2011年06月30日

原点回帰

最近、あたい、自分のブログを見て

ミュージシャンとして、大切な何かが欠落してるなと

そこで、原点に立ち返ろうかと




行って来ましたよ~

潮干狩り!!

(って、おい!!なめとんのか!! 何が原点回帰だ!!このバカやろう!! だいたいほとんど寝てない状態で、わざわざこんなブログ書くな!! このバカやろう!!)

・・・以上、一人ボケ一人ツッコミ自虐バージョンでした。メデタシメデタシニコニコ


いや~ね、まともに書くと

昨日は、昼間、ソロクラお休みだったので

酒のつまみを自給自足しようということで潮干狩りへ(笑)

そこで、今年初の(!?) 海の浅瀬に足を入れてみました

すると、・・・『おっ母さん温泉だよ~!!』状態でした。(って、どういう状態だよ!!)

まぁ~ね、とにかく海の水が、温泉かと思うぐらい温かくて気持ちよかった。

そんなこんなで、たまに浅瀬に足突っ込んだり、潮干狩りしたり、のんびりやってたんだけど


そしたら、会社から電話で、『夜勤出れますか!?』と

この時期、ホント交通誘導警備員って、仕事少ないんだけど(仕事がある!!それは幸せなこと!!)

わざわざ、会社が、俺を指名してくれたからねぇ~、引き受けたんだけど

じゃ~寝とかなきゃって、なったんだけど、急には寝れない。

それでも無理やり、30分くらい寝て、

そしたら、たまたま東京の友達からメールが(その友達とは、大学時代にダメ人間同盟なるものを作っていた。 ・・・大学時代からやっぱりダメ人間だったのかい!)


返事返したり、そんなこんなで、ほとんど寝れないまま

夜、10時からは美浜で、ラップップ83で路上ライブ!!

終了後、そのまま、制服に着替えて、夜中1時から朝8時までの夜勤へ

で、へとへとになったまま、ソロクラ喫茶オープンと、あいなりました。


(・・・ん・ん・ん、よくよく聞いたら、ほとんど、お前が勝手に遊んで自分で疲れてるだけじゃねぇ~か!!このバカやろう!! 自業自得だ、くだらないブログ書いてないで真面目に仕事しろ!!)

以上、自虐的ツッコミダブルでしたぁ~!!

 『全国のちびっ子達~、楽しんでいただけましたか!?』(楽しくねぇよ!このバカ!!)


73.7kg ・・・夜勤戻ってきた後、ドカ喰いしたらこんなことに

あ~ あたいは、やっぱりダメ人間や!!


  


Posted by ラップップ83 at 15:41Comments(0)

2011年06月30日

ただ今、夜勤中〜








いや〜久々に携帯からブログ書いてるよ。

これまた久々に夜勤だよ。

ネ・ム・イ〜

現場じたいは楽なんだけと、最近この時間帯は夢の中だったからねぇ〜

朝8時までやって、

そのまま、ソロクラの仕込みもしなきゃ〜

写真の一枚は、今日の稼ぎ!! って言ったら大袈裟なんだけど

10時から12時までね、美浜でラップップ83で路上公開練習ライブやってたんだけど、
外人のお兄ちゃんがチップ置いてってくれた(喜)

よ〜これで、家でも建てるかぁ〜!(建たねぇよ!!)

しかし、警備してる目の前に、焼き肉屋さんあるんだけど、

こんな、時間にどんどん人入って、駐車場埋まっていってるんだけど〜・・・あっ、また入ってきた『外人のカップル、テンション高けぇ〜』。


・・・とりあえず、8時まで頑張ろっと!



72.9Kg


  


Posted by ラップップ83 at 02:48Comments(0)

2011年06月28日

365日し・あ・わ・せ~

あ~あ
 
今日の食事も、厚さ5センチのステーキと、フォアグラとキャビアかぁ~

あきたなぁ~もお、こんな食事・・・

どうも、庶民のみなさん、こんにちは、The金持ちです。

(って、おい!! ウソつけ!! だいたい、金持ちの食事を表現するのに厚さ5センチのステーキっう単語が、まさに貧乏人の発想だろうが!!)

