2010年08月31日

最終Coda〜!


いよいよ、8月31日の今日で警備員の昼勤も最後だ〜!

ようやく、カフェのことに、専念できるかなぁ〜!


思えば、我ながら良く頑張ったかなぁ〜!


よ〜し、これからは、カフェのことを楽しんでいくぞ〜!!
  


Posted by ラップップ83 at 11:32Comments(0)

2010年08月23日

海を創るぞ〜!




















只今、ペンキ塗り、ひと休み中〜!

よ〜し、もうひと頑張り!!

真っ白い壁に海を創るぞ〜!!
  


Posted by ラップップ83 at 22:58Comments(0)

2010年08月20日

乳首!! 地獄からの生還〜




















今日は朝から、嫁さんと食品衛生責任者養成講習を受けに行って来ました〜。カフェの開業するためには、1人が資格有ればいいって知ってたけど、どんなものか興味あったからねぇ〜。

そんで夕方から、ようやく二人でペンキ塗り。天井がペンキをはじく材質(うまく説明出来ない〜)だったせいで、髪も顔も服もペンキまみれ。それでも、二人で頑張ったら結構すすんだかなぁ〜。帰って、夕飯作るの面倒だから、夜カフェ行こうか〜ってことになり、嫁さんが先に風呂に入って、今度は俺が風呂に入ろうかって服を脱いだら、びっくり!!

本当に何故こんなことになったか自分でも理解出来ないんだけど、右乳首にペンキが〜!! まぁ確かにペンキで汚れてもいい、ヨレヨレのシャツ着てはいたんだけど、『これ、落ちるのかぁ〜?』

無理やり、こすって右乳首、地獄からの生還だ〜!!(なんのこっちゃ〜)

夜カフェは、NBCの側にある、某カフェに行ったんだけど、絵本がいっぱいあって、良かったな。リサとガスパールって、グリとグラの現代版かなぁ〜(少し違うかぁ)でも、絵本は子供の頃、結構、読んでもらったり、読んだりしてて、わりかし好きなんだよね。『押し入れの冒険』とかまた読んでみたいなぁ〜。

後、カレーを頼んだんだけど、グリーンカレーで、最初の一口目が辛いんだけど、食べていくと、癖になると言うか、かなり美味しかったな〜。

また行こうっと〜。
  


Posted by ラップップ83 at 23:21Comments(0)

2010年08月18日

雨上がりの昼空に〜



おっ、雨上がったなぁ〜。今流行りの〜
えっ〜となんだっけ、・・・あれだ、ゲリラ豪雨ってやつだな。

まぁ〜やっぱり、アタイも流行の発信基地呼ばれてるからなぁ〜(誰が呼んだんだ!!そんなの。)やっぱ、流行は押さえとかないと。

写真は、今、流行にビンカンなヤングの間では 話題の

・・・ 毛虫です。(ナメとんのかぁ〜)
  


Posted by ラップップ83 at 14:23Comments(1)

2010年08月18日

やった〜雨だ ・・・オゥい!ちょと降りすぎだろ〜!




















やった〜雨だ。これで、暑さ地獄から解放される〜。

・・・ってオゥい!

いくらなんでも、降りすぎだろ〜。ようやく固まり始めた生コンが〜!!


久々のブログがこんな感じで良いのでしょうか。 ト・ホ・ホ。
  


Posted by ラップップ83 at 13:59Comments(0)

2010年08月07日

いよいよだ〜




















ようやく、今日から店舗の改装がスタート〜。

写真のとおり、部屋を仕切ってた、壁も突破らわれました。

俺の方は、まず壁の劣化とクラックのあるトイレの天井と壁のほうから、シーラー(下塗り塗料)を塗り塗り。

昨日まで、現場が名護で、少し疲れもたまってるけど、やれるところは なるべく、自分でやりたいからね〜。

改装業者の人も、なかなか、上手く塗れてると、誉めてくれたし、コツもつかんできたから、明日は、壁と天井全部塗ろ〜っと。
  


Posted by ラップップ83 at 21:04Comments(2)

2010年08月03日

・・・でも、云わせて!


こんなこと、云ったって 何も変わるはずもないのに。何一つ解決するはずないのに




・・・『暑いよ〜よ〜よ〜ん!!』

身体のNaちゃんが不足するからって、スッパイマンと男梅、舐め過ぎたらベロ痛いし(じゃ〜舐めなきゃいいじゃん)作業員も1人、熱中症で倒れて大変だよ今日は!!

いや〜でも冗談じゃなくて、俺もさっきから、少しくらくらきてるのよ〜。

作業員の人達3時休憩入ったし、俺も少し日陰で休もっと〜。
  


Posted by ラップップ83 at 15:16Comments(2)