2010年02月28日

我が家〜!




















ちょっとたったけど、26日の5時31分ごろかな、凄い地震だったね〜。もちろんまだ仕事中(最近は朝7時まで残業してて、仕事で通る方には本当にご迷惑、お掛けしてます)だったんだけど、地下10メートル位下で作業してる、ゴッツイ作業員達が地震が起きたときは、『ぎゃーっ』と悲鳴をこだまさせてたもんな〜。確かに、地下の狭い作業スペースでいきなりあんな揺れが起こったらパニックるよな〜。

でも、俺は地震が起こる1〜2分前だったかな!? 物凄い低空に見たことも無いような、濃い赤紫色の不気味な雲を見てて、『なんだこりゃ〜』って思ってた直後だったんだよね。 なんか関係あるのかな?


写真はソックス(猫)の赤ちゃんだったころのお家。今じゃ入りゃしないけど。あっと言うまに大きくなったな〜。




  


Posted by ラップップ83 at 14:12Comments(0)

2010年02月23日

北へ〜!




















今日はなんと、久々に休みをもらった!
さすがに、会社も働きすぎなのを気にしてくれたみたいだ。だって二週間以上休みなしに加え残業も毎日1〜2時間してたからなぁ〜。

まぁ〜そんな訳で、嫁さんも仕事休みだったから、嫁さんの『ダルビッシュ見に行こう』の一言で北へドライブする事に。 でも、日ハムの練習も何処でやってるかも正確に分からないのに大丈夫か・・・?

ところが、嫁さん凄い強運の持ち主なのか、何となく日ハムの練習してる球場に着いて、初めて来るから何処で見ていいかも分からすフラフラ歩いてたら、サイン攻めにあうダルビッシュに遭遇。間近で見れた。
その後、ベイスターズとの練習試合をしばらく見て、お腹も空いたから、もう一つの目的のきしもと食堂にソバを食べに行こうとして球場から出た瞬間、再びサイン攻めから逃れるように足早に歩くダルビッシュと目の前で遭遇。サインを貰えなかった、おばちゃんがぼやいていたけど、あれは、しょうがない、アソコで立ち止まって1人にサインしたら、囲まれて全員にサインしないといけなくなるかな〜。人気があるのも大変だなと思ったな。


あと、数年ぶりに、きしもと食堂行ったけど相変わらず、メニューソバの大と小しかなくて、でもやっぱり美味しくて良かったな!


久々に良い休日になったかなぁ〜。


  


Posted by ラップップ83 at 20:50Comments(0)

2010年02月21日

休みはいずこ?




















二週間ぶりの休みになるはずだったのに、今日も夜勤だよ。ト・ホ・ホ。

そう言えば、19、20日の夜勤は、ラップップ83、第3の男!ことドラム・パーカッションのサドヤンが、現場を通った。差し入れのコーヒーも持ってこづ。これに国民は怒っています。(太田総理ふう)っうのは冗談だけど結構しんどい現場なんで、待たされても怒らないでね〜。よろしくお願いします。

地球滅亡まで残り76.0Kg。
  


Posted by ラップップ83 at 20:22Comments(0)

2010年02月19日

『間』って大切なんだろうなぁ〜!


一昨日と昨日の夜勤はホント〜に、寒かったよ〜。朝方には体感温度下がり過ぎて、手の感覚がなくなってるから、トランシーバーのスイッチを押すことができてるかも解らなくてホント大変だったよ〜。

そんな中、心を癒してくれたのが、爆笑問題のラジオ! この日の放送は余りに面白いから、録音して何度も聴いてるんだけど、ゲストの稲川淳二さんの話が、やっぱり面白い!
でも、何回か聴いて感じたんだけど、面白いのはモチロン、話の内容と言うのはあるんだろうけど、よりその話しを引き立てて興味深いものにしてるのは、『間』何じゃないかなぁ〜って気がしたな。 そして、この、間ってやつは、普段の生活のいろんな場面でも大切なんじゃないかって・・・
偉そうに語って、ゴメンねゴメンね〜!


地球滅亡まで残り76.6Kg

今日の夜勤はどうか雨降りませんように〜。
  


Posted by ラップップ83 at 16:31Comments(2)

2010年02月16日

食い過ぎた〜!




















今日は餃子の王将行ってみました。
『いや〜食べ過ぎた〜!』久々に限界まで食べたよ。 美味しかったけど、体重計に乗るのが・・・

今日の夜勤は必要以上に動いてカロリー消費するか〜!
  


Posted by ラップップ83 at 15:00Comments(2)

2010年02月14日

I am アウストラロピテクスだぜ ALL RIGHT

すん〜ごい雨だ!仕事休みになりゃ〜しないけど 最近のBGMは、ゆらゆら帝国とフィッシュマンズ! 後今から楽しみなのが、16日の深夜の爆笑問題のラジオ!大好きな『妙に変だな〜』のコーナーにゲストには稲川淳二さんも来る!楽しみだ!
写真はテープを車の鍵で巻き戻ししてるところ。 原始人か俺は!
  