なんて、冗談はさておき、365日 ハッピーになれる食事は

 これ!! 

やっぱり

熱々ご飯に
 
生卵とお醤油

それを海苔でくるんで

食べたひにゃ~

最高でごあス!!(ごあスって、なんだよ!!)

でも、ケーキで使う分の卵は食べないように気をつけよぉ~っと

食べたら、将軍様に処刑されるからねぇ~(ウソつけ、大袈裟だろ!!)


72.7kg





  


Posted by ラップップ83 at 14:16Comments(2)

2011年06月25日

おぼん・こぼん ハムニダ

昨日は夜遅くまで

将軍様(嫁さん)の有り難い

御指示、御命令により

お盆を作らされてたハムニダ。

(なんだ!ハムニダって、ウソですよ。もちろん自分で率先して作ってましたよ~ヒヤヒヤ)


今日のランチから

さっそく、お客さんに出してみたんだけど

カワイイと、なかなか好評だったので

作ったかいがあったかなぁ~ニコニコ

73.1kg



  


Posted by ラップップ83 at 16:41Comments(0)

2011年06月23日

練習~

連休2日目

昨日は、なんか知らんけど

俺も嫁さんも疲れてたので

1日中のんびりしてたかなぁ~(たまには、いいかぁ~そんな過ごし方も)。

そんな中でも、夜遅くから

ラップップで練習したけどね。

今日は午前中で


以前、途中までだった

新しい看板を仕上げて

さらに、ラムレーズンを練り込んだ

チーズケーキを作りました(美味しくできたかな~)ニコニコ


そして、午後からは

ラップップで練習!!

あの、ラップップ83が2日続けて練習なんて、軌跡だ!!
(自分で言うな!!)

写真は、7月3日に向けて

真剣にギターバトルをするラップップ。

(って、おい!! どこがだぁ~!!)


73.2kg

なんか、さっき中腰、変な体勢で皿洗ってたら、今、腰が痛いんだけど

とりあえず、もう少ししたら、バンターの飛び込みライブへ行こうかなぁ。










  


Posted by ラップップ83 at 19:17Comments(0)

2011年06月21日

コンピューターおばあちゃん~♪

 ホンマ、ナンデヤネン~!!

森ガールや、歴女、山姥ギャル、汚ギャルにモテたくて始めた

ビジュアル系バンド ラップップ83

全然モテへんやんかぁ~

こりゃ~『ラップップ83 ギャルモテツアー2011!!』

失敗やで~ホンマ



・・・え~ふざけるのはそれくらいでいいかなぁ!?

(って、お前が勝手にふざけたんだろうが!!)

 え~っとですね、少しまともに話すと、

昨日の夜、ソロクラ閉めてだから夜中の12時くらいからかなぁ~

相方と2人で、美浜の路上で公開練習っう形でライブしてきたんだけど

酔っ払いのおっちゃん集団にモテモテ

『お前らカッコイイよ!!最高だよと!!』絶賛の嵐を受け

普通なら、路上ライブなんて、足を止める人も少ないし、止めても、1,2曲位なのに

8曲くらいずっと、ノリノリで、聴いていって、中には急にオリジナルダンスをする、おっちゃんも

盛り上がってきて、最終的には演奏してる1メートル手前まで寄ってきて

ある意味、ライブハウスでやるより緊張して演奏したかなぁ~(笑い)!

まぁ~でも、何か解らないんだけど、ラップップ83!!

 おっちゃんとタイ人には人気あるんだよねぇ~。

7月3日

バンターハウスのライブも

この勢いをもちこむぞ!!!


話は変って、ユーチューブ適当に見てたらこんな動画が


『コンピューターおばあちゃん』 POLYSICS(ポリシックス)バージョン

いいねぇ~ なつかしぃ~!!

