2019年08月29日

脳内まで・・

「・・石焼き芋~石~焼~き芋


「い~しや~きイモ~」


「温かいホックホックのおイモ~」


石~焼~き芋~石焼き芋~・・」



石焼き芋の軽トラが現場の車道に近づきそして去って行った





・・・

た、確かに

美味いんだろう、美味いホックホックのおイモ何でしょうとも・・



しかし

もぅ、物理的、肉体的には気分悪くなるくらい熱されてるだから

脳内のイマジネーションまで暑くするのはやめてく~れ~あかんべー





そんな仕事後、気力を振り絞り


昨日の夜は、久々にテニスガッツポーズ




(って、それ何の競技だよ!!?っうか、誰だよ!!?その人達!!!)







・・・



今日は雨降ったから現場も早めに終わったし、暑さも多少はね

ただし、只今、現在進行形の筋肉痛

明日がMAXかな~
  


Posted by ラップップ83 at 19:55Comments(0)

2019年08月28日

誕生プレゼント これはヒ・ド・イ!?

先日の日曜の夜




「母ちゃん誕生日おめでとう~ハイ、プレゼント!」




(って、それマジか!?っうか、それどう見てもお盆の残り物だろうが!!!)









・・・



なぁ~んて



母ちゃんと嫁さんは、モンブラン

俺は迷って迷って迷った挙句イチゴのショートケーキに

これをなんと!


ワタクシのワタクシのワタクシの

ユーラシア大陸1位少ないと噂のお小遣いで買いましたよ!!


(別にそんなにワタクシを強調しなくていいよ!!!っうか、ユーラシア1位少ない小遣いってお前悲惨だな!!!)








・・・

なんか久々に

小島麻由美のショートケーキの歌が聞きたくなったな♪赤  


Posted by ラップップ83 at 06:28Comments(0)

2019年08月25日

『歩いて帰ろう♪』 ストロングゼロ&サラダプリッツが道しるべさ

え~・・


昨夜の『ネコミューン』音符オレンジ


俺はいったい・・



「何曲歌ったんだ!?」



とりあえず

今アコギでやれるオリジナル曲(6曲)+カバー曲

重複を含めると確実に十数曲は演奏したな


昨夜は参加者自体は少なかったんだけど、パフォーマンスのバラエティーには富んでいたなびっくり

自分が今ハマっているもの

『講談師』(因みに落語家はフィクションの話、講談師はノンフィクションの話をするらしい)

を紹介するというパフォーマンスもあったんだけど

Gitane(ジターヌ)みたいに音の良い空間で聞くと一瞬、映画館にいるような、まぁiPad?の画面だから画的には小さいんだけどね

しかし

たたみ掛けるような人をどんどん話の世界へ引き込むような絶妙なしゃべり!

講談師ってすごいなぁ~

ハマるのも解る気はするなぁ


個人的には

ピアノ&ドラム伴奏つき、デイドリームビリー&泳げタイやきくんは楽しかったなぁ~

まぁ、もちろん急造なんでクオリティー自体はあれなんだけど

普段あまりしない、皆で合わせて演奏する楽しさを味わえたのは良かったなGOOD


で演奏後は、とりとめもないおしゃべりタイム

深夜1時半ごろになって、仕事疲れ&ビール(オリオン瓶2本)で眠たくなってきたこともあって

Gitaneを後にすることになり

「今日行は、嫁さんに車で送ってもらったんで、帰りは歩いて帰りますよ~」っと俺

「えっ、た~やん家、結構遠いんじゃないの?」メウさん&ケイさん

「いや、帰りコザまでは,ずっと下りなんで転がって帰りますよ(笑)」

っとは、言わなかったがそんなニュアンスで話をした後、帰路へ


帰り道

昨夜は、やはりと言うか、深夜なのにパークアベニューの通りはまだ人でにぎわっていた


コザボールのあたりまで歩いて行くと

今夜は、皆なかなかタクシーが捕まえられないでいるみたいだった

さらに歩いて行くと

「ゲーゲー」吐いて座り込んでいる女の人&それを介抱する人、さらに道端(歩道)で寝ているおっちゃんとも出くわした



ここで、カンの良い僕チンは『ピン』ときたびっくり

「ははぁ~ん、 これは皆、24時間テレビの影響を受けて、こんな深夜なのに吐いたり、倒れて寝るまで走りこんでいるんだな!!皆さん努力家の方々だなぁ~」っと、


(って、おい!!あれは努力家じゃねぇ~から!!皆エイサー見てビアガーデンかなんかで飲み過ぎて潰れてるだけだから!何が『ピン』ときただよ!!お前、知ってて言ってるだろ!バカかよ!!!)










