2017年05月26日

ラップップ83! レコーディング前夜・・・

つ・い・に!



ついにですよぉ~


我がラップップ83が『レコーディングをするという話』をすることに

(って、おい!話だけかよ!!)







・・・



でもね、我々ラップップ83もね、根っからのミュージシャンというかアーティストというか


いったん話し始めたら、熱い音楽理論話で盛り上がる♪黒







(って、おい!!!どこが熱い音楽理論話だよ!!?かせたいしゅう関係ねぇ~だろ!!バカかよ!!!・・後、この人たちホント、誰だよ!!!)













・・・




さらに、今回は最新デジタル機器を駆使してレコーディングすることに音符オレンジ






(って、おい!!それオープンリールと蓄音機だろうが!!!どこがデジタルだよ!!!)









・・・




しかしこのレコーディング

果たしてなされるのか(夜明けはくるのか)?


まぁ~2020年ごろには、夜明けもくるでしょう日の出

(って、遅せぇ~わ!!!)






・・・




おっと、その前に

明日は おばさんパーマ’zで月一ライブです♪赤




(って、もぉ~いいよ!!バカかよ!!!ホント!!)







・・・



地球滅亡まで



あと・・・





か、変わらん。

(そりゃそうだよ!!夜食いすぎだもん!!お前!!!)



と・ほ・ほ
  


Posted by ラップップ83 at 21:38Comments(0)

2017年05月21日

私、待つわ~♪ (約5時間待ち編)

今日は

朝6時前に自然に目が覚めたので

今、ギャルの間で流行ってると言われる

『藻採り』に出かけました。

(って、どこで流行ってるんだよ!!!)








・・・









よし!これをザリガニの赤ちゃんとエビのお家に入れてやったら喜ぶぞっとOK




話は少し戻って

水曜日は、おばさんパーマ’zで練習



(って、おい!!!誰だよ!?この人たち!!!)








・・・




いや~ちょっとまともに話すとね

ホント、シャレにならんことに!!

耳の聞こえが、もぉ~ギャグにもならないくらい明らかにおかしい。

仕事休みたくはなかったんだけど

会社に頼み込んで急きょ休みをもらう事に


朝一で、某耳鼻科へ

受付で

受付係:「少し待ちますよ」

俺 :「どれくらいです?」

受付係:「5時間くらいですね」

俺 :「へ、うそでしょ!」

思わず、口に出てしまった。っうか、俺やっぱり、耳聞こえて無いのかなぁ?いや、聞こえてるよな・・

受付係:「皆さんそれぐらい待たれますよ」

俺:「あっ、わかりました。お願いします」


しかし、診療始まる前に行ってこれかぁ~

でも、たとえ何時間待たされても今日中に診てもらわないと仕事もそんなに休めないし

何より、耳の状態が不安でしょうがない。

八時半に受付して、実際に診てもらったのは一時半すぎてたな。

お医者さん:「あぁ~これはまたぁ~かなり詰まってますね」

      「少し大変ですけど、取りましょう」

細い管型の吸引機を耳の奥に入れてくる

お医者さん:「はい、痛かったら言ってくださいね」

吸引の力が増してきて、さらに奥まで管が入ってくると、さすがに痛い

おれ:「ググっ」

思わず踏ん張る声が出る

お医者さん:「あぁ~これはかなり鼓膜の近くで炎症も起こってますね、これ以上吸引しても痛いだけでしょう。少し時間をかけましょう、固まった物を溶かすお薬を耳に入れますので」

そう言って、薬を入れてもらいしばらく横になる

結構、吸引されたのと急に横になったせいか解らないけど、フラフラして気分が悪い

しばらくしてから、また吸引、やっぱ結構痛い。

どれくらいやったか・・しばらく吸引してもらい

お医者さん:「だいぶ、取れましたけど、高音が聞こえないんですよね、聴力検査もしましょう」

鼓膜が正常に動いてるかも含め検査してもらう

お医者さん:「検査結果ですけど、高音に限らず低い音から全域反応が少し低いですね、一応正常範囲ではあるけど限りなく難聴に近いですね、普段音の大きなところで仕事されてますか?」

俺:「一応、今工事現場で働いてますけど・・」

お医者さん:「結果から視ると、全域で低いから特に高音だけが聞こえないというのは、ちょっと本人にしかわからないところかもしれないけど・・今は様子見になりますかねぇ~聞こえは今はどうですか?」

俺 :「明らかに吸引してもらってからが、聞こえはいいですけど」

とりあえず、様子を見ることに・・





おっと、こんなに長い間書いてて、ギャグを1個も入れなかったぞ!ヤバいか?

(いいよ、安静にしてろ!!バ~カ!!!)



と・ほ・ほ

今日は安静にしとこっ  


Posted by ラップップ83 at 12:18Comments(2)

2017年05月16日

打設!!!

え~え



え~え、やりましたとも



やってやりましたとも!!



生コン打設!!!

この超悪天候の中、やってやりましたよ!!