POLYSICSは、昔から聴いてて

最初に聴いた時、平成版プラスチックスだなぁ!と思って聴いていたんだけどね


ラップップは、基本的にはアコースティクな歌モノバンドなんだけど

こう言う、ピコッたサウンドも好きなんだよねぇ~個人的には


73.1kg

明日から、2連休(喜)

木曜の夜は、またバンターの飛び込みライブにでも行こうかなぁ~  


Posted by ラップップ83 at 20:41Comments(2)

2011年06月20日

あなたは、どのジャッキー!?

昨日は、ソロクラを早めに閉めて

相方が別でやってるバンド

ホイルスピン主催のイベント

『呉越同舟VOL.2』を観にMOD’Sへ行って来ましたよ~!





















4バンドとも、

自分のやりたい音楽を貫いてる感じが伝わってきて

凄く良かったよ~。

しかも、ライブもただの自己満足の演奏じゃなくて、お客さんも巻き込んで盛り上がっていくといういいライブになってたなぁ~!!

ラップップ83も、いい刺激をもらって、

7月3日 

バンターハウスでライブだ!!


話は変って、先日バンターの飛び入りライブに行って来たんだけど

その少し前に、久々に国際通りに来たので、桜坂をぶらぶら


そこで発見!!

桜坂劇場では

7月16~29日まで

『ジャッキー・チェン大会』

なるものが行われるらしい







なんと!!

ジャッキーの映画31本が見れちゃう

30~40代の男には絶大な想い入れがあるからねぇ~

も~ガンダムとジャッキーがあればそれだけでご飯3杯喰えますよぉ~!!

でも、嫁さんにはジャッキーの良さは解らんらしいパンチ!

いいよ、いいよ、女、子供にジャッキーの良さは解らなくても

時間があったら、

木人拳とか拳精(五重の拳)とか

み・た・い~!!


72.9㎏  


Posted by ラップップ83 at 21:34Comments(0)

2011年06月18日

ふぅ~完成!!

 





ニスを塗り塗り













 トントンいやカンカン

いやインパクトドリル

使ってるから、ギュルルルかなぁ

(って、どっちでもいいよ!!)





てなわけで、

昨日の夜遅くにようやく


完成!!

ふぅ~結構ね

大変だったんだけれど

いろんな雑貨が並んで


ソロクラが楽しくなってくれたら、いいかなぁ~


72.9kg


今日は、ミュージックタウンで

アコギロックスVOL.8が行われてるけど

いいイベントになったかなぁ~!?

後で、相方といろどりのブログでものぞいてみようかなぁ~









  


Posted by ラップップ83 at 21:00Comments(0)

2011年06月16日

髭男爵

昨日は

バンターハウスの飛び込みライブに行ってきました!!

って、絵(画像)が違うやないかぁ~い!!〈古~!!)
あ~ボケたボケた、満足ニコニコ

写真は、も~みんな大好きで一家に一匹って感じだとは思うんだけど

ヨツスジカミキリ!!

このカミキリは体長が小さいんだけれど

この一見トラ柄と言うか,ハチぽい柄によってハチと思わせて外敵から攻撃されないようにしてるんだって。



OK~バリバリのロックンローラーミュージシャン、た~やんからのプチ情報でした!!

(って、おい!! どこがミュージシャンだ、このバカやろう!!)

いや~ね、少しまともに話すと

昨日のバンターの飛び込みライブは一人で出演してきたんだけど

やっぱり、相方のギターが(漫才でいったらツッコミ そういう例、いらないから)ないとねぇ~

ラップップ83の良さは10%とも発揮できないなと!!

