2009年05月31日

ありがとう~OPP芸人!

  金曜にひき続き、昨日も美浜で、どこでもツアーズで路上ライブえやりましたよ~。
 
  当日は、ライブ同時インターネット配信するという新しい試みもしました。 

  足を止めて見てくれた人たち、 どうもありがと~ね!

   しばらくは、毎週、金曜に美浜で路上ライブする予定です。
 

  話はかわって、28日のアメトーク!ビデオに録画してたの忘れてて、今日みました。

  わかるぞ~!その状況~!その気持ち~!って感じで笑いながら見ました!

  やっぱ いいね~アメトーク!

    


Posted by ラップップ83 at 20:04Comments(0)

2009年05月30日

あ〜もどかしぃ〜!



今日はあいにくの天気だったんだけど、毎週恒例!路上ライブの日だったので、美浜に行ってきましたよ〜。俺の何となくの思いつきで、新曲! っても、コード4〜5個の曲だけど(そんなんばっか!笑)を練習してたら、道を挟んで一人の男性が、熱心に聞いてくれてるみたいで、曲が、終わると、拍手をくれた。 天気もよくないし、今日はライブするというより、新曲を相方と合わせることを、メインに考えてたんだけどなぁ〜と思いつつも、聞いてくれる人がいてくれるなら、ってことで、いつも演奏やってる曲も、何曲かやってると、その男性が近づいてきて、話かけてきた。 うゎ〜英語だ〜!話によるとタイから観光で、来てるらしい。日本語はまったく解らないのだが、自分達が演奏してた曲を凄く気に入ったから、CD発売してるなら買いたいといことらしい。 う〜ん!聞き取りはだいたいできたんだけど・・・現時点ではCDの音源がないこと、凄く気に入ってくれたのは、こっちとしても嬉しいので、今後、音源を録音することがあれば、さしあげたいと言うのを、英語で伝えてたいんだけどなぁ〜。 あ〜
もどかしぃ〜!自分の英語力のなさが!!

とりあえず、6月20日のライブのフライヤー(ラップップのホームページのアドレスのってるやつ)を渡して、CDはないけど、最後まで、ライブを楽しんでってね〜ってことで、気合い入れつつも、ま〜ぁいつもの、ノンビリペースで演奏しました。後、曲の最後らへんに、足を止めて聞いてくれた、カップルさんにも、フライヤー渡したんだけど、このホームページもチェックしてくれたら嬉しいです。

チェックしてくれてる人が少しはいるだろ〜・・・おそらく、ということで、

今後のラップップ83の活動情報を少しご紹介しやす!

まず、明日、じゃなくて今日かもぉ。美浜で、夕方くらいから、路上ライブやります!ラップップがでるのは、多分8時後、くらいかなぁ?ちらっと練習した、新曲もやりますんで!元々このライブは6月20日のライブバーでやるための宣伝をかねているので、もし路上ライブを見て、面白いと思ったら、6月20日のイベントにも、是非、足をはこんで欲しいです。

まずは、晴れることを願いつつ〜自分達も楽しんで、やりたいと思いやす!


写真は、うちのアイドルのソックスで、親バカなんで、たまに写真のせてます。
  


Posted by ラップップ83 at 01:04Comments(0)

2009年05月25日

外ディナー・・・いやサパーかぁ〜!




















今日の現場は、佐敷の方だったんだけど、たまたま、自分達が警備してるそばで、同じ会社の警備員が、立ってたんだけど様子がおかしい? 野次馬にかこまれている! どうやら何かの撮影をしてるようだ。

何の警備してるんですか? ナイナイの岡村が、来てて、主演の映画撮影らしい。そんなの警備することもあるんだぁ〜。ちょっと見てみたい気もするが今は仕事中。 かなり遠目から、ロケの写真を一枚。でも、これじゃ〜伝わらないかな?

夜、突然の俺の思いつきで、夕食を近くの公園で、食べることに、夕食をタッパーにつめなおして、夜散歩&ピクニックだ!夜風とビールが最高でした!
俺が、無理やり、嫁さん、誘い出したので、食後の洗い物は、俺がちゃんとやりましたよ〜。 チャンチャン!
  