・・・


歩道で寝てたおっちゃん、寝返りうって車道に行かなければいいけど・・

たぶん歩道っても車道とは反対端だから大丈夫かなっと思いつつ


さらに歩いて、コザ十字路を越えファミリーマートのところまで

今夜は、しょえるタイプのソフトギターケースで良かったOK

これなら両手はふさがらない!

ファミリーマートでストロングゼロ500mm缶とサラダプリッツを購入し燃料補給ごはん

(って、結局お前も飲んでるんじゃないかよ!!)





・・・


さらに、フラフラ家を目指すと、またまた燃料が切れてきたので今度はローソンでストロングゼロ360mm缶を購入









う、ウソついとりました!!



ワタクシ、今回ブログタイトル『ストロングゼロ&サラダプリッツ・・』などと書いていましたが


実は、チャーハンおにぎり(ガーリック味)も購入しておりました

事実を湾曲し捏造したこと、深く深く陳謝したいと思う所存でございます。

(って、大袈裟!!!そもそも誰もお前の頭の悪い自己満長話なんか読んでねぇ~よ!!っうか、これじゃ~家まで歩いたとしてもカロリーオーバーじゃねぇ~かよ!!ばーか!!!)






・・・

っう訳で、2時40分くらいに家に到着


深夜とは言え若干汗ばんだけど、お酒飲みながらフラフラ歩くのも、たまにはいいかなGOOD


今日は、母ちゃんの75の誕生日くすだま

ケーキ、ホールは大きすぎるから好きなモンブランでも買ってあげようかなぁ
  


Posted by ラップップ83 at 16:58Comments(0)

2019年08月24日

同意見!!一言ですんじゃった

先日、見た『ゆめ』の話を

嫁さんと母ちゃんに、長~々として


しめに

「ゆめを自在にコントロールできたらいいよねぇ~」って言ったら



二人とも


「それを、妄想って言うから!!」



の、一言で会話が終了してしまった 




・・・


ご、ごもっとも。


さぁ

今夜は、Gitaneの飛び入り的イベント『ネコみゅーん』に

theお粥くんとして出演予定♪赤

しかし、今夜の胡屋方面はたどり着くだけで大変そうだなぁ~  


Posted by ラップップ83 at 05:53Comments(0)

2019年08月22日

ゆめ

『ゆめ』


っても、寝てるときに見るほうだ。



夢って、不思議だ

気がかりな事に関連のある夢の時もあるし

全く関連のない時もある


今回は、後者の方。

二つつ、見たんだけど

幾つか、断片的なボヤっとしたところもあるけど、それでも、わりかしくっきり覚えてるので、ここで書き記しとこうと思う。



一つ目は、

俺は、インターナショナルスクールの学生(?)の設定みたいで、夢が、ほぼ俺の目線だから俺自身は写らないんだけど、周りにいる子供たちがどう見ても小学生~中学生、しかもいろんな国の子供たち。そして、いきなり授業が始まるんだけど、俺は首を90度近く曲げて天井を見上げた状態で爆睡している。そこに白人の女の先生がやって来て、俺はデコピンされて起こされる。そしてすごい剣幕で怒鳴られる(因みにこの夢、何故か音声はない)。そして、ひととおり怒られた後、隣にいた黒人のアフロヘア―の女の子に、「お前はいつもいつもバカだなー」っといった感じでゲラゲラ(これも音声はないのだが)バカにされたように笑われて、その子の顔がアップになったところで目が覚めた。


