2014年12月31日

やり残したこと!
















やり残したこと

それは


『潮干狩り!!』


おっ、おかしいなぁ〜

人で溢れてると思いきや、俺しかいないぞ。
(大晦日に潮干狩りしてるのはお前だけだよ!バーカ!!)





・・・



本日、8時57分干潮

絶好調 頑張ります!


  


Posted by ラップップ83 at 08:57Comments(0)

2014年12月29日

(これ、そうなる前提で作ったのかよ!!!)

土曜の夜は、相方の家で忘年会

何時まで飲んでたんだろ・・3時くらいかなぁ~

おかげで、次の日は若干の二日酔い

そんな中、Male Ants Projectさん、kumin母さんがソロクラに遊びに来てくれて

先日行かれてた、マダガスカル島での話をしてくれました!

マダガスカルの街並み、向こうでの食事、研究所の中、移動の大変さなど

沢山の画像とともに見させてもらいました(ありがとうございます)。

が、や・は・り・気になるのは

マダガスカルに生息する生物&昆虫!!

カエル、やヘビ、カメレオン、

そして、ナナフシ!メスがオスに比べて凄く大きい!!後、ずっと交尾をしている!!見習いたいものだその体力(って、なんのこっちゃ!!)。

さらに、カマキリ!日本にいるハラビロカマキリをさらに丸っこく縮めた感じのフォルムで可愛かったな!!


でも、やっぱり海外に昆虫の研究で行くといいのは、やっぱり過酷なことなんですね。

体調徐々に回復したら、美浜の路上ででも会いましょう♪






話は変わって、

できましたぁ!!


ラップップ83、ワンマンLIVEのフライヤー



(って、おい!!まだ正月になってねぇだろうが、正月ボケになる前提で作ったのかよ!!!)





・・・




もう一つ、アダルト向けなやつも



(って、おい!!『牛歩戦術』って何んだよ!!! 後、そんなのをソロクラに飾るなよ、誤解されるだろうが!!)









・・・



以上、一人ボケ・ツッコミ、フライヤー編でしたぁ~





  


Posted by ラップップ83 at 21:24Comments(2)

2014年12月26日

自分にご褒美!?

24日は、恒例の

『これが、警備員のクリマスツリーであ~る』(江田島平八バージョン)


を、やる予定でしたが

と、ある事情で、現場が早く終了。

写真撮る暇ありませんでした。

で、夜からは某カラオケ店へ

これまた、某ミスター 

・・・し、失礼。ミスな方が

聖飢魔Ⅱの曲を大熱唱

これまた、某ミセス(うちの嫁さんですが)が、チェカーズを歌い

気づいたら、日付またいでました。

翌日は、今年最後のキャサリンでのテニス

張り切りすぎて、今も筋肉痛です。(まぁ~これはすぐ良くなるからいいんだけど、左手がマジでやばいです)

さらに、その後ラップップ83で練習♪

今日は、休み取ってたので、ようやく整形外科へ

先生に『あ、これね、治らないよ無理するとすぐ痛み出るから』

ま、そう言われるだろうなと言う、予想どおりの回答

痛い注射を掌に2発、おみまいしてもらいました。

と・ほ・ほ。




そうそう、話は変わって、自分にクリスマスプレゼント?ご褒美?を買いました。



 グッとくる 昭和ホビー』

なる、本を買いました。

懐かしの




ガイキング、コン・バトラーV,ゴットマーズ、etc・・・の超合金から

ガンプラ、RCカー、初期ファミコンソフト、キンケシ、チョロQ、ビックリマンマンシール、ビックワンガム、グリコのおまけ、etc・・・

など、一冊で、死ぬまで楽しめる本を手に入れました。喜び!!!

(大袈裟だろ!!)




・・・







ラップップ83 ワンマンLIVE

1月25日(日)  アルテコザ

オープン 19:30  スタート 20:00


チャージフリー(1ドリンク別)


と、なってます。


どうぞ、ヨロシク  


Posted by ラップップ83 at 20:01Comments(2)

2014年12月21日

流行語大賞2014!!

