てぃーだブログ › ラップップ83の音楽と笑いの日々 › 今週は・・・

2017年08月13日

今週は・・・

6日(日)は夕方から

バガブーのライブを観にヒューマンステージへ


このイベントは本編のライブの前に

『会場入り口で飛び入り路上ライブが出来る!!』っう話だったので

ギターを持って行くと

すでにビールを飲みながら焼き鳥を食べてる人もちらほら~



俺はソロで、2曲『多摩蘭坂』♪黒っと、新曲『美味しいビール』♪赤も披露

さらに、ラップップ83でも2曲やりました音符オレンジ





ここで!

今、カムチャッカ半島で大流行のこの曲をご紹介びっくり!!


   ~美味しいビール~  曲:チャイコフスキー
                   詞:ミックジャガー


 A       D     E      A
 美味しいビールを飲んだから 明日は仕事が頑張れる
 A    D         E        A
 一生懸命~仕事したら~また ビールがおいしく味わえる
 Bm           C#m
 美味しいビール~     美味しいビール~
 Bm      E    A
 ビールと仕事はお互いを 高め合うのさぁ~
 A       D     E      A
 美味しいビールも飲みすぎたら次の日仕事がはかどらない
 A     D       E        A
 仕事がうまくいかないから~ ビールを美味しく味わえない 
 Bm           C#m
 不味いビール~   今日はヘコんでビール~
 Bm     E     A
 ビールと仕事は切っても 切れない中なのさぁ~ 
 Bm           C#m
 美味しいビール~      美味しいビール~
 Bm      E    A
 ビールと仕事はお互いを 高め合うのさぁ~
 Bm           C#m
 美味しいビール~      美味しいビール~
 Bm     E     A
 ビールと仕事は切っても 切れない中なのさぁ~
 Bm     E     A
 ビールと仕事はお互いを 高め合うのさぁ~


(チャイコフスキーとミックジャガーって!!何訳ねぇ~だろ!!!このバカ!!)













・・・




実は、この曲! 

最近、テニスをしてる時に仲良くなった60代?の(テニス凄く上手い)おじさんと 


俺&おじさん:「やっっぱり、テニスの後のビールは最高だよねぇ~」


なんて、意気投合した日の帰り道の車中で思いついた曲♪赤

歌詞のほんの一部は以外は、歌メロから何からほとんど帰りの車中だけでできた曲なんだけど


作りながら、これはラップップ83でやるのが曲の良さを最大限表現できるなと感じたので

いずれ、ラップップ83でやります~♪赤




そうそう、

肝心の本編のライブなんだけど

『やっぱり、バンドの音の塊、爆発力っうのはいいなぁ~!!輝いてるなぁ!!』っと、感じたかなキラキラ 



 



8日(火)は

相方から(これは4週遅れの誕生プレゼント?)


もらったいろんな味のうまい棒をツマミに飲みました。

ありがとう~相方



9日(水)は、キャサリンでテニスびっくり!!

今回も大遅刻だったけど、着いた瞬間からダブルスで連続3試合!

しんどいけど、体動かすの好きだからね

いい汗かいたOK




10日(木) 朝から凄く喉が痛いし鼻水も止まらない

多分、汗かいたままクーラーにあたり続けたせいだ(自業自得)。

そんな中、仕事は当然の如く残業 

その後、夜から

ラップップ83で練習

今週は・・・

(って、それどんな楽器の練習だよ!!!っうか、誰だよ!!?この人たち!!)








・・・


この日の練習

俺は体調悪すぎて、押したら倒れるぐらいの状態だったのを気合だけで乗り切った




11(金)現場に向かいがてらコンビニで栄養ドリンクを買う

今週は・・・

これ300円以上するお高いやつ

俺:「よぉ~し、これで仕事が乗り切れるはず、300円あったらドリフの頭に落ちてくる金ダライ何杯分の水道水が飲めると思ってるんだ!!!」

(って、おい!!ドリフの金ダライって、どういう例えだよ!!バカかよ!!!)







・・・



12(土)夜、マルサの女(DVD)を観ながら

ペットボトルでザリガニ採りのトラップを作成

今週は・・・



13(日)朝5:30某公園へ、先週メスが採れなかったんでね

今日こそはと!!


かなり苦労した



結果・・・

今週は・・・

見事!メスGET!!!

今週は・・・

大きい方がザリ・エリザベス(オス)

とりあえず、今日はご対面だけで水槽は別々にしました。







そんなエリートな1週間

(って、どこがだよ!!!バ~カ!!)




と・ほ・ほ



Posted by ラップップ83 at 21:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。