2021年05月29日

入って来ない!

暑じぃぃぃ〜ムキー



「これで、本当に梅雨なのかよぉ〜」


叫びたくなる(5日連続残業でそんな体力残ってないけど)

直射日光にさらされ続ける日々

ようやく、昨日は降ったけどね





あまりの暑さに

「インデックス投資、初めました」


(って、暑さ関係ねぇ〜!!!「冷やし中華始めました」みたいに言うな!!!)









・・・



「株」の話なんてすると

このブログを読んでくれてる賢い金融リテラシーの高い皆さんは

当然!!

おじいさんが、引っ張って。それをお婆さんが、引っ張って。・・・最後はネズミが、引っ張って。見事に抜けましたくすだま

っう、例のヤツを想像したと思いますGOOD


(って、「思います」じゃねぇ〜よ!!!「株」違い!!それ『大きなカブ』だから!!!何がマネーリテラシーだよ!!!バカかよ!!)












・・・




「WHYジャパニーズピーポー!!?」でお馴染み!

厚切りジェイソンもファイヤーしたっう噂を聞いたのでね


こいつわぁ〜、オイラも負けていられないって事で


ガソリンを頭から勢いよく被り

ただ今、着火マンを「カチッ、カチッ」っとね・・

(って、おいぃぃ!!それ、ただの焼身自殺!!!ファイヤーの意味が全然違うから!!!本当、バカかよ!!!)













・・・



まぁ、この年になって

「自分って何って無知なんだろう」って考えた時に

思うことは

『お金の勉強』って、若いうちにやっといた方がいいなって事だよね。


お金の話っうと、何か欲望丸出しだとか、話題にすること自体がタブーだと考えがちで

色で言うと「黒い」ってイメージがあるような気もするけど


実は、お金自体には、白とか黒とかなんて色はなくて

自分達が、お金について正しい知識を持ってないが故に、妙に負のイメージがついてるだけなんだよね


だから、社会科の授業で

縄文時代、弥生時代がどうだとか、存在するかどうかも判らない聖徳太子なんかの話を授業でやるくらいなら



「働く」っう事と「お金を稼ぐ」っう事、そしてそれがどう社会と関わてるのか!?また、それは流動性があり時代の変化とともに「稼ぎ方」も変化していってるんだよ、なんて


そんな、社会に出てから役に立つ「実学」の方に時間を割いた方が良いなって、ホント思う。







そんな訳でね




水曜の夜は

ラップップ83で練習♪赤しました




(画像ボケが全然入って来ない!!前振りの話が長すぎて!!!お前ワザとだろ!!この野郎〜!!!一応〜ツッコっんどくぞ!誰だよ!!?その人たち!!!)









・・・



早朝、カエルたちの大合唱で起こされました(小怒)


さぁ〜て、今日頑張ったら明日は休みだ

仕事頑張ろっとガッツポーズ
  


Posted by ラップップ83 at 05:19Comments(0)

2021年05月25日

4弦んぅぅぅ〜

昨夜は


沖縄市某公園で


一人で練習♪赤




(って、もぉ〜本当ストレートに誰なんだよ???その人!!!)










・・・



最近、家でばかり歌ってたから

「やっぱ、外で歌うの気持ちいいなぁ〜」OK

なんて思って

ボ・ガンボスの『カーニバル』を熱唱してると

「ありぃぃ・・・弦切れた」


けど「ちゃ〜んと予備の弦は用意してますよぉ〜だ」


っと、ギターケースのポッケをあさり







・・・


んぅぅぅ



6、5、5、3、2、2、1、1弦・・


「うぉーい!!何で4弦だけねぇんだよ!!!」


(って、知らねぇ〜よ!!お前がちゃんと確認しねぇ〜からそうなるんだよ)





まだ、30分も

練習してないのに

ト・ホ・ホ


まぁ、しょうがないか

明日の夜は、ラップップの方でも練習予定♪赤


ボケ画像探さなきゃガッツポーズ



(そんなのいいから、弦張り替えて、練習しとけ!このバカ野郎!!!)













と・ほ・ほ

  


Posted by ラップップ83 at 05:24Comments(0)

2021年05月20日

嬉しいからの・・・ショック!ごめんよぉ〜

水曜の夜は

県総で、テニス🎾




(ラケット、デッかぁ!!!それ振れんのかよ!!?)










・・・




そう言えば皆さんは

大物カップルが、結婚したのをご存知でしょうか!?



僕は、4日前に気付いていました!


っと言うか


実は、この結婚の仕掛け人は、僕なんです






そうです!!



No .1の美女「ガッキー!」こと、


ざ・り・『ガ』・に・美女の、かまどちゃん

の交尾姿がこちら




(ざ・り『ガ』に・で、ガッキーって読ますの無茶!!!薄々気づいてたけどバカかよ!!!)














