2009年12月31日

一夜限りのカニ将軍!


今日は、久々に家族みんなそろって年越しそば、と
なんといっても、カニ!!
足1本食べただけでお腹いっぱいになったよ。

今月は、仕事忙しかったけど、今日はみんなそろって食事も出来たし

終わりよければ、すべてよしかな!!


  


Posted by ラップップ83 at 22:17Comments(0)

2009年12月31日

念願達成〜路上ライブ!





アィテテテ、体の節々が痛い。やっぱり、昨日の昼間にやった潮干狩りで筋肉痛だよ(どんだけ運動不足なんだ〜俺は!)。

それは、そうと昨日は夜は美浜で久々に路上ライブに出演してきました〜!
これで年内に潮干狩りと路上ライブやりたいという願いはかなったかなぁ〜!

あっと、そうだ。昨日の路上ライブ!見ててくれたみなさん、ありがとうございます!

来年も路上ライブ集団、どこでもツアーズ!をよろしく〜。

写真は、いろどり、と素狂’Z、久々に演奏見れて、良かったな〜。
  


Posted by ラップップ83 at 08:18Comments(0)

2009年12月30日

採ったど〜!(感動)







全国1億2千万の潮干狩りファンの皆さん、こんにちは!
『何故、海へ行くの?』と聞かれて『何故って、そこには貝が俺を待っていてくれるからさ!』と答えるでお馴染みの、潮干狩海太郎です。(全然お馴染みじゃねえ〜よ!)


い〜や〜やっぱり潮干狩りは楽しいね!!

やってる間は、完全なる無心になれるからね。

しかも今日は大きな貝が大量に採れたよ。

砂を吐かせて明日、母ちゃんと弟夫婦にもお裾分けしようかな。

あっと、忘れた、今日は、路上ライブにも出演するんだった!

そっちの方も楽しむぞ!
  


Posted by ラップップ83 at 15:43Comments(0)

2009年12月27日

カ~ニカ~ニ(驚)


今日、嫁さんの実家の北海道から、御カニ様が届きました。
 とにかくデカイ!!
実家の冷蔵庫の冷凍庫に入りきらないんだけど、これ!(笑)
ソックス(猫)も興味津々で見てる。
しかし、これ、どうやって食べよう~か!?  


Posted by ラップップ83 at 21:59Comments(0)

2009年12月25日

クリスマスツリー(泣)!

これぞ、警備員のクリスマスツリーだ!
よっメリークリスマス。ト・ホ・ホ 。
まぁ〜クリスマスの夜中に仕事するのは、別にいいとして、もう20日間休みがない。

このままだと、年内に一回は、路上ライブするのと、潮干狩り(是非やりたい)の希望はかなうのだろうか!?
サンタのおじちゃん、おいどんの願いを是非とも叶えておくれやす。
  


Posted by ラップップ83 at 00:57Comments(2)

2009年12月23日

それぞれの時間の過ごし方!

月は、同じ瞬間を分け隔てなく、皆を照してくれる!

な〜んて、格好つけて書いちゃいましたが、今日、同じ瞬間を相方たちは、美浜で路上ライブをして過ごし、俺は西原で夜勤をして過ごしてると言うこと。
どちらとも、素晴らしい、そして誇れる時間の過ごし方。
仕事をするのは大切な事だし、路上ライブをするのは大切な自己表現の場だ!

今日はたまたま、夜勤中に相方から今日の路上ライブの様子の写真がメールで来たので載せてみました。


なんとか、年内に一回は路上ライブの場に立ちたいな〜。
  


Posted by ラップップ83 at 23:35Comments(0)

2009年12月21日

世の中にゃ〜完ぺきなんてないのさ!

え〜っと今日で何日連続で仕事してるのかなぁ?多分2週間以上休んでない、気がするんだけど、昨日は今年最後の潮干狩りに行こうって思ってはりきってたらたら、会社から、やれる人がいないからって仕事頼まれて結局出たもんなぁ〜。

まぁ〜でもお陰でというか、給料もわずかに良くなったので、なんと!テレビ買っちゃました!
もう〜こうなったら、アナログ品川、デジタル品川なんて言わせないぞ〜!(アメト〜ク家電芸人より)

流石に、写りもキレイ、予約録画の操作も簡単、って完ぺきか!?と思いきや、『写真を見てください。クマノミの位置を』以前はテレビの上に置けただよね〜。いくら試してもテレビが薄すぎて置けないから、しっくりこない位置に置いてます。

写真は、地声が清志郎にそっくりな、弾き語りミュージシャンのとーきーさんに貸してもらった清志郎の35周年記念のライブDVD!!

やっぱり清志郎の輝きは色褪せることはないなぁ〜!!
  


Posted by ラップップ83 at 14:38Comments(0)

2009年12月19日

なまら(で~じ)、しばれる~(ひ~さい)!!!


い~や~夜勤寒かった~!。風が強くて、本当に冷たい。また8時間休みなしで、立ってるから体感温度どんどん下がって行くからな。でも、これからが、もっと寒くなるからしっかり防寒してのりきらないとな。
後、西原の上原の交差点から坂田の交差点を夜、通行される皆さんにはご迷惑をおかけします。なんやかんやで3月くらいまで工事が続くらしいので、今後ともご協力お願いします。後もう1つだけ、ドライバーの皆様、『お願い曲がる時は絶対に早めにウィンカーを出してくれ!!!』、さすがに、俺でもT字路をスピード出して突っ込んできて急に左折、右折されたら、誘導を円滑にする判断が難しいぞ!!ぜひヨロシクお願いします。

写真は運転中、となりに停止した琉球新報の車を、激写したもの。
嫁さんに言わせるとリュウちゃんはユルキャラではなく正統派にかわいいキャラらしい。
う~ん!俺にはその区別の線引きがよくわからんが、でも俺もリュウちゃん好きだな。
  


Posted by ラップップ83 at 14:45Comments(0)

2009年12月16日

ここは、君のいるべき場所じゃないんだ!

