2016年11月23日

予感~


昨日は


ラップップ83で久々の練習♪赤



(って、おい!!誰だよ!!?っうか何をやってるんだよ!!!何か怖え~よ!!!)







・・・





まぁ~僕もね

常々『不倫は文化』と言う名言をのこしてる男だけれども

昨日は、みすずちゃんのために歌いました。

みすずは、瞬き一つせずに演奏する僕を見つめてきます。

そんな僕もみすずだけを見つめてひたすら歌いました

みすずは、壁際っうか、もはや壁にめり込んだ状態で僕に熱い視線をおくりつづけます。

そんな、健気なみすずに、僕は恋心すら抱くほどです。

みすずは、沢山の車が通過する傍らでも、柱にめり込みながら、僕だけを見つめてきます

僕は、嫁がいる身であるとは思いつつも、思わず壁ドンをしそうに・・・


(ハイハイ!!お前が昨日何処で練習したわかったよ!!お前はバカか!!!)







・・・






少しだけ、真面目な話をすると

やっぱり、相方無しでは、相方いてこそのラップップ83だと再確認できたいい夜練習でした♪♪♪

新しいオリジナル曲中心に練習したんだけど

相方のギターが入って、曲に翼が生えた!!

やりこんでいったら、本当の意味でのラップップ83の曲になりそうな予感!!!



さらにね

書こうと思えばあるんだけど

これ以上は、ソクラテスの名言『無知の知』のなかでも禁止されてるので

(だ・か・ら、ソクラテスが言ってるならしょうがないかぁ~ ・・・って、ならねぇ~んだよ!!!お前ホント、ただボケたいだけだろ!!バカが!!!)







・・・


  


Posted by ラップップ83 at 20:27Comments(0)

2016年11月21日

ノリ・ツッコミ

先週の土曜は


月一ライブをしました♪赤




(ホ~斬新だねぇ~)




相方(ラップップ83のほとんどのギターを担当)が観に来てくれてたので

相方に無理お願いして、

急きょ!ラップップ83でもライブすることに♪赤



(ホホ~ノリが好さそうだねぇ~)



遅れて、ち〇つ(仕事お疲れさま)もやって来たので

おばさんパーマ’ズでもライブ♪赤



(ホホㇹ~初々しいねぇ~)



この日は、路上ライブでやってるメンバーも観に来てくれて&演奏もしてもらったり、さらにセッション的な感じでドラムにも加わってもらってライブすることに♪赤



(ホホㇹㇹ~癒される~ って、なるわけねぇぇだろ!!!いったい誰だよ!!?この人たち!!!っうか、いったい何してんだよ!!!?)











・・・





まぁ~この日は、

ちなつが仕事が大変で遅くなるって、聞いてたんでね、ソロでやる曲も増やして

さらに、相方が観に来ててくれたので、ようやく俺、作詞作曲のオリジナル曲も解禁♪


まぁ~なんっうか

俺の中に小さなこだわりがあって

それは昔、俺がまだ沖縄⇔北海道間を行き来してた時、よく相方が空港まで迎えに来てくれてその車中で、出来立て(おそらく?)のデモ曲聴かせてくれたことがあって

俺は、それを聴いて『いい曲できたじゃん』(そんの事を直接相方に言ったか、心の中で思ってただけかは今や昔すぎてあやふやなんだけど)なんて会話してて


それが好い思い出としてあって

だから、デモの段階では聴かせたりした人もいたんだけど


完全版は

相方に一番最初に聴いてもらいたいっうのがあったんだよね

だから、家で練習するのも、将軍様(嫁さん)にもなるべく聞かれることもない間を選んだり苦労(勝手な苦労だけど)したりして



とにかく

『忘れ去られるんだから』 『おかえりソング』っう、2曲ができましたサクラ




曲の秘話としては

先ず、

『忘れ去られるんだから』は

昔、忌野清志郎さんが某音楽雑誌のインタビューの中で

「もう、歌詞のテーマなんて歌われ尽されたなんて、言う人がいるけど、俺はそうは思わない。歌詞のテーマなんて無限にあるんだよ」なんて事を言っていて

じゃ~俺は

お笑いが好きだから、お笑いの一発屋芸人をテーマに詩を書いてみよう、で、それをさらに拡大解釈してできた曲♪


『おかえりソング』は

数年前に、路上で知り合った某女性ミュージシャン、僕はその人のたたずまい、演奏してる曲の感じ、とかが凄く好きで、たまに彼女の路上ライブに参加したりしたことがあって、でも彼女は元々は関西の方だったので19年いた沖縄を離れることに、その一年後、沖縄に戻ってくる機会があって、その時に宜野湾の某ライブハウス?・いやカフェ?・バー?で、誘ってもらって対バンしたことが、あって。そのライブイベントタイトルが
「ただいまアライブ」