・・・



4日前に、そろそろいいだろうという事で

同じ水槽に入れて、交尾も上手くいったぽいから、

良かったぁ〜くすだまっと思って



そっとしといて

仕事から帰って、夜水槽を除いたら


ビックリ!!




両腕が、もげてるぅぅ!!


ショック!!

これは、マズイって思い直ぐにオスメスを分けて


まぁ〜ザリガニは脱皮したらまた腕生えてくるんだけど



すぐに気づいてあげられなくて


ごめんね、かまどちゃん


にしても、オスのやろう乱暴しやがって

「女性は、スマートに扱いなさい!」と説教しときました


(って、ザリガニに説教なんかしても無駄だろ!!!バカかよ!!)









・・・


新垣結衣さんも結婚したと聞きました


どうか、腕がもげなにように気をつけて下さい


(って、どうやったら、人間の腕がもげんだよ!!!バカかよ!!!)









・・・



2回は、交尾したの確認したんだけど、うまく言ってるといいなぁ〜  


Posted by ラップップ83 at 06:44Comments(0)

2021年05月15日

三部作!  スルーからの・・・

水曜の夜は

1ヶ月半ぶり

久々に、テニス




(はい、テニスね)



えっ・・・



木曜は

会社の健康診断



(はい、健康診断おつかれ。)






え、えっ・・・



そして、金曜の夜は

某公園で、ソロの練習♪赤




(はいはい、練習ご苦労さんです。)






え、え、えっ・・・















(って、おいぃぃぃ!!!スルーできっかよ!!誰だよ???その人!!!っうか、2番目の画像!もう、あれ呑気に診断結果とか待ってる場合じゃないやつ!!!後、もぉ〜めんどくさいから一言で済ますぞ! お前ぇ、バカだろ!!!!)










・・・


水曜の夜は晩酌我慢しましたので

神様どうかワタクシの尿酸値を下げてくださいませぇ〜(ナンマンダブナンマンダブ)


(って、無理だろ!1日休肝日したくらいで)





と・ほ・ほ
  


Posted by ラップップ83 at 05:51Comments(0)

2021年05月09日

雨に唄えば

昨夜は

よく行く、沖縄市某公園でソロ練習♪



で、いざチューニングをして

『うめぼし』を歌っていたら



急に!

土砂降り!!!





(って、画がおかしい!!!もぉ〜それが本当だとしたら土砂降りの域超えてっから!!!家に帰れ!!今すぐ!!!)











・・・


まぁ、練習場所が屋根があるんで、横風があるけど・・ど、どうにか


そんで、昨日は


これまでずっと、ベタ過ぎると思ってやらなかった

『すばらしい日々』byUNICORN を


感情を込めすぎず’’丁寧に歌を歌う’’をテーマに練習♪黒


もう少し、自分で納得できるとこまで仕上がったら

路上のレパートリーに加えようかなぁ♪赤
  


Posted by ラップップ83 at 07:42Comments(0)

2021年05月06日

達成!!!

昨日は嫁さんも仕事休み

「少しくらいなら歩くの付き合うよ」って言ってくれたので

2人でパークアベニューへぶーん



4日の美浜路上ライブでもらった投げ銭は

2千円は相方と仲良く半分個

で、せっかく頂いた千円なんで

やっぱり、音楽に還元するのがいいだろうと言うことで

照屋楽器でアコギの弦&ピックを購入♪赤

照屋楽器を出た時点で・・・






と、言うことは・・・


14.4+12.4+11.7+3.9=42.4Km

42.195Km越えで、達成ですくすだま




今回、嫁さんが歩きに付き合ってくれたので、スマホで撮ってもらったんだけど

この写真を撮ってもらってる時



「キモィ!!この安月給の能無しヤロー」等の


数々の誉め言葉を頂きました

(お前それが誉め言葉に聞こえるなら、そうとうのドMか脳が逝っちゃってる奴だな!!バカかよ!!!)









・・・


さぁ〜て

ゴールデンウィーク中はバカな遊びもできたGOOD


今日から気分入れ替えて

仕事頑張るぞぉガッツポーズ
  


Posted by ラップップ83 at 05:41Comments(0)

2021年05月05日

ラップップ83 路上ライブ in美浜観覧車前♪

昨夜は

久々に美浜観覧車前で


ラップップ83

路上ライブ♪赤




(わぁ〜すごいパフォーマンス!・・・って、おい!!ウソつけよ!!!)










