2019年04月30日

集客活動PartⅡ(Ⅰが気になる方は2018年10月6日のブログとご比較下さい)

僕たちアマチュアミュージシャンは

ライブハウスで活動するにあたってどれほど真剣に集客に取り組んでいるだろうか!?

(あれぇ~この感じの出だし聞き覚えあるなぁ~)



今回、我々フ〇テ〇ビスタッフは

と、ある1人のミュージシャンの集客活動に密着取材させてもらった。


仮に彼の名をA氏とでもしておこう。


(やっぱ、A氏出てきた!!もぉ~この時点で嫌な予感しかしねぇ~けど・・)








A氏の朝は早い。4:34、A氏は暗がりの中、ミュージシャンの基本とも言うべき『ザリガニのエサやり♪赤』を欠かすことはない!


(って、おい!それどんな基本だよ!!!『♪赤』マークなんかつけてるけど、バカかよ!!)





・・・




エサやり身支度を済ませ、A氏は,今回の集客場所でもある『北』を目指す。

(うわぁ~もぉ~最悪だよ!また『北』目指しちゃった!)






・・・




5:07、石川某所の弁当屋さんへ到着


腹が減っては良い集客活動ができないからと250円弁当をゲット!







5:43、道の駅許田に到着



早速、ここで5月31日、ラップップ83のライブの集客活動を始める♪赤



がっ、しかし!何故か人っ子1人いない。



そして、これも何故か不思議だが、どのお店もシャッターが下りている。

(って、不思議じゃねぇ~よ!!開いてるわけねぇだろその時間に!!)




・・・


しかし、そんな事でA氏の集客活動の情熱は衰えることはない。

さらに北を目指す!

(だ・か・ら、目指すなって!!!お前らがライブやるの浦添のgrooveで逆方向だろうが!!)




途中、A氏はコンビニへよりこれまた、ミュージシャンの基本でもあるウ〇コを行い、何も買わないとあれなんで、カラム~チョを購入。


(おっと、ここは名護のエンダー前だな!っうか、お前喰ってばかりじゃん!!後、いちいちウ〇コの報告とかいらねぇ~から!!バカかよ!!!)





・・・




6:29、屋我地と古宇利島を結ぶ橋へ到着




A氏は、果敢にもこの橋の上で集客活動に挑む!



がっ、しかし、ここでも客は集まらない。


(「がっ、しかし」じゃねぇ~よ!!集まるわけねぇ~だろそんなところで!!)




・・・

少し、まともに話すと、ここは橋の上をジョギングしてる人達が10人くらいいました。

ジョギングしてる人達が通る度にヅラを脱いだりして撮影が時間かかりました、全く本当に迷惑な話です。

(って、おい!!どっちが迷惑だよ!!!向こうは朝からジョギングをして健全で健康的で、お前は朝からカラム~チョ喰ってヅラかぶって変態なんだよ!!わかったか!このバ~カ!!!)







・・・


さらに場所を変え



果敢に集客活動を挑むも客は集まらず






俺の・・いやA氏の演奏の迫力にビビったのかお店にはCLOSEの文字が


(っうか、お前ワザとだろ!!わざと開いて無い時間にいってるだろ!!)




・・・



しかし、A氏の集客への情熱はいいささかも衰えない。



最終目的地を目指す


7:26、海洋博公園に到着


そして、ここで集客のため情熱のギターをかき鳴らす♪赤


がっ、しかし集客は失敗に終わる。


(そりゃそうだろ!!バ~カ!!!)











・・・


いやぁ~正直、ここホント恥ずかしかった!

美ら海水族館8:30からしか開かないって言うから早めに行ったのに、やる気のある観光客が結構いて、ギター抱えるとこからヅラかぶるとこまで一部始終見られてるんだものぉ~

もぉ~おじさん45も過ぎて恥ずかP~かったよぉ~


(「恥ずかP~」じゃねぇ~よ!!!だったらやんな!!このバカ!!!)










・・・


今回の密着取材、集客活動は失敗に終わった。

だがしかし、我々スタッフ一同(実際は誰も相手にしてくれないので全部一人でやってます)は


日本全国、いや世界中のボーイズ&ガールズに集客の大切さは伝わったと確信している。



(確信できるか!!!このバ~カ!!!)







と・ほ・ほ


ここでメイキング映像




















おっと、こいつらが来てると言う事は

ゼットン&ラップップ人形による

『ゼットン&ラップップ83初めての美ら海水族館だよおっ母さん!』がハリウッドで近々放映されると言う事なのかぁ~!?


(放映されねぇ~よ!!バ~カ!!!)







と・ほ・ほ

  


Posted by ラップップ83 at 19:04Comments(0)

2019年04月08日

『令和』(FMのDJ風)

どうもぉ~

DJのた~やんです


新元号が決まりましたね

実に~めでたい

何だか~華やいだ気持ちになりますね


それじゃぁ

早速、そんなナンバーをお届けしましょう



山崎ハコで『呪い』






(って、おい!!華やがねぇ~って!!!どぉ言う曲のチョイスだよ!!!バカかよ!!)





・・・

















昨日、早朝某公園へ出かけ、何故か・・手長エビ(全長約14cm)を捕まえ、それをいとこの子にあげたら凄く喜んでいました。僕は凄く良いことをしたなと思いました。おしまい。


(って、おい!!それ『令和』全然関係ねぇ~!!!あと、口調っうか文調が小学生の作文みたいになっちゃってるから!!)







・・・



0点(レイテン)

(って、それはお前の人生の点数だろうが!!!久々のブログでそれかよ!!ホントバカかよ!!!)






と・ほ・ほ



さぁ、ザリガニにエサやって、仕事仕事っと

  


Posted by ラップップ83 at 06:59Comments(0)