俺と相方の1+1が、3にも4にもなってラップップのよさが出るのかなぁと

演奏しながらも、モニターから自分に帰ってくる音を冷静に聴いてそう思ったよ。

まぁ~ね、それでも1人で出来ることをやっては来たけどね。

一人で演奏する時は、ギターのアレンジ少し変えないとなぁ~って感じたな。

と言うわけで、やっぱりラップップ83は2人以上~がいいということで

この写真は

先日のMOD’Sの飛び入りライブの1コマ

写真は、いろどりのジローさんに撮ってもらったやつ。

いろどり

主催イベント

アコギロックスVOL.8

に向けて、裏方&出演者としても、頑張っている。

そんな、アコギロックスは

6月18日

コザミュージツクタウン1階 カフェスペースにて行われます。

入場は無料!! ただ、音楽を楽しむ心があればOK!!

音楽の演奏だけじゃなく、その他のパフォーマンスも楽しめるはず。

気軽に足を運んで楽しんでください~。


73.3kg

今日は、ソロクラのレンタルBOXに不備があって、作り直してたんだけど

その間に、お客さん来て

たぶん、こいつ、カフェ店員というより木工屋だなって思われたはず~

ト・ホ・ホ

  


Posted by ラップップ83 at 22:49Comments(0)

2011年06月14日

工作~

今日は、今さっきまでレンタルBOX(正確には棚なんだけど)を作ってました。

6月3日、4日のイベント以来、レンタルBOXに出展したいという方が、ちらほら(これから、さらに雑貨コーナーがにぎやかになるかもサクラ)。

これまでに、作ったやつだけでは足りなくなったのでね。

どんな材料でどんなデザインでどんな色のを作るか

考えるのは、意外と大変で(メイクマンで腕組みしてずっと悩んだり)でも楽しかったりしますニコニコ

写真は

もともとは、カレンダーを挟んでたんだけど

今は、ソロクラの

名刺を挟むやつに使ってます。

カワイイとお客さんからは好評ですおすまし


73.1kg


今日は、夜お店閉めてから相方と練習だ


相方もホント忙しいからね、貴重な練習時間!!モチベーションUPでいきますよぉ~!!

  


Posted by ラップップ83 at 18:52Comments(0)

2011年06月13日

どっちかにしろ!!

今日は夕方

例によってお店でギターいじってたんだけど

1弦切っちゃって

将軍様(嫁さん)の許可をもらい

お店を抜けて、マOガ倉庫へ

そんで、買ったのがこれ!
(って、おい! 弦じゃねぇーじゃん)

もちろん、弦は買ったんだけどね

ワインオープナー、コレ安くて100円だったし

お店のやつ使いづらいから買ってみました。

ソロクラ喫茶は、

軽食に合う、ワイン(そんな、高いやつじゃなくて飲みやすいやつ〉置いてあるんだけど

まだ、お客さんに出したことないんだよねぇ~

いつか、この、オープナー使う日がくるのかなぁ~。

写真は

真面目にカフェ店員として頑張るわたくし

(って、おい!!ギター弾くか、料理するかどっちかにしろ!!) 

今週水曜日

バンターハウスの飛び入りライブ

出演しようと思います!

ちょうど、お店も休みだし

バンターは、ジュンク堂の斜め向かいだし

久々にジュンク堂も行こうかなぁ~


72.5kg  


Posted by ラップップ83 at 22:11Comments(0)

2011年06月12日

ビデオ買ってよ♪(正確には、チケット買ってよ。です)

昨日、相方が遊びに来てた。

今月は18日、19日と自分の主催イベント続きで忙しい中

7月3日のラップップ83で出演する

バンターハウスでのライブチケットを持ってきてくれた。


まぁ~ね、ライブハウスでやるのの何が大変かってって言うと

それはチケットをさばくこと!!なんだよねぇ~

誰か~ ビデオ買ってよ~♪赤

・・・違った、チケット買ってよだ(『ビデオ買ってよ』はカステラ、現トモフスキーの曲でした。って、説明まどろっこしかったかな。)


まぁ~

このラップップ83

7月3日

最高のROCK!!っうやつを

魅せちゃいますよ!!