・・・


かなり久々に観覧車側が空いてたので

そこで路上ライブ(やっぱり人の出は少なかったな)

そんな中

車椅子のおばさんが近づいてくる

おばさん:「私、音楽好きなんだよ。あんた達はどんなジャンルやってるんだい?」

っと、声をかけられたので


オリジナルを披露♪赤

おばさん:「あなん達は楽しそうに演奏は出来てるけど、歌詞が浅いわねぇ〜太宰読んだ方がいいわよ」

そう言いながらも、もう1曲聴いて行ってくれて

結局、2千円も投げ銭してもらいました(実は、結構気に入っててくれてたみたい)



2千円&アドバイスありがとうございます(感謝)


さっそく

漫F画太郎先生の『珍遊記』読みたいと思います

(太宰治を読め!!!せっかくアドバイスしてくれてるんだから。バカかよ!!!)










・・・




え〜ここからは

前回のブログが雑(わざとボケでやったんだけど)だったので

5月3日の行動から遡り書いていこうかと


この日は、自分でお弁当(鳥のささみで作ったサラダチキン&豚バラ肉と野菜の蒸し焼き)を作って北部へ

今回は、

那覇を歩いた時みたいに一箇所に停めて歩くんじゃなくって

国頭へ向かう途中途中で車をとめて歩こうかなぁ〜っと


し・か・し

予想より遥かに混んどる!!


先ずは、ブセナまでは行って、そこから歩こうと思ってたんだけど

1時間以上かかってる

たまらず、その手間で一度降りて30分、2Kmちょっと歩く


少し、車の混み具合がおさまったので

ブセナへ





ブセナを歩き回るも

海へは一切入らず





パターゴルフ⛳


(って、何でだよ!!!入れよぉ〜せっかくブセナ来たんだから。お前どんだけ天邪鬼だよ!!)








・・・


そんな訳で、


オールPAR3(Totalパー54)の18ホールをスタート


正直、

ブセナまで行って海に入らず、パターゴルフなんてブログのボケネタとして面白いだろう程度で始めたんだけど

やってたら、楽しくて真剣になっちゃって




out24(−3)in22(−5)

ナインバーディーワンボギーっとエイトアンダーと言うハイスコアーを叩き出してしまいました


これで、来年のマスターズの出場枠を確保しましたガッツポーズ

待ってろよ!松山英樹!!

(って、待ってねぇ〜よ!!!バカかよ!!パターゴルフなんかで!!)







・・・


ちなみにブセナを歩き18番ホール回った時点で

5.1Km


その後さらに北上して



21世紀の森公園を歩く


10390歩、6.9Km

さらに北上して

ようやく



国頭に到着

ゆいゆい国頭(道の駅)に車を停めて周辺を歩き回る

日が落ちるまでいて

夜は、もしかしたら

ヒラタクワガタに出会えるかも!

と思い

比地大滝周辺を散策するも出逢えず

ヒラタクワガタは越冬するから去年からの個体種がいても良さそうだけど

まだまだ昆虫探索眼を鍛える必要があるなぁ〜

てなわけで、この日は夜10時半くらいに家に戻ってきた時点で




12.4Km、18906歩




5月4日

この日は南・北と歩き回ったので

中部!

家の近所&公園

そして夜ラップップ83で路上ライブする前に北谷公園を歩き回る

路上ライブを終えて帰って来て




11.7Km、17415歩




ここまで

2日14.4Km 3日12.4Km 4日11.7Km

42.195Kmまで後少しガッツポーズ

今日は家の草刈りとかしつつ

後、少し歩いて達成したいと思います









  


Posted by ラップップ83 at 11:48Comments(0)

2021年05月04日

雑!!!

3日は


18906歩 12.4km

国頭村は奥間を歩きました


(お、終わりかイィっ!!!雑っ!!!)

  


Posted by ラップップ83 at 07:13Comments(0)

2021年05月03日

42.195Km

やぁ〜


このブログを読んでくれてる

貧乏人の皆さん


おはようございます


どうも!金持ちです


(って、おい!!失礼すぎるだろ!!っうか、本当の金持ちは自分を紹介するときに「金持ちです」なんて言わねぇ〜んだよ!このバカ野郎が!!!)











・・・


ここからは、真面目にセレブのゴールデンウィークの過ごし方キラキラ 


(って、お前のどこがセレブなんだよ!!!)









・・・


1日(土)まではみっちり仕事ガッツポーズ

そして、2日からゴールデンウィークくすだま


っう訳で、この休みの期間中に

『42.195Km徒歩で移動してみよう!!』

っと、当然そうなるわけだ!

(って、ならねぇ〜よ!!!普通!どこから来るんだよ!?その発想!!)






