2012年05月08日

擬態

『六神合体ゴットマーズ』が好きだった人こんにちわ!

やっぱ、このブログは、オシャレなカフェ好きの人が見るブログだからね

そういうことも、意識して書いていかないとね

と、言うわけで

今回は、昆虫の擬態について書こうと思います。

 擬態とは、生物がその色彩や形、行動などにより周囲の環境と見分けが付かなくなる効果をあげるもので、カモフラージュ、又は保護色などがそれにあたります。
 擬態は、目的により隠蔽擬態と攻撃擬態に分けられるが、両方を持ち合わせたものもおり、その線引きは難しい。
 *隠蔽擬態(バッタ、ナナフシなど自分が他の動物から捕食される可能性のある昆虫は、周囲の植物や
        地面の模様にそっくりな姿をすることで、攻撃者に発見されないようにする。)
 *攻撃擬態(カマキリなど自分が捕食者の場合、周囲の植物や地面の模様にそっくりになることで、獲物にきずかれないようにする。)
 また、擬態関係にある複数種が出現することがあり、その内容によって、ベイツ型擬態とミューラー型擬態とに分けられ・・・・・

(って、おい!! これ何のブログだよ!!!)

・・・

いやぁ~この一人ツッコミがやりたくて(満足)!!

今回、頑張って書きましたよ(ボケの前フリ長すぎだろ!!)。

最後まで、何かの間違いで読んだ人

ご静聴・・・違うな、ご静観、ありがとうございました。


   
  ソロクラ喫茶アコースティックLIVE vol.2

        5月13日(日)

    OPEN 19:00 START 20:00

  無料ライブです(要、ワンオーダー)!!

 


   
是非遊びに来て下さい・・・

    


Posted by ラップップ83 at 14:18Comments(0)