(って、おい!!写真に説得力のかけらもないだろうが!!)

・・・と、とにかく、チケットはソロクラ喫茶でも購入できるので

ソロクラ喫茶 TEL 098-937-5634 です

もし、観に行ってやってもいいよっと言う、変な人・・・いや、違った、ステキな方は

ソロクラまでお電話を!!

わたくし、ジンバブエだろうがトンガ王国だろうが、チケット直接届けに行かせていただきます~。


(って、おい!! そんなくだらんブログ書いてる暇あったら、真面目に練習しろ!!)


・・・ごもっとも


72.7kg  


Posted by ラップップ83 at 22:16Comments(0)

2011年06月11日

却下!!


シャーザクに引き続き

ガンタンクも却下!!

そんじゃ~いったい、何を置けばいいというのか!?

ゲルググやドムならOKだというのかぁ!?

(・・・いやぁ~そういう事じゃ~ないと思いますよ、たぶん。)



73.0kg




おっと、宣伝をせねば

7月3日(日)

バンターハウスのイベント

『Banter music festa 』

に、ラップップ83出演しますよぉ~!!

出演者
・ユージーン
・Gloria
・上運天賢治
・ラップップ83  です

オープン18:00 スタート18:30

前売り1000円 当日1300円 (ドリンク代別途) となってます

この4組のうち誰かが、観に行って良かった~と思えるようなライブをするはず!!

(って、おい!! 人頼りかよ!!)

って、ウソウソ。 

ラップップ83 きっと、楽しいライブをしますよ~。


どうぞ、よろしく





  


Posted by ラップップ83 at 17:35Comments(2)

2011年06月10日

裏方さん!いらっしゃ~い(桂三枝風)

水、木の2連休は充実してたなぁ~

ソロクラに置くレンタルBOXの棚2つと

さらに木枠を作って壁に直接打ち付ける棚も2つ作ったし

カマキリも捕まえるし(それはどうでもいいかぁ~笑!)

さらに

沖縄市高原の329号線沿いにある、気になってた

某カフェにも行けたし

内装も、いい感じで料理も美味しかったニコニコ

写真は、僕達が座ったテーブルに置かれてたものなんだけど

何に使うのか尋ねたら

キロとか言うバリ島にある楽器で

刺してある棒を引き抜いて、カエルの背中のデコボコしてるところをこすると

カエルの鳴き声のような音が出るということだったんだけれど

・・・あんまり、ちかい音はでなかったなぁ~

でも、まぁ~店員さんが話しやすい方だったので

いろいろ、おしゃべりニコニコ

ソロクラ喫茶の宣伝もちゃっかりしてきました。



そんで、8日の夜は、MOD’Sの飛び入りライブに参加

さらに、9日(正確には10日)の夜中は

18日の
アコギロックスVOL.8のパンフレット作りに裏方として参加!!

僕は、差し入れのスイカを食べる!!

と言う重要な役目を果たしました。

って、ウソウソ!!

ちゃんと、ホッチギス部隊として、この身をささげてきましたよぉ~(って、大袈裟に言うなぁ!!)。


写真は

木枠で作った棚。

お店オープン前に

将軍様(嫁さん)の手によって

シャーザクが撤去されたことは

言うまでもない!!!

(クソッ~でもいつか、バレないように置いてやる!!)


 


73.8kg  ・・・いかぁーん!!

こりゃ~マジで、今日は晩酌、絶対にやりません~。  


Posted by ラップップ83 at 17:17Comments(0)

2011年06月09日

MOD’S飛び入り


昨日(演奏した正確な日付は今日)

MOD’Sの飛び入りライブ出演してきました!

って、おい!!絵(画像)がおかしいだろ!!

写真は昨日の朝捕まえたカマキリ〈喜)!!



