2020年05月28日

復活その2!

「筋肉痛でありんすぅ~」ガイコツ











・・・


ど、どうも。た~やんです

およそ2か月ぶりに

テニスをしましたOK





と、言う事は



そうです!

おまたせしました!!



『それ何のスポーツだよ!?』シリーズの復活です!


(おまたせじゃねぇ~よ!!!永遠に封印しとけ!このバカ!!!)












・・・

久々のテニスだったんで、はりきりすぎて

今、膝も痛いなぁ~

そろそろ、グルコサミンのお世話になろうかなぁ~

(って、ジジィかよ!!!)




ト・ホ・ホ  


Posted by ラップップ83 at 19:28Comments(0)

2020年05月22日

復活♪

「そ~しゃるでぃすた~んす♪黒








・・


あっ、どぅも た~やんです


火曜の夜は、ほぼ2か月ぶりに相方と練習♪黒



と、言う事は・・







そうです




『誰だよ!?こいつらシリーズの復活です!!』サクラ



(って、おい!!お前のボケネタが復活しただけかよ!!!ちゃんと、ラップップの活動が復活したって書けよ!このバカ!!!)









・・・


雨、降ってたんで某高速道路高架橋下で練習したんだけど

やっぱ、相方のギターをバックに歌うのは

気持ちいいぃぃ~♪赤


色々、直接話もできたし、いい夜だったなGOOD  


Posted by ラップップ83 at 06:10Comments(0)

2020年05月18日

児童向け昆虫劇 『デオキシリボ核酸』



ナレーション:「何やら、ヒラタクワガタのゴエモン君とサユリちゃんが楽しそうにおしゃべりしているぞぉ~さぁ~ちびっ子達の大好きな昆虫劇の始まりだぁ~」







ゴエモン:「なぁ~検察庁法改正案についてどう思う?」






サユリ:「私、政治に興味ないのよねぇ~興味があるのは美容とスイーツなんだけど、・・まぁ~しいて言えば、現政府の強引な都合の良い法解釈で政権を逮捕しうる権利を有する機関のトップの定年延長だけでなく人事ににまで法的に介入しうる法改正案になっていることが、権力が一極に集中しないための三権分立の考えからも、しかも急を要するコロナ対策は後手後手なのに、この法案は、なぜこの時期にってことも問題になってるわね。」





ゴエモン:「話長がぁ!!確かに他に急ぐべきことあるよなぁ~まだ、マスクも10万円も届いてないのに」





サユリ:「因みに、10万円届いたらどうするつもりなの?」





ゴエモン:「この10万円は経済をまわすために配られてると思うんだ。だから貯金などしないで10万円分の昆虫ゼリーを買って経済活性化に少しでも貢献しようと思うんだ」





サユリ:「私もそう思うわ。私は女子だからエステに使うわ。特に全身脱毛ね、手とか足とかトゲトゲしちゃってるから」





ゴエモン:「そんな事より・・・昆虫ゼリーいっぱいあげるからさぁ~俺と一発(交尾)やらせてくれないか!?」





サユリ:「もぉ~何よそれ(怒)!私は昆虫ゼリーにつられるような安い女じゃないわよ!私はあなたの気持ちが知りたいのよ?」






ゴエモン:「えっ、じゃ~ 50年後の君を今と変わらず愛してるハート





サユリ:「何よそれ~赤いきつねと緑のたぬきの人の言葉まるパクりじゃないのぉ(怒)大体、私たちの寿命は長くて2~3年よ!50年後にはとうにいないんだから・・まぁ、でも子孫繁栄は本能というかDNAに組み込まれてる事だから、その大アゴで私を首チョンパしないって約束してくれたら考えてあげるわハート






ナレーション:「こうして仲直りしたゴエモンとサユリはルイーダの酒場昆虫ゼリー専門店で朝まで飲み明かしましたとっ、さ!」





(って、おいぃぃぃ!!!何だよこの昆虫劇!!子供向け感の要素がなさすぎ!!!バカかよ!!!後、ルイーダの酒場昆虫ゼリー専門店ってどこにあんだよ???)










・・・


昆虫の撮影は難しいなぁ~じっとしてないし

こんなアホブログにすげぇ~時間かかっちゃった


ト・ホ・ホ  


Posted by ラップップ83 at 20:37Comments(0)

2020年05月15日

ビックカップル誕生!?

常に

最新情報に飢えてる

ボーイズ&ガールズみなさん


おはようございます



皆さんはビックカップルと言えば

どんな人達をを想像しますかぁ~!?


当然、このブログをチェックしてる人達は

ナウい人達ばかりだと思うので



アントニオ猪木&倍賞美津子夫妻や

神田正輝&松田聖子夫妻を想像したと思いますハート


(って、おいぃぃぃぃ!!!どこが最新情報なんだよ!!隅から隅まで古いわ!!!だいたい、「ナウい」が古いんだよ!!後、ハートマークじゃねぇ~から!!とうの大昔に別れてっから!!!朝からバカかよ!!!)













・・・



え~

それ以上のビックカップルが誕生しそうですびっくり




今度は、メスをいただきましたぁ~キラキラ 


た・ぶ・ん

ヒラタのメスで間違いないかと・・

メスは特に

コクワガタとの選別が難しいんだけど





この前、もらったオスも相変わらず元気なんで

今晩あたりご対面させようかなぁ~


Male Ants Project夫妻ありがとうございましたぁ~(感謝)

  


Posted by ラップップ83 at 05:54Comments(2)

2020年05月10日

思っちゃったんだからしょうがない!

