てぃーだブログ › ラップップ83の音楽と笑いの日々 › 私、待つわ~♪ (約5時間待ち編)

2017年05月21日

私、待つわ~♪ (約5時間待ち編)

今日は

朝6時前に自然に目が覚めたので

今、ギャルの間で流行ってると言われる

『藻採り』に出かけました。

(って、どこで流行ってるんだよ!!!)








・・・



私、待つわ~♪ (約5時間待ち編)


私、待つわ~♪ (約5時間待ち編)


よし!これをザリガニの赤ちゃんとエビのお家に入れてやったら喜ぶぞっとOK




話は少し戻って

水曜日は、おばさんパーマ’zで練習

私、待つわ~♪ (約5時間待ち編)

(って、おい!!!誰だよ!?この人たち!!!)








・・・




いや~ちょっとまともに話すとね

ホント、シャレにならんことに!!

耳の聞こえが、もぉ~ギャグにもならないくらい明らかにおかしい。

仕事休みたくはなかったんだけど

会社に頼み込んで急きょ休みをもらう事に


朝一で、某耳鼻科へ

受付で

受付係:「少し待ちますよ」

俺 :「どれくらいです?」

受付係:「5時間くらいですね」

俺 :「へ、うそでしょ!」

思わず、口に出てしまった。っうか、俺やっぱり、耳聞こえて無いのかなぁ?いや、聞こえてるよな・・

受付係:「皆さんそれぐらい待たれますよ」

俺:「あっ、わかりました。お願いします」


しかし、診療始まる前に行ってこれかぁ~

でも、たとえ何時間待たされても今日中に診てもらわないと仕事もそんなに休めないし

何より、耳の状態が不安でしょうがない。

八時半に受付して、実際に診てもらったのは一時半すぎてたな。

お医者さん:「あぁ~これはまたぁ~かなり詰まってますね」

      「少し大変ですけど、取りましょう」

細い管型の吸引機を耳の奥に入れてくる

お医者さん:「はい、痛かったら言ってくださいね」

吸引の力が増してきて、さらに奥まで管が入ってくると、さすがに痛い

おれ:「ググっ」

思わず踏ん張る声が出る

お医者さん:「あぁ~これはかなり鼓膜の近くで炎症も起こってますね、これ以上吸引しても痛いだけでしょう。少し時間をかけましょう、固まった物を溶かすお薬を耳に入れますので」

そう言って、薬を入れてもらいしばらく横になる

結構、吸引されたのと急に横になったせいか解らないけど、フラフラして気分が悪い

しばらくしてから、また吸引、やっぱ結構痛い。

どれくらいやったか・・しばらく吸引してもらい

お医者さん:「だいぶ、取れましたけど、高音が聞こえないんですよね、聴力検査もしましょう」

鼓膜が正常に動いてるかも含め検査してもらう

お医者さん:「検査結果ですけど、高音に限らず低い音から全域反応が少し低いですね、一応正常範囲ではあるけど限りなく難聴に近いですね、普段音の大きなところで仕事されてますか?」

俺:「一応、今工事現場で働いてますけど・・」

お医者さん:「結果から視ると、全域で低いから特に高音だけが聞こえないというのは、ちょっと本人にしかわからないところかもしれないけど・・今は様子見になりますかねぇ~聞こえは今はどうですか?」

俺 :「明らかに吸引してもらってからが、聞こえはいいですけど」

とりあえず、様子を見ることに・・





おっと、こんなに長い間書いてて、ギャグを1個も入れなかったぞ!ヤバいか?

(いいよ、安静にしてろ!!バ~カ!!!)



と・ほ・ほ

今日は安静にしとこっ



Posted by ラップップ83 at 12:18│Comments(2)
この記事へのコメント
たいへん(゜〇゜;)
早く良くなると良いね
Posted by ヒロ@ラップップギター at 2017年05月24日 10:55
お互い、人生半分は生きちゃってるし

いろんなとこに、ボロが出ててもおかしくはないよなぁ~

耳は、他にも自覚症状あるし精密検査、時間を作って受けるよ。

まぁ~ぼちぼち楽しくやりやしょう~
Posted by ラップップ・ほとんどのお唄担当 at 2017年05月26日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。