で、『ただいま』とくれば『おかえり』でしょって、出来た曲♪


2曲とも、数年前から8割ぐらいはできてたんだけど、怠け者の俺はそれを放置。今回それに、さらに細かい部分の歌詞をメロディーにのっかるようにして完成て感じだけど・・・


さらに、細かいことを言うとあるんだけど

これ以上まともなことを書くのは

清少納言の『枕草子』の中で禁止されてるんだよね


(清少納言が言ってるならしょうがないかぁ~って、なるか!!!お前ちょっと前は、モンテスキュがどうのこうのって言ってただろうが!!!バカか!!死ねもぉ!!!)











・・・




明日は、ラップップ83で練習(予定)だ♪赤



(って、何の練習だよ!!?)






と・ほ・ほ















  


Posted by ラップップ83 at 21:54Comments(0)

2016年11月18日

明日は

明日は

おばさんパーマ’ズ!月一ライブです♪赤



(って、誰だよ!!?この人たち!!!)








・・・




ハイ、皆さんの期待に応えて、恒例の一人ボケ・ツッコミがすんだところでね

(って、誰も期待してねぇ~から!!このバカ!!!)





・・・



明日は、

おばさんパーマ’ズのお色気担当ハートが少し遅れそうです。


まぁ、アルテコザ自体も、22時からの営業になるらしいのですが

とにかく、ソロで演奏する時間が増えそうなので練習しとかないと


さぁ、練習、練習音符オレンジ



(って、おい!!!それ何の練習だよ!!? お前結局ただボケたいだけだろ!!!)










・・・




とりあえず、今日中に思い出しつつ、眠っちまう前に3曲いや4曲は曲増やします。









  


Posted by ラップップ83 at 20:45Comments(0)

2016年11月13日

休日

昨夜は、

おばさんパーマ’ず で練習♪赤



(って、誰だよ!!?このひとたち!!!)






・・・




今日は、ホ~~ントに久々の

潮干狩り!!




















久々に、潮干狩り行けたのが嬉しかったので多めに載せちゃいましたキラキラ 

潮干狩りしてると、ホント!俺は休日を味わえてるんだと思えるなサクラ




今日は

長きにわたる禁酒地獄も終わり

(って、たった1日だけだろうが!!)






・・・




夜からは飲み会~OK

きっと、ビールが美味いはずだ!!







  


Posted by ラップップ83 at 14:39Comments(0)

2016年11月08日

使用例

ようやくネットができる状態になったので




ここ最近いろいろあったことを

詳細にお伝えしたいとおもいます。





以上です。

(って、以上ですじゃねぇ~よ!!全然伝わんねぇ~よ!!バカか!!!)





・・・





いや~ね

先月は、ソロでもライブしたり、おばさんパーマ’zでもやったりなんかもして

そして何より!、プロのミュージシャンのライブを2回も観る機会もあって

俺なりに、技術だけではないアマとプロの明確な違いを物凄く肌で感じる部分もあって

書こうと思えば、いくらでもまともな事を書けるんだけど

このブログでは、真面目なことを書いてはならない

と、言う事がモンテスキュの『法の精神』の中で謳われてるのでしょうがないのです。

(そ~か、モンテスキュが言ってるならしょうがないか~   ・・って、なるか!!!書けよ!!バカかお前は!!!)






・・・




今回は

もう少しもすれば、発表されるであろう今年の流行語大賞について

わたくし、ハイパーメディアクリエイター(流行仕掛け人)の立場から田舎者の皆様にレクチャーしたいと思います。

まぁ~今年の流行語は120%の確率で

『どんマイケル』


で、決定です。

これは渋谷や、原宿の汚ギャルや、顔黒ギャルを見ればもうあきらかです。

ただ、田舎者の皆さんはどの場面で使用したらいいか解らなくて困ってると思うので

これから、わたくしが解りやすい使用例を紹介したいと思います。


使用例1:  「朝寝坊しちゃったよ~」

        『どんマイケル』


使用例2:  「また、ストカー規制法にひかかって逮捕されちゃったよ~」

        『どんマイケル』


使用例3:  「酔っぱらっちゃって、間違えて核ミサイルボタンのスイッチを押しちゃったよ~」

        『どんマイケル』


などが、一般的です。


(って、一般的じゃねぇ~よ!!!使用例2以降は笑って、すまされないから!!特に使用例3!!!酔っぱらってすぐ押せる位置にそのボタンあっちゃだめだから!!!  っうか、そもそも、どんマイケルってなんだよ!!!!ナメてんのか!!!)







・・・





ハァ~久々にボケれて満足サクラ
  


Posted by ラップップ83 at 21:51Comments(0)