Posted by ラップップ83 at 21:19Comments(0)

2009年05月22日

路上ライブの曜日変更




















昨日は毎週恒例の路上ライブを美浜でやりやした!

曲の途中で、1弦が切れたけど、無視してやっちゃいました。

今は6月20日のイベントの宣伝を兼ねて毎週木曜日に路上ライブやってたんだけど、その曜日を来週からは金曜に変えてやる予定です!お暇なかたは是非遠目からでもいいので見てくれたら嬉しいです。


写真は現場の人なつっこい番犬です!番犬の役割全然はたしてないっす!
  


Posted by ラップップ83 at 13:45Comments(0)

2009年05月20日

第二回、僕の好きなアルバム(曲)紹介のコーナー!




















前回に引き続き、第二回目に御紹介するのは、ジャカジャン〜! 泉谷しげるの『ライブ!!泉谷〜王様たちの夜』です! 拍手〜パチパチ!このアルバムはライブ盤で、18曲も入っている豪華盤です。前回に紹介したRCといっしょで、高一の頃から、聞いているけど、本当に名曲ぞろいだと思います!このアルバムも70年代のものなんで、リアルタイムではないんですが、いい曲は色あせることはないと思わせてくれるアルバムです。個人的には、ギターを握って、初めて、コピーしたのが『春夏秋冬』だったなぁ〜!たまたま買ったフォーク入門っていう、うすぺらい本に、のってたからなんだけど、最初にコピーした曲が、泉谷しげるなんて、ちょっとカッコいいんじゃないのと、今頃思います!


おっと、やべ〜風呂入って出かけなきゃ。今日も現場、オンナ村だ! 次回は3回目紹介しやすよ〜!
  


2009年05月18日

突然ですが!




















突然ですが僕の好きな、ミュージシャンのアルバム(曲)を紹介しちゃうヨ〜ン!のコーナーが始まりました。ワ〜拍手〜パチパチ!

エ〜これはデスね〜相方のブログと比べて俺のはあまりにも音楽のにおいがしないってことでね、 考えたんですが、ミュージシャンらしいブログ書こうとしても、ギターはろくに弾けないし、機材のこともろくに知らないでね〜書くことないのよ、本当!(俺は何年ラップップやってんだ〜おぃ!)

ってなわけで、音楽のにおいのするブログにするための苦肉の作ざんす。 おフランス帰りざんす。

このブログ読んでくれる人がいて共感や苦情があればリアクション欲しいざんす!苦情はジャロまでざんす!

ちょっと待てよ・・・やっぱこのキャラしんどいわ、やめます。

自分が影響受けたのの紹介ってちょっとこっぱずかしい感じもしますが。 第一回目の御紹介はジャカジャン〜! RCサクセションの、サードアルバム、シングル・マンです!拍手〜パチパチ!

RCっていうと圧倒的にバンドスタイルになってからの方が有名だと思うんだけど、バンドスタイルになる前も凄くカッコイイです。RCはアルバム全部で14枚出てて、シングル・マンはバンドスタイルになる前の最後のアルバムです。1976年に出たアルバムで、当時はこんなの売れないと廃盤になると言う話もあったそうですが、ある女性音楽ライターがこれはいいアルバムだと運動を起こして残ったらしいです。僕はもちろんRCはリアルタイムではなく後追いで聞いているので、廃盤になってたら、このすばらしいアルバムとは出会うことはなかったので、感謝したいです。そのライターには。廃盤だと言われたこのアルバムの中の曲『スローバラード』は20年もたった後に映画に使われたりしてます。本当にいい曲は色あせることもないし、時間はかかるけど、いつかは評価されるものなのかなとも考えさせられます。個人的は、一曲が、好きというよりも、アルバム全曲が、好きです! RCの中でこのアルバムが好きと言うと、暗いと言われるかも知れないけど、ラップップのひねくれぶりは、多少このアルバムの影響を受けているって言うと、お
こがましいか!でも、一曲目のイントロから凄い好きです!
長々書いちゃいました〜!
  


2009年05月16日

絶景ランチ!



今日も現場はオンナ村のとある山道。


昼食は58号線沿いのパーキングエリア。


お〜!絶景だ!出来るだけ海に近い岩場で、美味しい昼食いただきやした〜!



