2022年11月28日

毎年の恒例行事になりつつありまぁ〜す!!

昨日は



県立博物館・美術館へ

My piece Art Project vol.13
小さな絵本展
+アートブックカバー展vol.6

を観に行って来ましたぶーん



『が!』

作品に魅入って、写真撮るのほとんど忘れてましたぁ・・(しょぼ〜ん)





けどねぇ〜

毎年似たような事書いてるかもしれないんだけど


ウエズさんには

  「ホント、感謝!!」
しかないね


正直、ウエズさんと出会ってなかったら

博物館・美術館へおもむくなんて行動や

まして、そこでいろんな人のアート(感性)に触れるなんて事は無かったからね。きっと




少し大袈裟な言い方かもしれないけど

僕の人生を豊かにしてくれて

「ありがとうございます」って思うな、毎回








2023年の素敵なカレンダーGOOD(犬派増えろぉ〜笑)

望もうが望むまいが時は流れてるんだなぁ〜






ウエズタカシさんのカレンダー作品GOOD

一枚のイラストからいろんな事を考えさせられる

これが『イラストの持つ力』なんだろうなぁ〜







今年のウエズタカシさんの絵本GOOD

今年の作品は、過去の作品ともまた違い!

「読み手の年齢設定少し高めかなぁ〜」っとも感じたかなぁ〜(思わず2度見してしまった!それもまたgood!!)

今年の作品も含めウエズさんの作品は、ホント多くの人に触れてほしいと思うなぁ






ウエズさんブックカバー作品(🍺が個人的にビールがベリーグー!!笑)

早速、今読みかけの本のカバーに使わせてもらいましたぁ〜











俺もこのライブで少しでもお客さんの感性を揺さぶるようなライブがしたいな♪赤




さぁ、夜勤の準備しよっと
  


Posted by ラップップ83 at 18:54Comments(4)

2022年11月26日

theお粥くん ライブ決定♪

たぶん今年最後でしょう(笑)


12月のライブが決定しましたぁ〜♪







なんとクリスマスにぃぃ〜




いや〜

オリジナル曲にクリスマスソング的なやつ全然無いんだけどぉ〜(笑)・・


まぁ、せっかく誘ってもらったのでね

楽しみたいと思います音符オレンジ  


Posted by ラップップ83 at 06:44Comments(0)

2022年11月19日

 忘れてました   〜からの〜「ええぇつ!またぁ〜」

ワテ、ホンマ忘れてましたワァ!



11月とはいえ





沖縄の昼の陽射し(紫外線)は


ごっつエグい!!っうことを






(って、それ直射日光が云々のレベルじゃねぇ〜から!!画がおかしいだろ!!! ・・って言うか、なんで関西弁なんだよ!!)














・・・


某国道の交差点十字路のど真ん中!!最終的な本補装&白線(ライン引き)作業も終了!!!


かなり車道警備のスキル、センス、経験値が求められる難易度の高い現場(ドMの俺にはやり甲斐があってGOOD)だったな





ようやく

しんどい現場が終わり

会社も少しは休みをくれるかと、思いきや・・



会社内勤「〇〇さん(俺)明日から昼勤で現場恩納村だから、7:10までに恩納村の〇〇に集合してさらに移動だから・・etc」

「えっ!  ・・・わぁ、解りました。了解です。」



うんぅ〜 約3ヶ月夜勤続いたから、昼の身体に慣れるまで2日くらい休みをくれるかと思ったら・・


甘かった!!うわーん


っう訳で

昨日は久々に昼勤(カーブで見通しの悪い現場だけど、恩納村ののどかな風景は好きOK






終了して、夕方会社へ報告すると

会社内勤「今日はゴメンねぇ〜急に昼勤で・・etc で、ところで来週から〇〇現場の夜勤だから」

えぇ!! ・・(しばらく沈黙)」

会社内勤「(声高におだてる感じで)いや〜〇〇さんなら出来るでしょ!今度の現場はさぁ〜前より楽だし、多分1週間くらいで終わるから、ね!ね!お願い」

「(心の声)楽ってホントかヨォ〜!?」

「・・・(沈黙&思考)」

「わ、解りました了解です」

会社内勤「ホント、助かるわぁ〜〇〇さん若いから!大丈夫だから!」





まぁ

ってな、内容の会話を内勤の人として

1日だけ昼勤出て、また夜勤に引き戻される事になったんだけど(す、睡眠がぁ〜&来週からテニス出れますって言ったのにまた断りのメールしなきゃ〜)




ただ 一言 ・・・




言いたい

「俺も、もう若くねぇ〜から!!!来年で50だから!!!」(笑)




