2015年07月31日

電撃入籍!!!

なんと!なんと!な、な、なんと

超豪華カップル誕生ですくすだま

キヨシ君にお嫁さんがきてくれましたぁぁぁ~



Kumin母さんありがとうございますぅぅぅ~

石川の方で出会ったということらしいので

勝手ではありますが

石川秀美 (いしかわ ひでみ)ちゃん

と、命名させていただきましたびっくり




キヨシ君とヒデミちゃんには、是非温かくて笑いの絶えない家庭を築いてほしいですサクラ


(って、なんのこっちゃ!!!)




今日は、ちょっと特殊で午後からの現場だ。

キャサリンで筋肉痛だけど、嬉しいこともあったので頑張るかぁ~!  


Posted by ラップップ83 at 10:54Comments(0)

2015年07月22日

最新秘密情報(漏洩)

(注)下記の内容につきましては小声で耳打ちされてるのを想像してお読みください。

どうぅ~も、こんにちは、自称ハーパーメディアクリエーターのた~やんです。(小声)

これ、言ったらまずいかなぁ~(小声)

ホントに、ここだけの秘密、これ皆がもし知ったら、人が一挙に押し寄せると思うんで(小声)






「な、なんとライカム交差点のところにイオンモールができましたよぉぉ(超小声)」



(って、ナメてんのか!!死んでろ!!!このバカ!!!)








・・・





広さも、まーまーで、ニースの別荘の半分くらいは、あったかな。


(まだ言うか、このバカ!!!何がニースの別荘だよ!!!)






・・・









明日から、またニワトリやマングースーやジョロウグモのいる現場だ!(わくわく)

(って、それどんな現場だよ!!?)




いや~でも某県道のT字路で、意外と交通量も多い。

がんばりまぁ~す。

  


Posted by ラップップ83 at 18:49Comments(2)

2015年07月19日

卒業

ついに、卒業です。



右の旧鞄から左の新鞄へ

ちなつ~ありがとうぅぅぅ~





ゼットンは、早速お引越し、セブンとアストラは宿題をまだやってないので、居残り。

(って、なんでだよ!!っうか、お前普段鞄にそんなの入れてるのかよ!!!)








・・・







今日も俺より、いい飯を食べる、キヨシ君。










  


Posted by ラップップ83 at 21:42Comments(3)

2015年07月12日

休日ですが出勤

今日は、朝から休日出勤。

そう、今日は年に2回ある現任教育(ちゃんとした警備会社はやってるよぉ~)の日。

実は、早朝からの休日出勤、僕は、いやではない。むしろ楽しみだったりする。

交通誘導警備員

まぁ、携わったことのない人から見たら、車道で一日中棒を振ってるオッサンのことである。

この仕事(単体)は、

例えば会社のように一つのプロジェクトをチームを作って数名~数知れず、でやったりするものではない。

回りくどい言い方になっちゃったけど、要するに、単独でする(現場によっては2~数名)場合が多い。

だから、一同に60~70名のメンバーが一同に会するのはこの年2回だけだったりする。

この仕事をやり始めて、今年で7年目、そうなると、単独現場が多いとはいえ結構知り合い(仲間)ができる。

そんな、オッサン集団と会って、ガヤガヤ話をするのが俺は好きだ(俺はホモではない!!)。



あと、俺はこの警備会社で働いてることに、ちょっとだけ誇りをもっている。


7年前に、俺が研修の(ヒヨッ子)警備員だったときに、片側交差誘導(片交)のやり方を教えてくれた先輩のオッサン、無線の使い方を教えてくれたオッサン、交差点で同時に車両が走行してきた時に、素早く最短で誘導するやり方を教えてくれた(まぁ、これはセンスの部分が大きいけど)オッサン。

そんな、オッサン達と毎年、元気で会えると、嬉しくなる。し、「わぁ~70超えてまだやってるんだ」っと、自分がその年齢のころ車道でどれだけの動きができるだろうと想像すると尊敬したりもする。

「他にやれる仕事がないから、金がなくて働かないといけないからやってるだけだろ」っと、はきすてる人がいたら

1ヶ月、いや10日、1週間でいいから、真夏の車道で交通誘導をやってみてと、言いたい。

たぶん、そんなセリフは2度とはかなくなる。

この仕事は、正直かなりしんどい(現場にもよるけど)。

だから、研修で10人来ても。1年後に残ってるのは1人いたらいいほうだ(楽だからと言う理由でこの仕事を始めて残ってるメンバーを俺は知らない)。

だから、俺は断言するんだけど!!!

この仕事を、3年以上やりきれてる人は、仕事に対して誠実で真面目で責任感の強い人たちである!!


何が言いたいか、って~と

うちの会社のベテランさんは

俺の憧れの目指すべきオッサン達なのである



日本は、なんやかんやあっても素晴らしい国だと思う(そうあってほしいという願いもこめて&日本人一員として)。









・・・



は、話飛んだなぁ~(俺の頭の中ではつながってるんだけど)・・・


よ~するに、

俺は毎年この2回の集まりで思うのは

俺のこの愛すべきオッサン達が、真面目に働いてるオッサン達が

「そりゃ、金持ちにはなれなくても、普通にご飯が食べれて、ちょいとお酒が飲めて、幸せがある!そんな日本が続いてくれよ、そのためには俺も微力ながらも頑張るから」



と、思うのである。







・・・




「何いってるんだろ、偉そうに俺」




・・・




以上、まだまだ若造のたわごと、でした。



おしまい。





俺より、いいご飯食べてる、キヨシ君。




と・ほ・ほ

  


Posted by ラップップ83 at 20:04Comments(3)

2015年07月10日

明日はどうかなぁ?

天気ばかりは自然のことなんでね

まぁ~なんとも





明日は、現場動くのかなぁ~




6月23日のライブ『バンド交流会』♪赤

での、おばさんパーマ’Z

お客さんで撮っててくれた方がいたので(ありがとうございます)。



客観的に観れるから、

はずかP~

楽しかったのと、いっぱいいっぱいだったのの両方が味わえます。


改めて、あの日足を運んでくれた、お客さんに感謝ですなぁ。

  


Posted by ラップップ83 at 20:41Comments(0)

2015年07月05日

継続中~

筋肉痛!継続しとります。



しかしね、

ホント、個人的な感覚なんだけど

ようやく!ようやくね。戻してくれたよ沖縄のこの暑さが!

夜勤が長かったせいで、急な昼勤、かなりしんどいけどね

何か、自分の緩やかな日常が戻ってきた感じ。

ギター弾きたくなったら、路上へ行って

体動かしたくなったら、テニスして

あっ、

潮干狩りは、してないなぁ、最近。





今日もマイペースに我が道を行く、キョダマ キヨシ君!

毎日、現場行くとき、帰って来てからと話しかけとります。

癒さるぅぅぅ~

長生きしてくれよ~


  


Posted by ラップップ83 at 19:15Comments(0)

2015年07月02日

キャサリンで筋肉痛(再び)!

え~

何か月ぶりだろ。

久々に、テニスしてきましたガッツポーズ

が、・・・

右足やべぇ~

徐々にやんないとね。



このクダマキモドキぐらいの脚力が欲しいぃぃぃ~

(お前、頭は昆虫並みだけどな~)





と・ほ・ほ


  


Posted by ラップップ83 at 21:34Comments(0)