トイレで用を足し、普段だったら1度目が覚めたらしばらく起きちゃうんだけど、最近疲れすぎててトイレから戻ってすぐ寝落ちた。



二つ目

今度は、いろいろ目線が切り替わるので、俺自身も写る。俺は20代で何やら図書館のような所で数人(この中には実際の学生時代の同期もでていた)で、国家試験の勉強をしている。でも歯学部の方じゃなくて、おそらく医学部の方。「私、いい参考書見つけた」女子が『上皮細胞と真皮組織』という分厚い参考書を持ってくる。そこで隣にいた男が「今年はゴーン会長が国家試験作るらしいぞ」っと、言う。俺は夢の中でも何で日産のゴーン会長が国家試験の問題を作るんだよ!っとツッコむが、誰にも相手にされない。そこでもう一人の男が突然「ゴーン!ゴーン!ゴーン!」っとこぶしを突き上げて絶叫しだした。するとまわりも「ゴーン!ゴーン!ゴーン!」こぶしを突き上げる、何故か俺まで巻き込まれて「ゴーン!ゴーン!ゴーン!」っと、こぶしを突き上げる。そこでもう一人が別の問題集を持って現れる。(タイトル夢で見たまんまだから書くけど)『少女の口から肛門まで』っと言うタイトルの解剖学の本。俺は「何だよそのタイトル!でも爆笑だな」っと、言って数人でお笑いしたところで目が覚めた。



・・・


今回のブログ読んだ方がいたら、なんだか・・・スマン。

けど(夢)見たまんまだし、思いのほか鮮明に覚えてたのでここで書き起こした。


夢って不思議だ。もし夢を自在にコントロール出来る機械が発明されたら凄いだろうなぁ~っと思う。



さぁ~準備して仕事行かなくっちゃ

今夜は、ZIGZAGへライブ観に行く予定。

仕事がハードだ。っうか直射日光がヤバい!!!

体力残ってるかなぁ~
  


Posted by ラップップ83 at 06:28Comments(0)

2019年08月15日

飛び入りLIVE♪

8月10日は

ステキな空間プチ☆カフェ&バーで


飛び入りライブ的イベント

『てんみに』に出演音符オレンジ



theお粥くん飛び入りLIVE♪赤








13日は

これまた、何かとお世話になっている


LIVEhouseZIGZAGで


theお粥くんで飛び入りLIVE音符オレンジ






こりゃ、どちらも甲乙つけがたい素晴らしい入水角度だ!!    ・・って、おい!!!それは飛込違いだっちゅうの!!!バカかよ!!!)











・・・


theお粥くん

10日のセットリストは

1.ボーンズ/ゆらゆら帝国
2.デイドリームビリーバー/theタイマーズ
3.バタフライエフェクト/オリジナル
4.多摩蘭坂/RCサクセション
5.夕暮れ時の鼻歌/オリジナル
6.おかえりソング/オリジナル

13日は

1.デイドリームビリーバー/theタイマーズ
2.多摩蘭坂/RCサクセション
3.おかえりソング/オリジナル
4.のり弁女/the真心ブラザーズ
5.美味しいビール/オリジナル
6.トンネル抜けて/ボ・ガンボス
7.悲しくてやりきれない/ザ・フォーク・クルセダーズ
8.バタフライエフェクト/オリジナル


オリジナル曲が、それほどあるわけじゃないからねぇ~

やっぱ、俺はソロでやると清志郎さんの曲が多くなっちゃうなぁ~



あと、ゆらゆら帝国のボーンズは、演奏するかどうか?実は悩んでて

自分の心の中で、この曲は人前で演奏してOK♪赤っていう基準があって


正直、俺はこの楽曲の持つ良い意味でのルーズさをまだまだ表現しきれていない

自分でそう思いながら人前で演奏するのはどうかと・・・



ただ、じゃ~ ずっとやらないのか・・!?

最近特に

『やるorやらない』だと、とりあえずやってみるという方に考えがシフトしてる気がする

元々は、そんなにいろんなことに積極的に動くタイプじゃないんだけどね

まぁ、もう人生半分それ以上?生きちゃってるし

生きてると自分が、そ~たいした者でもないんだぁ~なんてこと嫌と言うほど味わう

そんな日々の中で

でも結局

楽しむのも楽しまないのもつくづく自分次第だなぁ~なんて思う






やべっ

これ以上まともな事書くと

『生類憐みの令』で遣隋使に任命されて小野妹子とシルクロードを探す旅に派遣されてしまう


(って、何でだよ!!!っうか、知識がグッチャグッチャだから!!!どうなってるんだよお前の脳の引き出し!!とめどもなくバカかよ!!!)