まぁ、来週から夜勤頑張ろっとガッツポーズ
  


Posted by ラップップ83 at 04:00Comments(0)

2022年11月12日

病は気から

これは

某身近な人のお話


本人の名誉のために、仮にMさんっとしておきます



YouTubeか何かで、腎臓の病気関連の動画を見たMさん

Mさん「オシッコしたら泡がいつまでも消えないんだけど何か病気かなぁ〜?」

「別に何でもないんじゃないの。気になるなら病院行けばいいさぁ」

Mさん「病院行くの怖いぃぃ〜」

「(笑いながら)何でよぉ!あんた元あっちサイドの人間だったでしょうが」


その後もMさん何やらブツブツ独り言を言いながら病気関連の動画を見漁ってる


付き合いきれんっと思った俺

「俺今日も夜勤ハードだからちょっと仮眠するから起こさないでよぉ」

っと、言って俺は仮眠zzz




仮眠後

Mさん「わ〜何か腎臓の病気だった嫌だぁ〜どうしよぅ〜どうしよぅ」

寝起きの俺の前で、ジタバタ騒いでる

「だ・か・ら気になるんだったら病院行けっうの!!」

しばらくジタバタしていたが、病院へ行くことにしたらしい




Mさん病院から帰ってくると

Mさん「わぁ〜もうどうしよう絶対何か病気だぁ〜」

「へぇ、尿検査で何か言われたの?」

Mさん「うぅ〜ん、病院では緊張していくらたってもオシッコ出なかったぁ〜(泣)」

「検査してないなら、病気かどうかわからんじゃん」

Mさん「うん〜ん、絶対病気だよ、だってオシッコの泡消えなかったもん」

Mさん「あ〜何だか吐き気してきた。気分悪くなってきた。もぉ〜今日夕飯作れないから自分でなんか適当に食べて」

「Mさんの病気でも何でもねぇ〜よ!完全に心意的なものだから(笑)デパス(薬)でも飲んで落ち着いたらオシッコでるよ」


その後もなんやかんや会話のやりとりあり〜の(長文になりそうなので端折ります)



で、翌日落ち着いたらオシッコも出たらしく





病院の検査結果は・・・










と・う・ぜ・ん
正常(俺の予想通り)

そんで昨日は「病気だ病気だ」と騒いで何も喉を通らないっと言ってたMさん

今日はもりもりトンカツ定食喰ってました(笑)






このMさん

俺との会話の中で正体お分かり頂けたかもしれませんが



Mさん=ママさんっう訳で

俺の母ちゃんの話だったんだけどね(大笑い)




しかし、人間っうのは、死に近づくほど生への執着が湧くものなのかなぁ〜(笑)

俺なんかもし78まで生きれたら、あとは好きなもん食って、ギター弾いて好きな歌歌って、お迎えが来たときは左様でござんすかってな感じだけどなぁ〜(笑)


まぁ、俺にも母ちゃんのDNAが入ってるからなぁ〜いざ老人になったら「もっと生きたいぃ〜」ってジタバタするのかも(笑)



まぁ、何にしても今を楽しまなきゃね!




話は変わって

theお粥くん♪赤12月にもライブが決まりそうです


詳細はまた後ほど〜
  


Posted by ラップップ83 at 16:21Comments(0)

2022年11月04日

ひさびさの〜

水曜の夜は・・



夜勤が中止になったのでね



かなり久々にぃぃ〜





テニス






(って、それ何の競技だよ!!!)












・・・



夜勤明けのボロボロに疲れた状態で画像探すのに苦労しました


(って、それ必要ない苦労だから!!!バカかよ!!さっさと寝ろ!!!)












・・・


おやすみなさい〜😴
  


Posted by ラップップ83 at 08:20Comments(0)

2022年11月01日

まだ元気です

今日も沖縄は

あいにくの雨🌧



こんな日は、少し憂鬱な気分になったりもしますが



皆さんは、雨の日!どう過ごされているのでしょうかはてな






たぶん、僕もみんなと一緒で・・






クワガタ観察です!!👍




(いや、それお前だけだから!!!)














・・・



押し入れの中で飼育してて

それが良かったのか(温度&湿度的に)!?

今のところ・・

4匹とも

元気です!!ガッツポーズ



越冬はどうかなぁ〜?

難しいかもしれないけれど

なるべく環境を整えてあげて観察していきたいです虫眼鏡


幼虫の方も、数匹は発育不全でダメだったのですが(マット交換の時、悲しかったぐすん

11匹は、今もスクスク育ってますOK(かなり発育に個体差があって驚き!!)








さて

今夜は夜勤できるかなぁ〜?

  


Posted by ラップップ83 at 11:53Comments(0)