2022年02月27日

え〜ネタではないです(泣)

昨日は

もうおそらく3年ぶり以上になるのかなぁ〜


新都心の現場だった🏬



那覇方面は駐車場の確保されてない現場も多いから

大体、呼ばれるのはバイク隊員なんだよね


昨日はたまたま

バイク隊員の都合つかなかったみたいで

1日だけ呼ばれたって感じだったんけど


それはそれで新鮮な風景というか景色だったなGOOD



いつもの北部の現場は

川には大量のピラニアが泳ぎ

ジャングルではコモドドラゴンがのしのし歩き

木の上ではオラウータンが雄叫びをあげる現場だからね・・・


(って、ウソつけ!!!どんな世界観だよ!!それ!!!)











・・・



話は大きく変わって

こっからは悲しいことが



人差し指がようやく治ったと思いきや・・




右手首痛めてしまいました(泣)


(注)これは日頃、皆さんに大好評いただいております『テニスをした後包帯でぐるぐる巻きシリーズ』のネタではないです


(って、どこが大好評だよ!!!っうか、それシリーズだったのかよ!!!!)










・・・


いや〜マジで今かなり痛くて日常生活にも支障をきたしとります(泣)


またしばらくギター弾けないなダウン


ただ、人差し指が治ったこの10日くらいの間に


4曲♪赤

・耄碌はやってくる/真心ブラザーズ
・世界の終わり/ミッシエルガンエレファント
・WALKING IN THE RHYTHM/フィッシュマンズ
・かべ/真心ブラザーズ


弾き語りカバーして(「かべ」はまだアップされてないかも)ます音符オレンジ


まぁ〜僕もニュータイプなんで

『ゆーちゅーぶへアップの仕方を知らずに嫁さんにやってもらってる系YouTubeバー』

やってまーす


(って、そんな系のYouTubeバーなんていねぇ〜から!!!お前70曲以上やっといて今だに知らねぇ〜のかよ!!!お前なんて化石レベルの旧タイプだわ!!このバカが!!!)













・・・


1年以内に100曲弾き語り♪赤を目指してやってるんだけど


また、遅れちゃうなぁダウン


けど、とりあえず72、73曲くらい(オリジナルを含め色々)はやっているので


もしよかったら

『ソロクラnet』弾き語り動画、見てみてくださいねぇ〜


とりあえず、しばらく安静にしてよっと
  


Posted by ラップップ83 at 07:13Comments(0)

2022年02月26日

暑ちゅぃ〜

朝方は、ひんやりしてたのに



昨日の現場、午後から





「これは夏か!!!」🍉



っと、ツッコミたくなる様な暑さ(直射日光)だったなぁ〜





(そうそう日中の直射日光がねぇ〜   ・・・
って、おい!!画がおかしい!!!何の現場だよそれ!!!修行かよ!!!っうか、誰だよ???その人!!)













・・・


いやぁ〜朝方5時台はまだ寒いから、着込んで家を出るんだけど


現場で何やかんや動いてたら、昼前から暑い暑い

2、3日前までは天気も悪くて体感温度もかなり寒かったんだけど

ギャップにやられるね






話は変わって

今日の現場は那覇

で、来週からは恩納村が決まってるんだけど


今、固定現場がない状態だから

現場も日毎に北へ南へ飛ばされまくり

「もぉ〜井上陽水に『東へ西へ』ならぬ『北へ南へ』って曲作ってもらおうかしら!!」




・・・




まぁ!いいさ!!

仕事があるのは良い事ガッツポーズ



前向きに行きましょ〜


いってきま〜すぶーん
  


Posted by ラップップ83 at 05:49Comments(0)

2022年02月18日

ラップップ83練習♪







(って、何の練習だよ!!!)









・・・




今日は、朝から忙しいんだった


(だったら、こんな頭の悪いブログ書いてないでさっさと仕事行け!!!このバカが!!!)









・・・





やっぱ、ラップップの練習は楽しいぜ♪赤


行ってきまぁ〜すぶーん  


Posted by ラップップ83 at 06:17Comments(0)

2022年02月17日

朝の2時間嬉しい!!毎日がこうなら

昨夜は

小雨混じりの中も



テニス🎾






(って、それ卓球じゃん・・って、それ以前にラケットでか!!!反則だろ!!っうかスイングできんのかよそれ!!!)