 『三瓶です~』




・・・



あっ、どうも、ハロニチワ

自称、流行仕掛け人、ハイパーメディアクリエーターのた~やんです。

流行に敏感な、ギャルの皆さんは僕のブログ、常にチェックしてくれてると思うんだけど


来ました!!今年もこの季節がやってまいりました!!


まぁ、今年もねホント沢山の流行語が生まれたんだけど

今回も、独自のアンケート調査により幾つか流行語がノミネートされてるので紹介したいと、思います。


確か、去年の大賞は『ムネオハウス』だったと、思うのですが


・・・



さ、早速紹介します。



先ず、何と言っても、今年はアニメがね 


みんなね、レディゴーレディゴー言って凄かった



そう、あれです!!


タイムボカンシリーズ、ヤッターマンから

 『ブタもおだてりゃ木に登る』



・・・



その他にも、


 『メイクドラマ』


 『OK牧場』


 『あたり前田のクラッカー』


政治語録からも

 『牛歩戦術』


その他

 『もみじまんじゅう』


 『タマちゃん』


等々、流行に敏感なボーイズ&ガールは、日常よく使ってると思うんだけど


そんな中、栄えある流行語大賞2014は



ジャラララララララララララ~ン


 『お久しブリーフ』に決定いたしました!!!


(って、おい!!!ナメとんのか!!誰が何処で使ってるんだよ!!!)





・・・




ラップップ83 ワンマンLIVE




1月25日(日)  アルテコザ

オープン 19:30  スタート 20:00 

チャージフリー(ドリンク代別)  となっとります


どうぞヨロシク  


Posted by ラップップ83 at 18:50Comments(3)

2014年12月13日

ラップップ83 ワンマンLIVE決定!!

何と、年明けですが

ラップップ83

  ワンマンLIVE決定いたしました♪



(って、おい!!誰だよこいつら!!!っうか、何の楽器だよそれ!!!)



・・・


木曜は、一か月ぶりに、テニス!

やってる間は、ほんと楽しんだけど、見事に腰がね

今でも、左に前方に体重かけると激痛はしるんだけど。

そんな状態だったんだけど、テニス後に、アルテコザで飛び入りライブ♪

何と、ラップップにワンマンをさせてくれるっうんだから

ありがとうございますぅ~

俺なんか、本能だけでやっちゃって「ワンマンをやる」っていう自覚が足りないから

今回は、相方とよく話し合って、やっていきたいと思ってます。



そうそう、木曜は俺が別でやってる

おばさんパーマ’zでも飛び入りでやらせてもらいましたぁ~♪



(誰だよこい…ってか、場所どこだよ!!!、どう考えても沖縄じゃねえだろそこ!!!)




・・・


今回は誰だよシリーズ!二組続けてお送りしました。

(お送りしなくていいよ!!!)



  

  
    ラップップ83 ワンマンLIVE 

     inアルテコザ

    2015年1月25日(日)



細かい詳細は、また

どうぞヨロシクお願いします



  


Posted by ラップップ83 at 19:50Comments(5)

2014年12月08日

あなたの安全!親しい人の安全!!社会みんなの安全!!!(知識の共有を)

僕は車を殺人凶器!!だと思ってる。


・・・



でも本当に

職業柄、車はナイフなんかよりよっぽど凶器に成り得る!!と考えています。




ところで、皆さんは、高速道路に信号があるのをご存知でしょうか?

それは、料金所です


まぁ、正確には高速ではないのですが・・・


あともう一つ!!(大変重要!!!)

高速道路料金所入口は通常二車線ですが!右車線がETCレーン、左車線が一般レーンだと決めつけの勘違いをしてませんか!?



「右がETCで左が一般であってるじゃないか。」

(絵で、すいません。実際の料金所入口の二車線だと思って見てください)

と、思うと思いますが、違うんです!考え方が!!!

大切なのは、考え方の優先順位!!!