ギターの弦と蛍光灯買いに行きたいんだけど・・







まだ、早いかなぁ~?




沖縄は感染者0人と言う文字が、連日続いてるけど


これ!本当の意味で沖縄に新しい感染者が0人だっていう証明にはなっていないよなぁ~




この『感染者0人』って文字の情報は、本当に沖縄で感染者数0人であると言う証明の

必要十分条件で言うところのあくまで必要条件しか満たしていない



十分条件、沖縄に感染者がいない(数日前からいなかった)って言う事を本当に証明するために(方法)は

県民全員のPCR検査と、最低限、本島を南部、中部、北部、さらに離島ぐらいにわけて各地域から500~1000人くらい無作為抽出して抗体検査やらないかぎり判らない。って思うし(けど、実質これは設備・費用あらゆる面から考えて無理)


因みに、PCR検査と抗体検査は検査で得られる情報の意味合いが違ってて

凄く簡単に書くと


PCR検査とは・・その時点で体内にウイルスがいるのか調べる検査


抗体検査・・主に感染済み調べる検査


皆は3月末や4月の始め頃、どう過ごしてましたか!?

僕は、その時点では意識が低くて、3月末にはイベントに出たり、4月の始めごろには本屋にも行っていました

3月末までの時点で実は沖縄にかなりのウイルスが入り込んでいて、自覚症状が出なかっただけで、もうすでに僕やこのブログ読んでる人も皆、感染してた!っう・・

考えたら怖い話なんだけど、可能性としてはありえない話じゃない!

僕自身は、自覚症状は無いし、体温も毎日36度台だけど、抗体検査を受けていない以上、100%感染してない(していなかった)を証明できない


貴方は100%自分は感染してない(していなかった)を証明できますか?





・・


っう訳で

『感染者数0人』って文字から得られる情報は、あくまで「0人である可能性がある」っう、くらいのことだから


外出をどの段階までするのかっうのは、いろんなデマ情報を消去しながら情報収集して個人個人の立場で決めていくしかないのかなぁ




思っちゃったついでで

実は4月の時点でずっと思ってて、でも書くのは不謹慎じゃないかなぁ~っう


けど、書きますぅ~(読んでくれてる人~アンポンタンのたわごとだと思って下さい)


先ず、

1つ目は『今起こってる現象&体験!数年後確実に世界史の教科書に載るよね』

普段、生きてて自分らが歴史の生き証人だって自覚する事って少ない(リーマンショックの時だって一部の人は感じたと思うけど、個人的には感じなかった)と思うけど

今、まだ赤ちゃんだったり、これから生まれてくる子とかに、もし

「おじちゃん~あの時はどうだったの?」って、聞かれる事があったら

「あのときゃ~の~・・」なんて答えられるように日々敏感にアンテナ張ってなきゃなぁ



2つ目は学生は『自由研究の課題にできるよね』

「お前不謹慎だろ」って、言われそうだけど・・じゃ~あなたは東日本の震災があるまで、どれくらい深く原子力発電所の事を考えていましたか?特に沖縄なんて火力発電だし(だから電気代が高いのかぁ~・・?)人って、身に降りかかってからしか考えないところあると思うし、実際、モンゴルや台湾が新型コロナ感染症対策に成功してるのはSARSでの苦い経験があったうえでっう話も聞くしね


当然、僕を含め普通の人は、感染症、統計学、経済学何の専門家でもないけど、じゃあ全て他人任せで自分では一切考えなくていいっう訳ではないと思うし

知らないなりに、自分の意見は持っておくのは大切だと思う



そんな訳で、ここで自由研究の短い例を1つ



 バカ田小学校   6年3組   the お粥くん

 『沖縄が新型コロナウイルス感染者0人となってるの理由を考察してみた』

 【仮説】仮説は偏りが出ないよう多いほどよい
 
  1.県民が外出自粛&接触8割削減を努力したから
  2.新型コロナウイルスは太陽(紫外線)や湿度に弱い
  3.詳細な検査が足りておらず、そのため0人である

 【検証】ここでは各仮説に対して個別に検証していく
  
  検証は(内容的に実験は無理なので)ネット等で調べる。具体的なデーター数字があると望ましい(ここでは割愛)

 【結論・推測】

  個別の仮説を検証して得られた情報をまとめて書く
  (重要)仮説に対して主観は盛り込まない。あくまで客観的に書く
      仮説を正当化するためのバイアスをかけてはいけない 


    

以上です。




(おい!一言ですますぞ「長げぇ~よ!!このブログ」 朝からバカかよ!!!)










・・・



思いついちゃったんだからしょうがない

ト・ホ・ホ  


Posted by ラップップ83 at 08:25Comments(0)

2020年05月04日

今年初の!!

なんか、ずっとパソコン調子悪かったんで


それなら

まぁ~別にいいかぁ~

って、ブログ書いてなかったんだけど


今日は嬉しいことがくすだまあったので




今年、は・つ・の・・






立派な

ヒラタクワガタ(♂サクラをいただきましたぁ~



とびっきりのキラキラネームをつけてあげなければ





っう、ことで


石川ゴエモン三世に決定キラキラ 


(って、全然キラキラ感ねぇ~よ!!!バカかよ!)









・・・



Male Ants Project夫妻ありがとうございます!!

直接お礼言いたかったんだけど

今の時期なんでね

玄関に置いててもらって

ホント、何から何まで気を使ってもらって



超嬉しいです!!

大切に育てますねぇ~(感謝)  


Posted by ラップップ83 at 19:51Comments(2)