見る事ないんだけど

『初かも!?』

こんな何年も前のブログ




っう訳で

2015年1月近辺のやつを見てみた







「う〜ん・・」


ガイコツ



ガイコツガイコツ




ガイコツガイコツガイコツ




「どうかしちゃってるな!!このブログ!!!お薬3日分レベルだぞ!!!誰だよ??こんな頭の悪いブログ書いてる奴!!」





(って、全部お前ぇぇぇ〜だよ!!!バカかよ!!!!)














・・・




そして


去年(R3)12月30日のラップップ83♪赤




相方も俺も、色んな事あったけど


俺達、ずっ〜と


音楽続けられてるんだ♪赤







探し物、ようやく出てきた(普段の整理整頓ホント大事!今年の豊富に追加しよっと)






タブ譜なんてね、今やネットで探せばすぐ出てくるんだろうけど


どうしても、昔の手書きのやつ見たくて









今年ものっけから、こんな状態


でも

自分に何ができるだろうかって考えた時


やっぱり


『歌うことなのかなぁ〜』っと



そう、めんどくさがりの俺が、去年から


YouTube動画で、一発弾き語り動画を始めたのもそんな気持ちからだった







たしか・・この曲はサビのキーが高くて大変だったはずだけど


今日は好きな清志郎の曲にチャレンジしようかな♪赤


思い出すのに少し時間かかるけど(休みの日にしかまとまった時間ないから)

今日で撮れたら

近々『ソロクラnet』theお粥くんの方でアップされると思います


あと良かったら過去の弾き語り動画も

オリジナル&カバーで60曲以上やったと思うので

もしかしたら


あなたの家飲みのお供🍺


ピッタリのBGMがあるかも!?


ギターが下手なのはご愛嬌っうことで・・

  


Posted by ラップップ83 at 14:19Comments(0)

2022年01月07日

決断&判断の時



貝のお味噌汁

海のダシが効いてて

美味しかったなぁOK









仕事も始まり

日常生活もスタートぶーん



昨夜は、仕事後


ラップップ83で初路上練習♪赤




(って、誰だよ!!?この人たち!!2022!ラップップ83バージョン!!!)










・・・




ここでライブ告知!!!


R4.1.23(日)那覇市GIG昭和

『マボロシフェス』


ラップップ83出演予定です♪赤♪赤♪赤














「っと、やりたかった!!!!!」








・・・


昨夜の練習後、二人で話し合って

23日のライブ辞退と言う判断をしました



色々、考え方はあると思う(だから他人に自分の考え方を押し付ける気持ちはない)


ただし、自分の意思、判断基準は明確に持っておく必要がある


やはり


『感染症を増やすor増やす可能性がある行為を自ら進んでやる』


っと言う判断は、僕にはできない



今のラップップにできることは


この先、またハッピーな気持ちでライブができる日の準備を怠らないことなのかなぁ〜っと思ってます




さて、ザリちゃんたちにご飯をあげて


仕事行くぞガッツポーズ



立ち止まんねぇーぞ  俺は

  


Posted by ラップップ83 at 06:21Comments(0)

2022年01月02日

初夢&今年の抱負!

今朝は




倉敷ダムへ!!




今年初の!朝散歩スタート




大きなモニュメント?みたいなやつは、リフォーム中になってたな








ダムの水位は、だいぶ下がってる感じだったな





45分(5125歩214Kcai)くらい歩いたかなぁ〜



曇りだったけど、朝散歩は気持ちよかったOK









話は変わって

1日はカウントダウンイベントに出演して夜中に帰ってきたからあれなんだけど



昨夜は、いつも通り夜10時に寝たからね


初夢見ました日の出



<ここからは夢の話>


ぽわ・ぽわ・ぽわ・ぽわん〜ぶーん




いきなり俺のアップ

隣の誰かと談笑している

場所は開けてところ、どこか大学の学食を食べるような所なのかなぁ?

テーブルの上には大きめのマグカップ?どんぶりに近いのかな

そこにはホットコーヒ?ブラックが入っている



「で」



次の映像に切り替わった瞬間・・

そのブラックコーヒーにおもむろに麺を浸して食べ始める、俺

麺は沖縄そばの麺かなぁ?


「っうか、おい俺!!お前は何をしてるんだぁ!!!」


っと、もう一人の自分!?がツッコんでる


ところで、目が覚めた!!






みなさん〜

この夢はいったいどう言う意味があるのでしょうか!??



(って、知らんがな!!!)












・・・




ここで


今年の抱負!!



そ・れ・は







「健康的に過ごす!!」ガッツポーズ




(って、普通かよ!!!)










・・・



けど大事


今年もみんなが健康で実りが多い年になるよ


元旦のブログではちゃんと挨拶できなかったのでね



今年もよろしくお願いしますぅ〜
  


Posted by ラップップ83 at 18:57Comments(0)

2022年01月01日

元旦

あけまして〜でございます





昨夜は


2021年のラストのラスト


『年越しライブリーズ』inプチカフェ&バーに



theお粥くんで出演してきました♪赤





(って、誰だよ!!?この人!!)











・・・



皆様の熱い期待に応える形で


『誰だよ!!?コイツらシリーズ2022』スタートですぶーん



(って、スタートしなくていいから、誰が熱い期待なんか寄せてんだよ!!バカかよ!!!フォエバーで自粛してろ!!このドアホぅが!!!)









・・・



2年ぶり・・いやもしかしたら3年ぶりのプチカフェは

相変わらず、アットホームでもあり!時折マニアックでもあり!っと

素敵な空間だったなぁ〜キラキラ 


また、ライブを観に行ったり、出演もしていきたいです♪赤








え〜ここからは

さらに遡り











大晦日の午前中は

潮干狩り

へ、行ってきましたぁ〜








当然5000人くらいはね、来てるのかなぁ〜?



っと、思いきや



人っ子ひとりおらず・・がーん『ガーン』



「なんで誰もいないんだよ!!!大晦日だぞ!!これも5Gとやらの影響かよ!!」



(って、大晦日だからいねぇ〜んだよ!!!あと、5G関係ねぇ〜から!!!っうか、お前の脳の処理速度の方が逆5Gになっちゃってるから!!!このバカが!!!)










・・・
















ずっと、仕事忙しくて行けなかったからねぇ〜

スゴく張り切った結果・・


気づいたら


150個以上採ってました(楽しさのあまり採りすぎてしまった)


っう訳で、家族で食べる分以外はリリース


「また、俺に採られろよ〜」





家に戻り、ボールに移して






しっかり砂を吐かせて

今夜か明日は



貝のお味噌汁だGOOD
  


Posted by ラップップ83 at 10:50Comments(0)