確かに、この絵を見る限り、ETCが右、一般が左です。

でも、それは、

右レーンにETCの表示があるので

右側がETCレーン。

なので

必然的に青信号の左レーンが一般レーン

と、なるのです。

つまり、

表示なり信号
レーン進入の際の判断の最大優先順位!!なのです。

皆さんは、一般道路を走行する時、信号や一方通行などの表示を守って走行するはずです。

料金所のレーンに進入する時も いっしょ!!と言う事です。


例えば



レーンがこういう状態ならどうでしょう(また、絵ですいません)。

確かに、確率的に言うと、料金所入口レーンの状態は一番上の絵である場合がほとんどです。

しかし!!!

二番目の絵のような状態に、実際のレーンがなることが、ありえます!!!

それは、工事をしている時、レーンの侵入車両を感知するセンサーが故障してる時、または一時的に、センサーの点検をしてる時、等々です。


つまり、何が言いたいかというと

料金所入口のレーンを右側がETC、左側が一般だと決めつけて

信号や表示を確認しないでレーンに進入することは、非常に危険!!!
だと言う事です。


また、次の場合はどうでしょう















左右を一車線づつ、合わせて二車線だと思って見てください。


後、絵ばかりだとあれなんで



これが実際、工事が行われてる時の、料金所入口レーンです。

このブログを見てる方で、最近9時~16時ぐらいに高速を利用されて

しっかり、表示の確認を行って
走行してる(決めつけ運転をせず!)方はこの料金所入口の状態に出くわしてるかもしれませんね。


実際の画像がちょっと、見にくいかもしれませんが

右側レーンの表示が 

ETC/一般
 

左側レーンの表示が

赤信号


です。


この場合、車両はどう料金所入口に進入すればいいでしょう?


先ほど、表示や信号がレーン進入の際の判断の最大優先順位
だと、言いました。


なので、先ず、三番目の絵のとおり

左側車線(レーン)は赤信号なので

ETC車両、一般車両共に進入禁止
です。


で!


右側車線(レーン)の ETC/一般
の表示

この表示が大変重要です!!!

これは、混在レーン表示

つまり、右側のレーンは、ETC!一般!両方の車両が進入可と言う表示なのです。

正直、明らかに

この『混在レーン表示の意味が理解できてない』もしくわ、先に言った、右がETC、左が一般と『決めつけて表示を確認しないで走行』してる車両が多数います。

これは、一般道路で言ったら、

 赤信号か青信号か確認しないで走行しているのと同じです


大袈裟に言ってしまえば、

目をつぶって車を運転しているのと同じくらい危険なことです!!


後、ETC/一般(混在)レーンについて言えば

特に、ETC搭載の車両の方にもっておいて欲しい知識なのですが

混在レーンと言う事は、

一般の車両が料金所入口でチケットを受け取るため、一時停止をしてることがあるということです!!!

つまり、俺はETCだから関係ないやと言う事で、徐行しないで走行すると料金所レーン内で追突する可能性があると言うことです。

実際、追突しそうになってる車両を多数見ています。


混在レーンを確認したらぜひ、徐行で走行しましょう。




今日は、自分が普段やってる仕事で社会貢献できるのは、何かな!?と言う思いに立ち書きました。

仕事の守秘義務など、縛りの多いご時世、前から書きたい内容のブログだったのですが

今回一応、配慮して書いたつもりです。


自分の安全、親しい人の安全、社会の安全は正しい知識が生み出すと思ってます。





皆様、是非、安全運転を



次回から、偏差値の低い、いつものブログに戻ります。









































  


Posted by ラップップ83 at 23:53Comments(5)

2014年12月01日

予告

昨日はMusixにラップップ83で出演してきましたぁ~



(って、おい!!誰だよこいつら!!っうか、何のLIVEしたんだよ!!!)



・・・


まぁ、終わったことは・・・


また路上生活!じゃなかった、寒くなってくるけど路上でボチボチやっていこうかと








話は変わって

情報バラエティー番組として(そうだったの!?)お送りしておりましたこのブログ


なんと、なんと、な、な、なんと!!

近いうち、まともなことを書こうかとスタッフ一同検討しております!

(って、おい!!どこにスタッフいるんだよ!!)


・・・




以上、予告でした。  


Posted by ラップップ83 at 21:27Comments(4)