朝一から、ポンプ4機フル可動で、ひたすらプールのようになってしまった現場の水を排出

何故か、俺まで作業員ばりに、ポンプのホースをひたすら引っ張り側溝に水が行くようにする。




そうしながらも型枠、鉄筋、等々満載にした大型車両の誘導も

誘導した後も車両が車道にはみ出てるからね、目は話せない


昼休憩もわずか、昼飯もあっという間に腹に放り込んで、

生コンポンプ車が入ってくるので準備

やった!雨が小降りになって来た

カッパ着てるけどすでに、体感温度はかなり寒くて、指先が冷たくてずっと水につかってるからシワシワだ

そうこうしてると

ポンプ車が来て、セッティング、続いてミキサーの一番車が到着

そこで、

おぅ~い!!!土砂降り復活

でも、もうやるしかない!ここまできて中止にはできない

こっからは、生コン打設とポンプの水排出のおっかけっこ!!

俺も、ミキサーの誘導しながらも全体に目を配り、状況に応じてホースを引っ張り移動移動

打設、終わりかけでようやく、雨がまた小降りになって来た

遅せぇ~よ!!!っと、心の中で思う。



休みがほとんどない分、いつもより少し早く現場終了。


皆さんお疲れ様です。





家に帰ると


癒されるぅぅぅ~


さらに、嬉しいことが



4匹の沼エビの1匹のお腹・・卵かも!?

ホントはね、ザリガニの産卵が見たかったんでけど

けど、エビのも観てみたい

楽しみが増えたぞOK



地球滅亡まで

あと・・




頑張ってるんだから痩せさせてくれよぉ~

(って、お前は夕飯が喰いすぎなんだよ!!!バ~カ!!!)




と・ほ・ほ  


Posted by ラップップ83 at 19:50Comments(0)

2017年05月10日

人生の選択!『どう開けるか!?』が問題だ!!


火曜日の夜はおばさんパーマ’zで練習♪赤



(って、何の練習だよ!!・・っうか誰だよ!?この人たち!!!何か怖ぇ~わ!!!)











・・・




さかのぼって


7日の日曜日は、ばーちゃんの四十九日

小雨交じりの中、朝からお墓の掃除&午後からは親戚も集まり、ばーちゃんを偲ぶ。

たまたまだけど、七日が日曜日に当たってたから毎週仏壇にに行って手を合わせてたんだけどね

まぁ~

毎回手を合わせて祈ることは

『ばーちゃん、俺ももう人生は半分は終わったと思います、あっちに逝く時に楽しい人生だったと言えるように残りの人生過ごすので見守ってて下さい』

な~んてことぐらいだけど、四十九日も終わり一応の区切りはついたかな。


ばーちゃん、95年間ホントにお疲れ様でした。



この日は、いとこも結構集まってたんで、話は盛り上がってたんだけど


抜け出してラップップ83相方が、別でやってるバンドのピースフル2次予選の応援に♪黒




さらにその後は

応援に行ったメンバー+相方で某ホルモン屋さんで飲み会アップ



(って、どんな飲み会だよ!!?これ!!!バカかよ!!!)











・・・



たまたま、男女7人だったので

全員で

『男女7人夏物語や!!』と叫んだとか叫んでないとか

(って、誰も叫んでねぇ~よ!!バカ!!!)







・・・




お肉も美味しかったし

いろいろ話せて楽しい飲み会でしたGOOD


因みに

相方がやってるバンド、バガブーは

2次予選も見事突破して3次予選に(おめでとう!!)サクラ


ただ、お客さんの投票で決まるらしく協力してあげたいけど、3次予選は時間的に、仕事終わって直接行ったとしても、ちっと厳しいかも!?


まぁ~ 何にしても相方には

悔いの残らないLIVEパフォーマンスを魅せてほしいな♪黒





話はまた変わって


火曜の練習後、夜遅く

人生を分ける大きなな選択肢がワタクシに訪れました。

選択肢は全部で四つ!!


その1:帰ったらすぐ寝る

その2:NOおツマミでビールだけを飲む

その3:えびせんの袋の上側を開け少しだけ食べる

その4:パーティー開きにして全部・・・



結果



























Hey!!Let’sパーティーびっくり


地球滅亡まで

あと・・



77.9kg

何で痩せねぇ~んだ!?

(って、Let’sパーティーじゃねぇ~よ!!そりゃ~痩せねぇ~わ!!!そして引っ張るんじゃねぇ~よ!!!バカ!!!)




と・ほ・ほ











ザリガニの赤ちゃん順調に育ってま~す!!日の出

最初に家に来た時の2.5倍位の大きさになってま~す!!

日に日に成長が見れて、凄く癒されてます~

元気に育ってくれよぉ~













  


Posted by ラップップ83 at 21:31Comments(0)

2017年05月06日

撮ったのを撮る!!

仕事は休みだと言うのに

いつもどおり、朝五時半には目が覚め

何故だか思いつきで

起きてすぐに、ビデオカメラ片手にビオスの丘近くの高台のある森へ




我ながら

寝起きの良さと、思いついたてからの行動するまでの瞬発力はあるなっとびっくり!!



