Mrストイックの敗北

ラップップ83

2017年07月02日 21:23

ハイ!どう~もぉ ストイック一筋43年

三度の飯よりストイックが大好き!た~やんで御ます。

まぁ~僕もちょっと外を歩けば

子供たちに「や~い、Mrストイック」なんて言われて

石や小銭をぶつけられる日々だけど

(って、おい!!お前ストイックという言葉をどう解釈してんだよ!!?おかしいだろ!!!)









・・・





そんな、Mrストイックな僕が敗北したっう物語を一つ

エレガントでファッショナブルそんな、Mrストイックな僕の休日の過ごし方は

当然・・

ザリガニ釣りで決まり

(って、何で決まっちゃうんだよ!!!バカかよ!!!)





・・・





そして、Mrストイックご用達アイテムと言えば当然



「さきいか!」

(何でだよ!!?バカかよ!!)







・・・





さきいかを池にたらし始めてすぐに

池の右側から

子供たちが騒ぎながらやってくる

俺は自分の釣竿に集中!

すると、間もなく池の左側から

おじぃ~がフラフフラしながらやってくる

俺はさきいかを垂らした池の周りに集中

すると、おじぃが話しかけてくる

おじぃ:「この辺は、昔は側溝にもあふれるぐらい採れたけどねぇ」

俺:「そうなんですか~」と相槌

しかし、心の中では集中したいからあまり話しかけないでくれっと思う

すると、ガキた・・い、いや、お子様たちが俺の側で池に足を突っ込んでバシャバシャやり始める。

おじぃはずっと俺に話しかけてくる。

(左)おじぃ べらべら
(右)子達  バシャバシャ

「集中しなきゃ、ストイックにならなきゃ」

(左)おじぃ べらべら
(右)子達  バシャバシャ

「集中しなきゃ、ストイックにならなきゃ」

(左)おじぃ べらべら
(右)子達  バシャバシャ

「・・・」

「・・・」

「・・・」

「ってこんなの集中できるかい!!!」



Mrストイック 敗北!!




(って、何だよこの話、どこがストイックな休日なんだよ!!!)



と・ほ・ほ

当然、ザリガニは採れませんでした。