・・・

実際

ボーンズは演奏してみたら高評価で

「アコギで弾くとそんな感じになるんですね!いいなぁ~♪」

とか

「ゆらゆらは空洞ですまで全部持ってます。ボーンズ良かったです♪」

なんて、お客さんに声をかけてもらった。


原曲のようなギターは弾けないし、間奏のギターソロも自分で弾ける範囲にアレンジした、たどたどしいソロだけど

それでも演奏し続ける中で良い方に変わっていけるのかなぁ~なんて・・



さて、カメ~カメ攻撃を上手くかわしながら親戚回りしてきますか
  


Posted by ラップップ83 at 12:34Comments(0)

2019年08月09日

夏休み子供向け特別企画!! 人形劇『三びきの〇〇〇』

ナレーション:「よい子の皆さん~夏休みのともは、ちゃんとやってるかなぁ 」

「今日は、この楽しい人形劇を見て夏休みの感想文を書いてねぇ~」




「それでは、はじまり~はじまり~」






ナレーション:「ある所に、それはそれは仲の良い3人組がいました。彼らの夢は、自分のお家を持つこと!マイホームパパになることでした」





色男ハメゾウ:「クソぉ~キャバクラで金を使いすぎて、全然金がねぇ~ぜ」



ナレーション:「ハメゾウはお金がないので、低予算のワラでお家造りました」





鈴木ムネオ:「北方領土の問題はワタクシがなんとかします」


ナレーション:「ムネオは政治(ヤミ)献金などで多少お金があるので木の枝(木造)でお家を建てました。そうです、これがご存知ムネオハウスです」





成金サンタロウ:「よぉ~し、俺はお金があるからレンガでお家を造るぞ」


ナレーション:「サンタロウは、ビットコインやインサイダー取引などのあこぎなことでお金を持っていたのでレンガで六本木ヒルズ並みのお家を造りました」



ナレーション:「ハメゾウとムネオとサンタロウは新築祝いにミュージックタウンの居酒屋へあり乾杯しに行きました」




とこころが・・・




ナレーション:「ミュージックタウンの壁に掛けてある大きなストラットキャスターが倒れて来て・・」



ナレーション:「哀れ3人は即死してしまいましたとさ。」



ナレーション:「その後、3人のお家は・・ハメゾウ&ムネオのお家はオオカミに吹き飛ばされ!サンタロウのお家も天久重機のユンボ―によって解体され、!見事サラ地にされました。めでたしめでたし。」



(って、何だよ!!!この話!!ミュージックタウンの壁に掛かってるのはレスポールだから!!   ・・ちょっと待てよ!?ツッコミどころはそこじゃないか。どこが子供向け人形劇なんだよ!!!誰だよ!?色男ハメゾウって!!後、鈴木ムネオ!!まんまだから!!!ホント、朝から何書いてんだよ!!!バカかよ!!!)








と・ほ・ほ

思いついたんだからしょうがない、さぁ~仕事行こっと  


Posted by ラップップ83 at 06:36Comments(0)

2019年08月08日

復活の呪文

どうもぉ~

経済アナリストのた~やんです。

ここで、知って得する情報、昨日起こった事件を

復活の呪文の形にまとめたので

どうぞ



ゲンバ アメフ ルオレ カッパ ツケル

ゲンバ アメヤ ムオレ カッパ ムレル

ムシア ツイノ デオレ カッパ  ヌグス

ルトマ タアメ フリダ スオレ カッパ

ツケル スルト マタア メヤム オレム

シアツ イオレ カッパ ヌグス ルトマ

タアメ フルオ レカッ パキル スルト

ナゼカ アメヤ ムオレ ムシア ツイノ

デカッ パヌグ スルト ナゼカ マタア

メフリ ダスオ レイラ イラオ レモウ

カッパ キルノ メンド ウオレ ズブヌ

レナル


この復活の呪文でだいたいレベル24くらいになるので

頑張ればヤマタノオロチを倒してイエローオーブを手に入れることができます!





(って、ウソつけよ!!! 知らねぇ~よ、お前が蒸し暑くてずぶ濡れになったことなんて!!!後、ドラクエⅢは冒険の書だからな!!っうか、お前の場合『人生の冒険の書』が、もはや消えてるけどな!!!バ~カ!!!)












・・・



ここで、最新経済情報を一つ

アリアハンは3G(ゴールド)の円安・ドル高

ダーマの神殿は5Gの円高・ドル安



(って、おい!!!何だよ「ダーマの神殿は5Gの円高・ドル安」って!!ねぇ~から!!!どこが、最新経済情報なんだよ!!!ホント、お前隅々までつつがなくバカかよ!!!)








・・・




さぁ~仕事行こっと。  


Posted by ラップップ83 at 06:40Comments(2)