朝早いから道もすいてる

あっという間に、ビオスの丘そばの高台のある森へ到着。

因みに、朝早すぎてビオスの丘は門が閉まってました~


ビデオカメラ持って行ってたから俺の最新携帯iPhone9では撮らなかったな

(って、iPhone9なんてないから!!!お前が、持ってるのらくらくフォンだろうが!!!)











・・・





結局、ビデオカメラで撮ったのを撮る










ジャコウアゲハのメス、と、イチモンジハムシ?(たぶん)



あと、高台から海に映る朝日や色々森の風景も撮ったんだけどね

ビデオカメラ撮影慣れて無いから、手振れに、360度パノラマで撮るときのカメラを早く動かしすぎてVTRを見るとカメラ酔いしそうだけど

早いとこコツをつかんで今年は、ニセファーブル昆虫記クワガタ採集のドキュメンタリーを撮りたいなびっくり




家に戻って来てからは、ザリガニの赤ちゃん撮影と水槽3個をきれいにお掃除

ゴールデンウィークはどこも混んでるからね、あえて外出は少な目だけど、時間があったらやりたかった事!ちょこちょこだけど出来てるなアップ





いいゴールデンウィークになってるかなぁ~





  


Posted by ラップップ83 at 21:10Comments(0)

2017年05月05日

ショートコント『ゴールデンウイーク』!!



ち〇つ:「はぁ~暇ね~世間はゴールデンウイークだと言うのに」




ち〇つ:「あ~あ、どこかのお金持ちが豪華世界一周船の旅!とか連れて行ってくれないかしら」



ナレ―ショーン:「そこへ例の男が・・」





た~やん:「やぁ~ち〇つ!またビックリマンチョコを箱買いしてるのかい?」




ち〇つ:「って、何で私みたいなトップレディーがそんな事するのよ!!」

ち〇つ:「そんな事より、あなた不細工で何の役にも立たないんだから、たまには私を旅行に招待するとかやりなさいよぉ」




た~やん:「えっ、いいよ」

た~やん:「今だったら  スーパーウルトラビユーティフルザリガニ採りツアーファイナルハイパーメガエグゼクティブクワガタ採りの旅かな!!」





ち〇つ:「スーパーとかハイパー言って!結局、ザリガニかクワガタ採りじゃねぇかよ!!!虫なんて興味ねぇんだよ!!」




た~やん:「ち〇つのヌンチャクは効くぜ!いちゃりばちょーでぇパピプペポ♪赤



ナレーション:「そこへ、あの男も現れ」





ビ〇:「じゃ~俺が連れて行ってあげるよ。5弦と6弦オンリー単品爆買いツアーファイナル2017何てどうだい」





ち〇つ:「何が爆買いツアーファイナルだよ!!だから5弦6弦ばっか!そんなにいらねぇ~んだよ!!!」






ビ〇:「そんなぁ~レレレのレ~」





ち〇つ:「もぉ~私は遠くの海外とかに行きたいのよぉ~」



ナレーション:「そこへ・・」




ゼットン:「それじゃ~僕が遠くへ連れて行ってあげますよ。ウルトラマンの野郎がゴールデンウイークで里帰りしやがったんでM78星雲まで行ってボッコボッコにしてやろうと思って」





ち〇つ:「って、M78星雲ってどこにあんだよ!?海外どころか地球外かよ!!遠すぎるわ!!!」





ゼットン:「スぺシューム光線より効くぜ!ダッダ~ンボヨヨン~ボヨヨン」






ち〇つ:「何で私のまわりは変な奴らしか寄ってこないのよぉ~!もぉ~ろくなゴールデンウイークにならないわ!!」




・・・



ナレーション:「なんだかんだ言って、仲の良い3人+宇宙恐竜は・・」





ナレーション:「ルイーダの酒場で飲み明かすのでした!!!」


た~やん&ち〇つ&ビ〇&ゼットン:「いちゃりばちょーでぇパピプペポ音符オレンジ

(って、おい!!何だよこの話!?っうか、いちゃりばちょーでぇパピプペポって何だよ???バカかよ!!!!)











・・・




ここで、メイキング映像










(だ・か・らfinんじゃねぇ~よ!!!何だよあのメイキング映像!!!お前のゴールデンウイークが一番くだらないな!!!バ~カ!!!)










・・・




地球滅亡まで

あと・・



78.2kg

俺は相変わらずダメですが


こっちは!!?



ザリガニの赤ちゃんすくすく育ってま~すサクラ

ちょっと、解りにくいかな!画像下側がザリガニで上の白いモヤモヤは脱皮した抜け殻(おそらく、もぉ3回は脱皮成功してる)!!

元気に育てよぉ~アップ



皆さんも良いゴールデンウイークを!!



(って、画がおかしいだろ!!!バカかよ!!!)





と・ほ・ほ  


Posted by ラップップ83 at 07:17Comments(2)