2020年08月16日

無観客

金曜は

現場の都合で仕事休みになったので



久々に

潮干狩りへキラキラ 


しかし、この時期


俺の潮干狩りの勇姿を観に10万人ぐらい集まってたらどうしよう


果たして

ソーシャルディスタンスとれるのか!?


不安に押しつぶされそうでしたが




はるか先まで無人でした


(って、そりゃ~そうだろ!!!)











・・・



でも、肝心の貝たちは!

しっかり待っててくれたみたいで





アラスジケマン貝にヤエヤマスダレ(ハマグリ)6cmくらいのリュウキュウアサリも採れましたGOOD



いつもは、採るの専門なんだけど、

今回は、しっかり砂を吐かせてから


自分で料理



貝のみそ汁






ハマグリの酒蒸し








自分で採って来て料理したツマミで飲むのは

最高~🍺


昨夜はいい酒を飲みましたOK


今日は、朝から家の周りの草刈り

やっぱ、こんな時期は、ちょっとした場所でもいいから

自然と戯れるのがいいねアップ
  


Posted by ラップップ83 at 11:35Comments(0)

2020年08月09日

夏休み!特別企画『地下アイドル♡カマドちゃん物語』















地下666階








ナレーション:「ここは、アグネス・チャン、いいとも!少女隊、など数々のトップアイドルを生み出した(?)アイドルの聖地!666と書いてオーメンガイコツ







ナレーション:「令和2年、コロナ禍の中、この聖地からまた一人のアイドルが産まれようとしていた」








カマド「空気薄ぅ~!!!」

カマド:「まったく~この作者は完全に地下アイドルっうものを誤解してるわね(怒)地下アイドルって言っても実際に地下で活動してるっう意味じゃないから(怒)!しかもエレベーター無しの階段で666階って、誰が、こんなとこまで観に来てくれるのよ(大怒)」

カマド:「まぁ、こんな所まで観に来る変わり者は・・ あの2人しかぁ~・・」













ナレーション:「そんなうわさ話をしていると・・例の2人組が近づいてきた」







ラップップ83:「やぁ~カマドちゃん今日もマブイねぇ~ハート





カマド:「もぉ!あなた達、ソーシャルディスタンス守りなさいよ~」







た~やん:「大丈夫だよ、バカは風邪ひかないって、確かソクラテスも言ってたから」

た~やん:「それよりさぁ~新曲のはいったカセットテープ買ったから、握手してくれよぉ~」







カマド:「って、ソクラテスはそんな事言ってないから!っうか、今は令和2年よ、私の新曲はデジタル配信なんだから!」

カマド:「そんな事より、あなた達、ただ観に来たわけじゃないでしょ、何か私にプレゼントとかないのかしら!?」







ビ〇:「俺は、当然用意してるぜ!5弦と6弦で作ったバックGOOD





た~やん:「俺も持ってきたよ!ヒラタクワガタとザリガニの赤ちゃん3匹!!」





カマド:「ありがとう~  ・・・ って、いらねぇ~よ(怒)!!そんなので、喜ぶアイドルが何処にいるんだよ!!このうすらトンカチどもが!!!」

カマド:「まぁ、でも、せっかく地下666階まで来てくれたんだもんね、しょうがない、新曲♪赤歌ってあげるわ!コールアンドレスポンスよ!一緒に歌いましょ」






カマド:「串に刺さってコロナ♪」





た~やん:「コロナ♪」




ビ〇:「コロナ♪」










3人:「コロナ3兄弟~♪







ナレーション:「そんな訳で、盛り上がった3人は、・・例の場所で・・」





ナレーション:「ルイーダの酒場666(オーメン)店で朝まで盛り上がるのでした!めでたし、めでたし」







(って、何だよ!!この話!!!端っこにいるアストラ関係ねぇ~だろ!!諸々ひっくるめてバカかよ!!!!)












・・・


実は、昨夜ラップップ83で、とある趣旨の企画に参加させてもらいました♪赤


(じゃぁ~そっちのことを書けよ!!)







・・・


まぁ~近いうちに書けたらと思います

天気悪いですが、皆さんも良い週末を~
  


Posted by ラップップ83 at 15:55Comments(0)

2020年08月02日

茉莉花

木曜の夜は


久々に

ラップップ83で練習♪黒





(って、誰だよ!!?この人達)









・・・

いつもの公園で練習してたんだけど


この日は、


相方が雑な(笑)ハッピーバースデイソング歌ってくれて♪赤

約2週間遅れの誕生日プレゼントをいただきやした



茉莉花&サバのオイル煮

美味しぃ~GOOD


ありがとね~

只今、楽しく飲んどりますアップ
  


Posted by ラップップ83 at 20:08Comments(0)