昨日は、午前中に

ソロクラ喫茶のレンタルBOXの棚に

ニスを塗ったりしてたんだけど

その時に、ニスを乾かせてたら、カマキリがとまってたので、

10分くらい格闘した末ようやく捕獲しました(ちなみに、すのこは棚を作る時便利ですよぉ~)。


 

おっと、飛び入りの話しなくちゃね。

昨日のMOD’Sの飛び入りは凄かった!!

何が凄いって待ち時間が半端じゃない!!(笑)

飛び入りライブは、出演の受付をした順に演奏するんだけど、

相方がライブが8時から始まるので

その一時間前に、受付済ませたのに、5時間待ちだったからねぇ~(驚)!

演奏したのは、結局夜中の1時半越えてたなぁ~

正直待ち疲れて、グダグダな演奏に(特に俺のコーラス、全然ハモレなかったよ。相方スマン)。

ただねぇ~出演者は自分の出番が終わったらそれでいいけど、裏方さんがねぇ~

この場を借りて

あんな、いい環境の演奏できる場を与えてもらって

MOD’Sさんスタッフのみなさん感謝ですGOOD

写真は、

バリバリのベースの演奏テクとこれまた、独創的なパフォーマンス&ユーモアを持ち合わせた

ベーシスト!! うさぎラビットさん


73.4kg  暴飲暴食反対!!(・・・先ず、お前が止めろ!!)
  


Posted by ラップップ83 at 23:55Comments(2)

2011年06月07日

いつもどうりの・・・

ようやく、いつもどうりの

ソロクラに戻ったなぁ~。

おかげで、メイクマンに釘買いに行けるよぉ~(って、おい!それは暇ってことかい!!)。

まぁ~明日から2連休なので、レンタルBOXでも作りますガッツポーズ

そんな、のんびりしたソロクラ喫茶

今日の、オープン前のBGMは

ホイルスピン

『Angry&Smiley』

いいね、このアルバム

おかげで、気持ちよくお店もオープン!!

そんな相方のやってるバンド

ホイルスピン

6月19日

ライブハウスMOD’Sにて

主催ライブ 呉越同舟vol.2をやりますよぉ~!!!

コレは、純粋に一ファンとして楽しみ!!


後、それに伴い、明日のMOD’Sの飛び入りライブにホイルスピンでるみたいで、そのサポートで僕もギターで参加します(予定)。

・・・でも大丈夫かなぁ~ほとんどちゃんと合わせてないんだけど・・・



73.2kg ・・・あっれ~戻っとる。 Oh~!!イッツ ミラクル&ファンタスティック!!

(って、何がファンタスティックだ!! お前が勝手に夜中に飲み食いしただけだろうが!!)

・・・ごもっとも。 ト・ホ・ホ

  


Posted by ラップップ83 at 18:27Comments(2)

2011年06月06日

祭りのあと・・・

もぉ~ホント 
洗いまくってやりましたよぉ~!!!

この3日と4日で洗った皿の数

重ねてったら、富士山、越えるだろうなぁ~(って、ウソつけ!!)

まぁ~ね

おかげさまで、

ソロクラ喫茶での

初イベント『ハンドメイドマーケット』

すごく、いいイベントになりました~ニコニコ

すべての出会いに感謝!! 

なぁ~んて、僕なんかが書くと

体がむずがゆくなって、アセモになって

ムトーハップで、お風呂に入らないといけなくなるのでね

ムトーハップで温泉気分~♪赤

しんからぽかぽか温泉気分~♪赤って、なんのこっちゃ!! CM知らん人には、全く伝わらないかぁ~ 笑)

でもねぇ~

DOLL-C(雑貨屋)さんが、持ち込んでくれたことで、始まったイベントではあったんだけれど、
ソロクラ喫茶オープンしてなかったら、今回のいろいろな人たちとの出会はなかったんだろなぁ~と考えるとねぇ~・・・