Posted by ラップップ83 at 21:00Comments(2)

2010年02月12日

僕に休みちょうだい〜(byゆら帝)

相変わらずの夜勤の日々〜。今月も28日中26日仕事だよ。今の現場は下水道の工事で作業員の人は地下に潜っての作業だからどんなに雨降ろうが中止にならないからね〜ト・ホ・ホ。
でも、この現場ももう長いからいつも通る車が大体決まってきて工事をやってる認知度も上がってるから、結構通り際に『ご苦労様です』とか『お疲れ様です』とか声かけてくれる人もいる。やっかいなポジションを担当(やれるのが俺しかいない、いつものことだが)してるから、手放せないから会釈くらいしか出来ないけど、『ありがとうございます、なるべく全体の待ち時間を少しでも減らせるように交通誘導するので、引き続きご協力よろしくお願いします』っていう感じかな。

よ〜し今夜もがんばるか〜!


地球滅亡まで、残り76.6Kg。
  


Posted by ラップップ83 at 19:01Comments(0)

2010年02月07日

久しぶりの休日


  いや~昨日は寒かったなぁ~。          
 
  雨も凄かったけど風が暴風なみだったな。 

  でも、今日は2週間ぶりの休みだからね~。
  
  久々に夜、布団で寝れるな。

  そう言う訳で、昼間ラップップ83の練習してきましたよ~。
  俺にとっては、練習ていっても、こうやって音出すこと自体
  久々だから、新鮮だけどね。
  しかし、こんな調子だと、いつライブできることやら
  
  ト・ホ・ホ!
               

  写真はラップップの練習風景!!
  
  ・・・って、なわけないか!!
  
  写真は2枚とも、ガキの使いの罰ゲームのもの
  
  やっぱり、ガキの使いは最高だ!!


  地球滅亡まで、76.9kg








  


Posted by ラップップ83 at 18:33Comments(0)

2010年02月03日

小休憩〜小休憩〜JIS+7660(100s)




















今日の昼は、ライカム交差点を入ったところの、某カフェへ〜。この前、夜ドライブしながら寄ったんだけど、雰囲気もスゴく良かったから、昼間に行って見た。『ランチも美味しい! 後、かかっているBGMもコーネリアスとか、はらいそ(細野さんの名曲)女の人のカバーバージョンだったけど、だったりして良かったなぁ〜。
リフレッシュして、さぁ〜夜勤だ!

写真は、その某カフェと、住んでるアパートの近くの遊歩道で撮った一枚。


地球滅亡まで、残りあと、76.8Kg
  


Posted by ラップップ83 at 18:49Comments(2)

2010年02月02日

第6回 僕の好きな曲&アルバムのコーナー!!




















相変わらず、夜勤ばかりの日々。話題といっても、夜勤現場の暗がりで、最近の天気のせいで、大量発生している、カタツムリを踏んで『ごめん。カタツムリ』と思ったら又踏んで、グシャグシャって嫌な音がしたっていう話しかないもんなぁ〜。(誰が聞きたいんだそんな話!)


と言う訳で(無理やりだ)そんな話はしてもしょうがないので、

僕の好きな曲&アルバムの話でもしたいと思います〜。

今回、ご紹介するのは、なんと!!『HOME MUSIC II』矢野顕子さん〜!! パチパチパチパチ〜!

僕のこのステキなステキな矢野顕子の曲との出会いは、やっぱり16歳位の頃でした。

すいません。少し語りますよ〜。

当時、僕は音楽とはロックとは、毒と反社会的メッセージがなければ、それはオーディエンスに媚びた、ただの売れせん産業音楽だ!と思っていた。
今、思えば音楽、ロックの自由さとデタラメさに恋い焦がれていた自分が逆にロックとはこうじゃなきゃダメだという、しばりを作っていたんだよね〜(って言うか、お前何様。・・・ごもっとも)

そんな中、矢野顕子(アッコ)さんの曲は、僕のことを大人が小さな子を優しくたしなめる様に、心にスッーと入ってきた。
アッコさんの曲を初めて聞いた時、感じた物は僕にとってロックとかポップとかそんなジャンルなんてもは遥かに超えた領域のものだった。 『なんてステキなだろ〜この人の音楽は』僕はこの出会いをキッカケに、ジャンルに関係なく自分がいいと思えるもはいいと、素直に音楽を聞けるようになったんだなぁ〜と言う話。

話が長くなっちゃった。えらく、わかった様なことを語って、ゴメンね、ゴメンね〜!

地球滅亡の日まで、残り76.8Kg