てぃーだブログ › ラップップ83の音楽と笑いの日々 › ランキング!!

2022年01月16日

ランキング!!

『クロイワトカゲモドキみたいな扱いを受けたぁぁ〜い!!!』





・・・


(って、おい!!どうしたぁ!朝っぱらから!!ついに脳がどうかしちゃったのかよ!!!)







・・・


先週から入ってる現場

恩納村なんだけど

集合場所のヤードの掲示板に


こんなものが・・


ランキング!!

ランキング!!


ランキング!!

ランキング!!


つまり、作業中にクロイワトカゲモドキに出くわしたら


こうなると言う事ですよ

(注)ここから先は想像力を膨らませてついて来て下さい







スケさん・カクさん:「こちらにおわす方をどなたと心得る!恐れ多くも県指定天然記念物クロイワトカゲモドキ様であらせられるぞ!!えぇ〜い!!ずが高い!ひかえもの!!!」


現場監督(悪代官):「へへぇ〜(土下座)」


作業員達(越後屋&用心棒達):「へへぇ〜(土下座)」


俺(警備員(通りすがりの農民A)):「あ、あの方がクロイワトカゲモドキ様(土下座)」



まさに、クロイワトカゲモドキ=水戸黄門

それに比べて、俺の現場での扱いなんて


通りすがりのエキストラ(農民A)ぐすんですよ



ど、どうかな?わかりやすい例えだったかな??


(って、わかりにくいわ!!!今時、時代劇知ねぇ〜人も結構いるんだぞ!!っうか、現場監督=悪代官って、この現場の監督さんすごくいい人だぞ!!バカかよ!!!)








・・・



じゃあぁ〜


次の例

現場で、ユンボーが土を掘ってる場面で


クロイワトカゲモドキの場合、作業を止めてクロイワトカゲモドキ様が移動するまで現場ストップ


俺の場合、ユンボーのキャタピラで踏み潰されてペタンコになって、空気入れで空気を入れてもらって元に戻るくすだまっと



これなら解りやすかったかな?


(って、だから解りにくいわ!!なんだよ!ペタンコになって空気入れで膨らむって!!アメリカのアニメの世界観かよ!!!バカかよ!!!)









・・・



要するに

クロイワトカゲモドキは県指定天然記念物だから大切に扱われているって事





(って、一行ですむ話をこんなに引っ張んな!!!)








・・・



昆虫とか小動物とか好きだからね

もし、現場で見れたら嬉しいなぁ〜ハート



Posted by ラップップ83 at 05:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。