今回、DOLL-Cさんが、ブリキ系の物から、ガーデニング雑貨、その他多数

その他、3人の出展者さんたちが、手作りの小物や、天然石のペンダントやイヤリング、多肉植物などなど
かなりのいろんなジャンルの物が並んだんだけれどねぇ~

出展者さんや、(こういう、オリジナルの小物を手作りしてる人たちを、お互い作家さんって呼び合う見たいだね)それを、楽しみに見に来て、

カワイイ!!っとか言って目を輝かせる女性の感覚っていうのは

男の俺にはねぇ~

正直解らない部分もあったりするんだけれど、(女性の何見ても、カワイイか、カワイクないかっう価値基準、あたいにゃ~わかりまへん 笑)

でもねぇ~

女性が、こういう手作りの物を出展して、世に送り出すっていう感覚は

ある意味、俺なんかが路上ライブしたりするのと同じ感覚なんかなぁ~って思ったりもしたよぉ~・・・

俺の価値基準なんて、カッコイイか、面白いか、だけだもんなぁ~(すんげぇ~単純だ~!)。



おっと、忘れてた!! 宣伝宣伝!!

ラップップ83 久々に活動しますよ~!!!

もぉ~写真を見れば解りますよね。

そうそう、潮干狩り!! いや、昆虫採集!!
 (って、おい!!ちがうだろ!!) 



ライブやります!!

7月3日 那覇のバンターハウスというライブハウスで。

相方もね、別でやってるバンド、ホイルスピンの活動で、かなり忙しかったりするんだけど

何とかねぇ~いいライブにしたいと、思っとりますよぉ~。

詳細は、また載せますね。


71.6kg(5日の朝、計測)

おおっ!! 少し痩せたぞ~ でも、今日これからの晩酌で戻るはず~(だったら飲まなきゃいいじゃん、怒!!)


  


Posted by ラップップ83 at 01:14Comments(0)

2011年06月03日

イベント前夜~



体が一個じゃたりなぁ~い!!!

詳細は、イベントが終わってから
























写真は、一部すでに搬入した雑貨ですサクラニコニコ

見てて、楽しい!!

テンションUPで準備です!!


73.2kg








  


Posted by ラップップ83 at 01:40Comments(0)

2011年06月01日

ジャケ借り!!

ツタヤの無料レンタル券があるのを思い出して(しかも5月31日までのやつ)

お店の用事で、外出したついでに、某ツOヤへ(さっきまで、普通にツタヤって書いてたじゃん!!)

何借りようかなぁ~ どうせならCDかなぁ~ってことで

一枚は、憂歌団

とっ、も~一枚は~


『・・・おおっ!!』


思わず、ジャケ買いならぬ

ジャケ借りしちゃいました。





The傷ってバンドなんだけどね

お店終わってから、今

ガンガンにかけてるんだけど

・・・ジャケどうりのサウンドだ!!(笑)

バリバリのスリーコードのシャウト系ガレージサウンドで

CDでも、その勢いは伝わるんだけど、

ライブだったらさらに凄いだろうなぁ~

演奏してる曲も

『メシ喰うな!』(いわずと知れた、INUのカバー)だったり

『俺の時代』(The Whoのマイジェネレイションを日本語歌詞にしてカバー)

だったり、またアルバムタイトルが

わかる人は、わかるって感じだけど

RCサクセションのファーストをオマージュするようなねぇ~

演奏もカッコつけてる感じなんだけど(いい意味でだよ~)

今日知ったバンドだから、詳しくは解らんけど

ビジュアルから何から

あえて、狙ってカッコつけてるんじゃないのかなぁ~!?

って、感じたなぁ~(笑 ・・・モチロンいい意味でだよ)。

だって、メンバーの名前が

鉄十字ハヤト、薔薇卍アミコ、と、英国タカシ だよ~(笑)

とにかく、バリバリのロックサウンドなので、興味のある方は是非!

ユーチューブでも見れるみたいなので、

今度見てみようかなぁ~



73.4kg







  


Posted by ラップップ83 at 00:57Comments(0)