昨日(正確には今日)の夜勤は、本当にしんどかったな〜。カッパ着てもパンツまで、びしょ濡れになったよ。しかも風も強く吹く現場だから、朝方は手がかじかんで、大変だったな。

今日も夜勤あるから、どこでもツアーズの路上ライブ今日はでれないな。残念。でも、他のみんな寒いと思うけど頑張ってやってね!俺は仕事頑張ってくるぞ〜!

写真はギターケースの中を我が家と言わんばかりに、くつろぐソックス!(ここはアンタの居場所じゃないから。笑)
  


Posted by ラップップ83 at 20:08Comments(2)

2009年12月13日

第三の男に告ぐ!

知ってる人も知らない人も居ると思うので紹介しますが、自分たちラップップ83には、第三の男、サドヤン(練習には現れず、本番にだけ、たま~に現れる!笑)ドラム・パーカッションが居ます。
そんな、第三の男に告ぐ!
先週の8~12日まで、あなたの仕事場のそば、上原の交差点の手前で交通誘導警備していましたよ。
たしか、9日か10日にグリーン色の車で、2回通りすぎましたね。
あの時のあなたの役割は私に冷たい缶コーヒーを持ってくることだったのに、それを怠りましたね(笑)
明日からは、その現場は夜の作業になりますが、また昼の作業に戻ったあかつきには、直ちに缶コーヒーの差し入れを
しなさい。それが、あなたのラップップでの役目ですよ(笑) それは冗談として、時間の都合がつく時は3人で音出したいものですな~。  何か、サドヤン個人への手紙みたいに、なってしまったな。

写真は、我が家の自由人ソックス(猫)大好きに魚のオモチャと!  


Posted by ラップップ83 at 18:53Comments(0)

2009年12月10日

どこでもツアーズ・復活!

『マチルダさ〜ん!!』ゆ・夢か。
今日は午前4時からの仕事だ。って、もう仕事の話はいいか。
いや〜昨日と言うか数時間前、久々に、美浜で路上ライブしてきましたよ〜。
どこでもツアーズ復活と言うことで、たぶん6組位出演したのかな?仮眠しないといけないから、最後までは見れなかったけど、自分たち、ラップップ83はトップでやりました。まぁ〜とりあえずは楽しくはやれたかな〜。でも、課題はいっぱいあるな。

写真は、素狂’Z!相変わらず良かったな〜。
  


Posted by ラップップ83 at 03:58Comments(2)

2009年12月06日

相方には負けんぞ!


相方別でやってる、ホイルスピンのブログになんと、ナナフシ(昆虫)が載ってた。
  『なにゅー!』昆虫をブログに載せるのは、このニセファーブル昆虫記と呼ばれた(誰が呼んだんだ!?)
俺の専売特許なのに~!ウッキ~!よ~し負けんぞ!
『今までに携帯で撮ったやつに何かなかったかな?』有ったぞ、トラカミキリとクマゼミでどうだ!
う~ん・・・しかし、ナナフシの方がレアーか~。残念ながら俺の負けだ。(たぶん相方は何勝手に負けてるんだ!それよりギターの練習少しはしろって思ってるはず)
ハイハイ慌てない慌てない練習しますよ~。なんと、12月9日(水)は二ヶ月ぶりくらいに、美浜で路上ライブしますよ~!
予定ですが、たぶん自分たちラップップ83が出演するのは、午後8~9時位かな。それが終わってから夜勤行くから
9日に警備員の格好でギター弾いてる怪しい人が居たら自分です。
楽しむぞ!!


  


Posted by ラップップ83 at 22:00Comments(0)

2009年12月04日

あり、乾杯〜!って打ち上げか?・・・いや、よく見ると・・・

最近は、ブログネタがいつも、仕事のことばかり。 しかし、このブログをチェックしてくれてるboy’s&girl’sが本当に知りたいのは、今のシーンを彷彿させる、熱い音楽情報&ロックンロールパーティーのはず!!


ケッケッケ、心得てますとも、あたしゃ。だてに、ラップップで少しのギターとほとんどの歌を担当しちゃ〜いやせんよ。
そこで、今回ご紹介したい話はズバリ・・・


『健康診断』イェ〜ノってるかい〜みんな!・・・って、あれ〜そんな情報およびじゃなかった、もしかして。こんりゃ〜しづれいいたしやした。
いや〜実は今日の午前中は市でやってる健康診断受けて来たんすよね〜(嫁さんと母ちゃんが受けろってうるさいから)。夜勤あけでそのまま。問診で『目が赤いですね』って、そりゃそうだよ、今週連勤続きでほとんど寝てないもの。それだけでもう不健康だっちゅうの(笑)!
しかし、どんなに頑張っも、明治の平川くんの血圧を越えることは、出来なかったな(笑)しかし、このブログを見てくれた人で、平川くんの身近な人がいたら、伝えてくれ、血圧でより重要なのは収縮期血圧(最高血圧)ではなく、拡張期血圧(最低血圧)であることを。まさか、この前のMCで言ってた血圧200ってのは下のほうじゃないよね〜。だとしたらしゃれにならんけど(笑)


それはそうと、早くラップップの活動して〜仕事があるのは嬉しいけど、昼勤か夜勤かせめて統一してくれないと、生活のリズムも本当にばらばらだからな。まあ〜しかたないか今は。

写真は打ち上げなどではなく、尿検査のコップです。ト・ホ・ホ。
  


Posted by ラップップ83 at 15:35Comments(2)