2020年02月19日

ありがとぅ~カイロ様

『ちゃっぷい ちゃっぷい どんとぽっち』(令和最新ギャグ!!)



(って、どこが最新ギャグだよ!!昭和観がハンパない!!!!)






・・・


いやぁ~寒かった

特に、17日の夜~18日の朝方

天気予報では最低気温11℃とか言ってたけど、


これ、人体が~冷風をずっと受け続けた状況での計算が全然されてない!!


おかげでこんな姿に



(って、ウソつけよ!!!バカかよ!!!そこアラスカかどこかの画像だろうが!!)







・・・


夜勤始まって、3時間~4時間~5時間・・ってたっていくうちにどんどん冷えて

体感温度的に言うと2~3℃ってとこじゃないかなぁ~





カイロ様

『ありがとうございましたぁ~』

おかげで、相当助かりました(感謝)


今晩からは、だいぶ楽になるかぁ~キラキラ 



さて、ライブ告知



2020年3月15日(日) LivehouseZIGZAG

OPEN 19:00 START 19:30

出演
・ハマノヒロチカ(ex野狐禅)
・山田ばさら
・平良繁幸
・theお粥くん

チャージ¥2000(ドリンク別)

どうぞヨロシクです♪赤  


Posted by ラップップ83 at 14:32Comments(0)

2020年02月15日

日中はボぉ~っと

ここ数日、夜勤が続いてるんだけど


中々、この生活サイクルに慣れないなぁ~


何か、日中、眠いような感じはするんだけど

昼間は、生活音あるからね


あんまり睡眠の質、良くないなぁ~


再来週まで夜勤だから徐々に慣れるかなぁ



夜勤をするたび、思うんだけど

「24時間、常に誰かがどこかで仕事してるんだよなぁ~」って


まぁ、当たり前の事なんだけど

深夜、交通量が少なくなってくると、ふっとそんなことを思っちゃうなぁ


仕事をするってことは、

単にお金を稼ぐってことだけじゃなくて

社会の一員になるっう事だからね

自分が知らず知らず恩恵を受けてるこの社会に恩義を返すっうたら大袈裟だけど

でも、まぁそういう事だから

どんな仕事だって、そう考えてたらやりがいもあるかぁ



さて


ライブ告知です♪赤



2020年3月15日(日)LivehouseZIGZAG

OPEN19:00 START19:30

出演
・ハマノヒロチカ(ex野狐禅)
・山田ばさら
・平良繁幸
・theお粥くん

チャージ¥2000(ドリンク別)

都合の良い方はヨロシクです~
  


Posted by ラップップ83 at 16:25Comments(0)

2020年02月13日

キヨシ君との思いで

昨夜は

かなり久々の

許田での夜勤花火


そして、ふっと

過去の思い出がフラッシュバックして来た

「そぅ~言えばキヨシ君と出会ったのもここ、許田だったなぁ~」っと



キヨシ君は

男の俺から見ても惚れ惚れするような

鍛え抜かれたガッチリしたボディー

イケメンで女子にモテモテ!特に顎が力強く!!


まるで、手足が6本でもないと不可能じゃないのぉぉぉ~

っと、思わせるような高速の16ビートをきざむドラマー(Dr)でもあった♪赤


さらに、これは決して真似できない!思わせるのが

彼は、追いつめられると

なんと!!!

空を飛ぶことができた!!


そんな、キヨシ君に憧れてもいたし尊敬もしていた

そして、何より同じ男性なのに

僕は、キヨシ君に・・



ほのかな恋心を抱いていたハート(所詮かなわぬ片思いだったけどギザギザ


だから、僕はキヨシ君に

毎日、彼の好物の

バナナや、昆虫ゼリーを与え・・・




(って、おいぃぃぃ~!!!無理やり擬人化してるけど所々話がおかしい!!後、話長げぇ~!!!それ、お前が5年前に許田の現場で捕まえた、ヒラタクワガタの話だろうが!!!!何だよこの話!何で、お前クワガタに恋心抱いてるんだよ!!隅々までバカかよ!!!)









・・・


いやぁ~

思い出した、思い出した



(許田間清)キョダマキヨシ君


2015年7月5日うるま市の我が家でバカンスを楽しむキヨシ君


許田の現場、深夜

見つけて大興奮びっくりしたんだけど仕事中だったから

慌てて制服のポケットに忍ばせたんだっけ



それからキヨシ君は

遠い故郷の許田を離れ、うるま市の我が家へやって来たんだっけ

キヨシ君の寝床はドラえもんと同じく普段は押入れ、の虫かごの中

暗さや、室温も丁度良かったのか、越冬もして1年以上生きたなぁガッツポーズ


その後、

Male Ants Project夫妻からイシカワゴエモン君やイシカワサユリちゃん(ノコギリクワガタ)等々をもらって

一番多い時で、13匹くらいのクワガタが我が家にいたんだよなぁ~

あの時は、あまりの大所帯に食費もかさんで

我が家の家計は火の車でした

(って、いらねぇ~んだよ!!そんなボケは!!!)




