てぃーだブログ › ラップップ83の音楽と笑いの日々 › 『歌う事!!』 と、向き合った夜

2017年07月05日

『歌う事!!』 と、向き合った夜

最近になって、気づいた大切な事がある!!



それは、いち、ミュージシャンとして

いや、いち、社会人として、大人として何だけど



とっても難しいことなんだけど、このブログを見てくれてる皆は、はたして知ってるかな?

とっても大事なことだから、一度しか言わないよ



それはね~

『夜の9時過ぎてから、家で全力で歌を歌うと近所迷惑だ!っう事なんだ』


(って、おいぃぃぃ!!!知ってるよ!!!!バカかよ!!!お前そんなこと最近しか気づかなかったのかよ!!どうかしちゃってるだろ!!そんな話で引っ張りやがってホントバカかよ!!!)













・・・


まっ、実際、家で歌うときは、声押さえてるんだけどね、アコギは指でストロークしてるし



でも、昨夜はなんだか、一人きりで思いっきり全力で歌いたくて

沖縄市営に隣接する、高速道路の高架橋下へ

近くで、デカイ音を出してる人達がいたけど、おかまいなし!!

自分の世界にドップリはまって『歌う事』と思い切り向き合って歌い上げた♪黒♪黒

『歌う事!!』 と、向き合った夜

(って、誰だよ???この人!!!)









・・・



この日は、一時間半近く、飲み物飲む以外は一切休むことなく、誰とも話しかけることなく、歌い上げた

(って、お前一人で歌ってたんだろ、誰かと話してたら怖いだろ!!妖精とか見えてる人みたいで!!)



・・・


そう!そして、僕が見えてる僕の脳内に住んでる妖精っうのが

六本の腕を持ってて、顔が正面以外にも(怒り、笑い、冷血)の三つの顔を持ってて

(って、おいそれ妖精じゃなくてアシュラマンじゃないのか!?)


そして、その妖精は、サンシャインと、はぐれ悪魔超人コンビを組んで超人タッグトーナメントに出場するんだけど

(もぉ~それ間違いなく、アシュラマンじゃねぇ~かよ!!!お前脳内にアシュラマン住んでのかよ!!バカかよ!!!)











・・・


っう訳で、昨夜は汗だくになりながらも、歌う事と誠実に向き合えたいい時間だったな。

(もぉ~そんな事言われてもお前の場合、どこまでが本当か解んねぇ~よ!!)






・・・



帰りの車の中で、

数年前にラップップのライブを観てくれたお客さんに

「ラップップの2人は楽しいだけでお音楽をやってるのがいいね!」って、声をかけてもらったことをふっと、思い出した。

その言葉は、素直に、2人が楽しくやってるのが、お客さんに伝わっていいね!っとも受け取れるけど

ラップップの2人は、まだ楽しいだけの先には到達してないね!っとも、受け取れる。

声をかけてくれた人は、俺なんかよりも音楽をやると言う事の酸いも甘いも知ってる人だ。

きっと、嫌みなく前者の事のつもりで声をかけてくれたんだろうけど・・・



けど、俺は思う。

楽しいだけで、音楽をやるっうのを極めてやる!!

自分の頭の中にイメージする理想の音楽を

楽しいっうだけで全力でやってやるって!!


とにかく、俺はやっぱりギターをジャカジャカ鳴らして歌うのが好きだ

そんな事を、改めて認識できた夜だったな





おっと、ザリエリザベスに餌をあげなきゃ


『歌う事!!』 と、向き合った夜

あ~あ、アーティストってやつは忙しいぜ。


(どこが、アーティストだよ!!!死んでろ、バ~カ!!!)







と・ほ・ほ




地球滅亡まで

あと・・


『歌う事!!』 と、向き合った夜


77.2kg



Posted by ラップップ83 at 22:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。