話は変わって、昨日は、ラップップ83は久々に3人がそろい美浜で路上ライブやりました。 最後まで聞いてくれた人達、ありがとう〜!

しばらくは、毎週、路上ライブやっていくよていです!
  


Posted by ラップップ83 at 13:22Comments(0)

2009年05月14日

ツッコミどころ〜!




















最近、自分のやってること、というか、生活にツッコミどころがまんさいだ!

今週に入ってから、山道の警備ばっかで、車の誘導ろくにしとらんぞ〜!ブログの写真もここ最近はタツノオトシゴにカマキリにカミキリ虫って、俺はファーブルか!! ブログの写真だけ見たら、仕事しないでただ虫取りしてる、おっさんだぞこりゃ〜!

あと、今さらだが、相方のブログ(ホイルスピン)と、比べて俺のブログ、音楽のにおいしなさすぎ〜!我ながら、なんだこりゃ〜って感じだ。


と言うわけで、音楽のにおいのするブログねたを、 昨日はモッズの飛び入りに行って来ました。ラップップらしさだせたかなぁ〜


って、オイ!それだけかい〜!
  


Posted by ラップップ83 at 12:26Comments(0)

2009年05月13日

ジャックナイフ&未来のジャックナイフ!!




















まず、一言!

ホンマすまんへん。かんにんしておくれやす。タイトルで、ブログ見てくれ人の気を引こ思おて大袈裟に書いてしもたわ。

ただ、単に山道で警備してたら、作業車とカラーコーンに、昆虫界のジャックナイフこと、カマキリ(俺が勝手にそう思ってるだけ)がいたという話。

話は変わって、今日はモッズの飛び入りライブに遊びに行くんだった!ジャックナイフの様なライブを(無理か)なので、いつも通りノンビリ殺りたいと思います。
  


Posted by ラップップ83 at 10:46Comments(1)

2009年05月12日

現場は森の中




















昨日に引き続き現場はオンナ村のとある林道。電線にかかる木やツタの伐採の警備だ。昨日はBarのむところの横の細道を右へ曲がり奥へ奥へ

こんなとこ車通るのかぁ〜!! と思ってるとたまに農作業の車きたり〜まぁ〜のどかなにのんびりですな!
  


Posted by ラップップ83 at 08:54Comments(0)

2009年05月10日

ひさびさに




















今日は久々に相方のやってるホイルスピンのライブを見に行きやした〜! サックスの入った異色のライブも面白かったなぁ〜!
あと、フー、クリーム、ヤードバーズのカバーしてる、バンドも見れて良かったなぁ〜
いい刺激もらいやした。
  


Posted by ラップップ83 at 22:09Comments(0)

2009年05月08日

路上ライブin美浜




















木曜は練習をかねた路上ライブを美浜でやりやした〜!車の中から黄色い声援くれた人達ありがとう〜!

ラップップは常に女性の黄色い声援を受付ておりますよ〜(笑)
あと13日にモッズの飛び入りに久々に遊びに行くことにしました〜!楽しみだなぁ!
  


Posted by ラップップ83 at 02:01Comments(1)

2009年05月06日

辰兄ゲット!!





















今日は久々に、大好きな潮干狩りをした。 連休ってこともあって家族連れも楽しそうにやってたかなぁ〜 30個位採って明日の味噌汁分位はあるかなってところで切り上げることにした。(夢中になってやり過ぎて3日位身体中痛い目にあったこと何度もあるからなぁ)

足を洗おうと思って海辺に行くと何かプカプカ浮いていた?なんだこれ〜と思って良く見ると、辰兄ことタツノオトシゴだった!
こんな浅瀬にいるんだ〜と思いつつ簡単に捕まえれたので貝と一緒にバケツに入れて持って帰ったが!

嫁さんに なにこれ〜とキモチワルがられたのでアパートの近くの海にキャッチ&リリースしてやりました!
  


Posted by ラップップ83 at 18:40Comments(1)

2009年05月03日

僕の好きな清志郎





















今日の朝知りました!! 凄いショックです! 今日は一日RC
と清志郎のソロの曲をかけてます〜!
  


Posted by ラップップ83 at 14:35Comments(1)