・・・


いや〜しかし、うちのメンバー(かなり高齢の方も)


ホント!テニス好きハート


途中、霧雨みたいになったけど、誰一人止めようって言わなかったからね


楽しく生きてる人生の先輩たちを、本当!見習いたいものだOK



今日は現場の始まる時間がいつもより2時間遅い〜


うれしいぃぃ〜キラキラ 



いつもならこの時間には現場に立ってるからね


朝読書、1時間ものんびりできたGOOD

今読んでるのは

『ストレスフリー超大全』樺沢紫苑著

最近、『エッセンシャル思考』読み終わったばっかりなんだけど


朝散歩&朝読書は時間が許す方にはオススメですよぉ〜




  


Posted by ラップップ83 at 07:36Comments(0)

2022年02月13日

リスペクト!!雑草〜

最近

母ちゃんが

「お腹まわりが!お腹まわりが」っと言うので


俺:「そんなら座ってフィギュアスケートばかり見てないで一緒に草むしりでもやろよ」

と声をかけ



今日は朝から

草むしり🌱




いやぁ〜しかし


雑草の伸びるスピード!!!


よく、例え言葉なんかで「雑草〜」なんて使われたり

脇役的なイメージもあるけど


あいいつらの成長スピードは


スーパーサイヤ人級!!



正月休みにかなり草刈りしたはずなのに

その強さは主役クラスですよ!!ホント



母ちゃんあんまり無理させると後から腰やっちゃうんで(実は俺も)

ほどほどに


けど朝は、土も柔らかいからね

根っこから抜きやすい




話は変わって


指かなり治ってきました

実感したのはこの2〜3日くらいからだけど

爪とその下の皮膚の間に内出血した後がホクロのように残っちゃってるけど

痛みはほとんどない



よっしゃ〜弾き語りの練習ガンガンやって行こっとガッツポーズ
  


Posted by ラップップ83 at 10:53Comments(0)

2022年02月10日

グリップ


昨夜は


指を痛めてから




初のテニス🎾





(って、それのどこがテニスなんだよ!!!)









・・・








今だに

指がちゃんと治ってなくって

グリップがしっかり握り込めない


おかげでボレーが上手くいかなかったなぁ〜






結果・・・








こんな姿にガイコツ





そっか!

グリップが安定しないからしょうがないよね




・・・




(って、なるか!!!!画がおかしいだろ!!バカかよ!!!)









・・・



1回テニスしたら3日は筋肉痛


情けなし と・ほ・ほ




  


Posted by ラップップ83 at 21:08Comments(0)

2022年02月06日

朝散歩

先週の日曜日は

僕の中の、おフランスの血が騒いで

朝7時半から飲んだクレ取りましたが


(って、何がおフランスの血だよ!!ただの不摂生だろうが!!!)












・・・




と言う訳で

先週を反省しまして

今朝は、普段なかなか行かない公園を


朝散歩🚶‍♂️











朝散歩はメンタルにすごく良いとか

幸福感は森林浴で高められる

なんて、よく本で読んだりするけど・・




とにかく


気持ちいいぃ〜GOOD



よし、今日は朝飲みじゃなく昼飲みしよう


(って、ダメじゃん!!!)







・・・



ザリガニのお家を掃除してあげよっと
  


Posted by ラップップ83 at 12:49Comments(0)

2022年02月01日

サムピック


昨夜は


指を痛めてしまってから

初となる


ラップップ83で


練習♪赤





(って、誰だよ!!?この人達!!)











・・・



人差し指、まだ何かに触れると痛みがあってね




サムピック買いました


さっそく、昨夜の練習で使用

まだ慣れてないっうのもあるんだけど

正直、いつものギターのノリが出せない

後、そもそも人差し指を弦に当てることで曲のメリハリをつける曲が弾けないがーん

っと、普段ラップップでやってる曲の半分は出来ない(スマン相方、俺の方から練習しようって声かけといて)



けど、何もしないより行動を起こしてる方がマシ!!(ここはポジティブにね)

相方とも直接おしゃべりできたしGOOD




しかし

ホント、自分のドジでした事とはいえ

早く治ってくれ〜






よっしゃ!!


サムピックに慣れる練習しよっと♪赤
  


Posted by ラップップ83 at 05:39Comments(0)