・・・


Male Ants Project夫妻今年もヨロシクお願いします日の出


(って、何だよ!!この話!!!)






・・・


話は変わって、っうか前話が長すぎて頭に入ってこないとは思いますが・・


ライブ告知です♪赤



2020年3月15日(日)LivehouseZIGZAG

OPEN19:00 START19:30

出演
・ハマノヒロチカ(ex野狐禅)
・山田ばさら
・平良繫幸
・theお粥くん

チャージ¥2000(ドリンク別)

どうぞ、ヨロシクです音符オレンジ  


Posted by ラップップ83 at 11:38Comments(0)

2020年02月12日

さぁ~今夜からまた・・

昨夜は



テニス



(って、ラケットでかぁ!!!、それまともにスイングできるのかよ!!バカかよ!!!)












・・・



そして、今夜からまた・・


夜勤!

しかも現場が、ちっと遠いんだよなぁ~




(って、それ遠すぎ!!!地球外だからそこ!!!! っうか、ウソつけよ!!バカかよ!!!)










・・・


雨降らないで、風が弱いといいけど



話は変わって

ライブ告知キラキラ 

theお粥くん、3月のライブが決定しました





2020年3月15日(日)

ハマノヒロチカ(ex野狐禅)さん初ZIGZAGでのライブと言う事で誘っていただきました

間に合いそうだったら

新曲もやります♪赤


都合の良い方はヨロシクです♪黒  


Posted by ラップップ83 at 11:50Comments(0)

2020年02月03日

theお粥くんライブでしたぁ~♪

1日(土)のライブ

来てくれた皆さん

ありがとうございましたぁ~






・・・

(えっ、あれっ!ボケは!?)



何を言ってるんですか!


このブログは、芸術、音楽、そして政治経済までを語る、インテリジェンスに満ち溢れた場ですよ。


(って、どこがだよ!!!ボケ画像を探すのを怠けただけだろが!!!)











・・・


画像は

昨夜の出演者各々の相棒ともいうべきギター♪赤


因みに

左からダイゴ、北海ヶ崎Pすけ、ジョニーライヤーズ、theお粥くんのギター


リハが終わった後、すでに顔見知りだったこともあってすぐ打ち解け

各々のギターを並べ

出演者4人ライブ前、ひと時のギター談義タイム♪黒

何だか写真撮りたくなって、1枚パシャリ!


昨夜は皆、アコギ1本&歌♪黒っうスタイルだったんだけど


世界観は、4者4様~

個人的には、Pすけのエフェクターも駆使したゴリゴリのギターの音が詩の世界観ともマッチしてて好きだったかなGOOD

技術的な事もさることながら

声質や詩の世界観と、ギターの音色がマッチしてる時

結果としてその楽曲の良さを高めてくれるなぁ~

何てことを、改めて考えさせてくれる良い夜になったかなぁキラキラ 


自分の事を客観的に語るのは、いつも難しいけど

ライブ後のお客さんの反応や他の出演者と交わした話の感じだと

ライブ前に掲げてた

『歌を伝える』っうテーマも、まあまあ~できていたのかも・・


まぁ~自分は甘やかさないでおこぅ~

俺、すぐ自分を甘やかすから(笑)


【ライブセットリスト】
1.うめぼし(スピッツカバー)
2.夕暮れ時の鼻歌
3.おかえりソング
4.帰れない2人(忌野清志郎&井上陽水カバー)
5.忘れ去られるんだから
6.バタフライエフェクト
7.美味しいビール


な、感じでやりましたぁ~

theお粥くんでは、3月もライブが決まってるんだけど

その時は、全曲オリジナルでやる予定


後、今さらですが

昨夜のイベントの看板に貼られてたポスター



俺だけ

ピックと間違えてザリガニ持ってる画像になっちゃったんだけど・・

(って、どんな間違いだよそれ!!バカかよ!!!)









・・・


やっぱ、ボケとかないとねぇ

ト・ホ・ホ


最近寒いのに、明日から夜勤にまわされちゃった

生活サイクル変えなきゃ  


Posted by ラップップ83 at 00:07Comments(0)

2020年02月01日

今夜ライブです♪

theお粥くん

今夜

ライブです♪黒




(って、誰だよ???)











・・・


2月1日(土) livehouseZIGZAG


『弾き語り~歌いたがり~全員集合♪』

開場20:00 開演20:30

入場料500円(ドリンク別)

出演
・ジョニーライヤーズ(ヒ―デー&翔)
・北海ヶ碕Pすけ
・theお粥くん
・ダイゴ

です

都合の良い方はどうぞヨロシク~♪赤


  


Posted by ラップップ83 at 18:30Comments(0)