・・・


『深夜の馬鹿力』by伊集院光 が昔から好きで

伊集院のラジオが好きな人は知ってると思うけど

あの人、日々の些細な日常を遊びに変える達人!!っうか、天才でしょ

数年前の伊集院のあちこち旅行に行った『全国バッティングセンター巡り』『御朱印帳』や『スタンプラリー』のトークを聞き直してたら


俺も馬鹿な事がしたくなって

で、とりあえず

『ゴールデンウィーク期間中に42.195Km歩いてみっかぁ〜』っと

で、家の近所よりは、普段だったら歩かない所をっう事で

那覇は小禄のジャスコに車を停めて周辺を歩こうかと(ジャスコさん、ちゃんと買い物もしたのでどうか駐車の件はご勘弁を)



ジャスコの南口を出て




裏手の小禄金城公園の方へ


ただ最短コースを歩いても、遊び心が足りないっうことで色々蛇行しながら


221号線は山下交差点(南)へ

信号を渡り


奥武山公園へ(左端に小さく写ってるのがセルラースタジアム)




奥武山公園を国場川沿いに歩き、北明治橋を渡る


モノレール壺川駅を那覇バスターミナル方向へ歩く



そこからまたグネグネと蛇行して歩き


ようやく



パレットくもじへ

この時点で、6841歩


さらに、蛇行を続け



緑ヶ丘公園を通り抜け

そしてニューパラダイス通りへ(この通り雰囲気が好きかなぁ〜)



ニューパラダイス通りで

初のUberEatsを発見(原付のお兄さん勝手に撮影してごめんね)

那覇は、走ってるんだねぇ〜(うるま市では見た事ないなぁ〜)



今回

「那覇をぶらぶら歩こう」で、後は成り行き任せってザックリ思いつきで始めたんだけど

唯一!ここだけは行こう!!

っと、思ってたのが


『大東そば』沖縄そば

ちなみにこの時点で5.8Km



で、さっそく、大東そばの(大)を注文


で、あっという間にスープまで完食(美味しかったぁ〜)


沖映通りを歩き


むつみ橋通りを進み牧志公設市場へ


アーケード街を蛇行して



桜坂通りを歩き



桜坂劇場へ(6.6Km)


希望ヶ丘公園をぶらぶら歩きネコちゃん達に挨拶して(ここが折り返し地点かなぁ〜)

Uターンして



やちむん通りへ








えぇ〜・・・




正直に言います

この時点で結構イヤになっとりますガイコツ(自分で始めた事なのに)


っう訳で、モチベーショーン的に、だいぶハートブレークしながら

いっさい、焼き物作品を優雅に眺めるなどと言う芸術性の高い行為はせず



やちむん通りを抜けて330号線へ


もぉ〜こんだけ歩いたんだから、ハンバーガーの20個位食べてやろうか(怒)

(って、カロリーオーバー!!!だいたい、20個も食べれるのかよ!!)





・・・


ここからは330号線沿いをひたすら歩き




与儀公園へ




この時点で11777歩。8Km(機関車のオブジェの前にて)


与儀公園を通りさらに330号線を歩き



小波蔵交差点へ





そ・し・て

こ、こんな事

清純派で売っているワタクシが

言葉に出すだけで恥ずかしいんだけど・・・








マンPのGスポット公園へ

(って、ねぇ〜よ!!!そんな公園!っうか、お前のどこが清純派なんだよ!!バカかよ!!!)











・・・








この時点で14388歩、9.7Km




その後新那覇大橋を渡り

小禄高校のあたりを蛇行して



再び山下交差点(南)へ

で、ようやく





小禄のジャスコへ(ここまでで12.2Km はぁ〜疲れたぁ〜)






今回、一つ解った事がある!



これはねぇ〜

秘密の話だから


このブログを読んでくれてる人にしか教えないよぉ〜・・・











『車って便利!!!』


(って、知ってるわ!!!)




もぉ〜マジで、ライト兄弟に感謝したい

(って、ライト兄弟は飛行機!!!歩き過ぎてバカになっちゃったのかよ!!!)












・・・



っう訳で、その後はいったん、家に帰り軽く夕眠


その後、余力が残ってたんで

夜の8時半くらいから沖縄市某公園にて

ほぼ1時間半ぶっ漬けで一人で弾き語り(すいません、ボケ画像を探す余力は残ってませんでした)


(って、いいよ!!別に探さなくても!)





・・・


しかし最近、ウォーキングしてる人から拍手をもらう事、増えたなぁ〜GOOD

拍手はいいから「同情するなら金をくれ」


・・・

なぁ〜んて冗談です

拍手!ありがとうございます

これからもウォーキングの良いBGMになれるよう

この公園で歌わさせて下さい♪赤


っと、路上から帰って来た時点で

この日は、14.4Km歩いてましたぁ〜

俺、1歩の歩幅がだいたい68cmくらいで

2万歩歩いた時点で、だいたい13.6Kmだったから

この楽々フォンの歩数計はだいたい正確だなぁOK




ヨォ〜し、

今日は自分で弁当を作って(嫁さんは俺のアホな行動に呆れて仕事へ行ってしまいました)


国頭の森林ウォーキングだガッツポーズ
  


Posted by ラップップ83 at 09:21Comments(2)