てぃーだブログ › ラップップ83の音楽と笑いの日々 › Mrストイックの敗北

2017年07月02日

Mrストイックの敗北

ハイ!どう~もぉ ストイック一筋43年

三度の飯よりストイックが大好き!た~やんで御ます。

まぁ~僕もちょっと外を歩けば

子供たちに「や~い、Mrストイック」なんて言われて

石や小銭をぶつけられる日々だけど

(って、おい!!お前ストイックという言葉をどう解釈してんだよ!!?おかしいだろ!!!)









・・・





そんな、Mrストイックな僕が敗北したっう物語を一つ

エレガントでファッショナブルそんな、Mrストイックな僕の休日の過ごし方は

当然・・

ザリガニ釣りで決まりGOOD

(って、何で決まっちゃうんだよ!!!バカかよ!!!)





・・・

Mrストイックの敗北

Mrストイックの敗北

そして、Mrストイックご用達アイテムと言えば当然

Mrストイックの敗北

「さきいか!」

(何でだよ!!?バカかよ!!)







・・・



Mrストイックの敗北

さきいかを池にたらし始めてすぐに

池の右側から

子供たちが騒ぎながらやってくる

俺は自分の釣竿に集中!

すると、間もなく池の左側から

おじぃ~がフラフフラしながらやってくる

俺はさきいかを垂らした池の周りに集中

すると、おじぃが話しかけてくる

おじぃ:「この辺は、昔は側溝にもあふれるぐらい採れたけどねぇ」

俺:「そうなんですか~」と相槌

しかし、心の中では集中したいからあまり話しかけないでくれっと思う

すると、ガキた・・い、いや、お子様たちが俺の側で池に足を突っ込んでバシャバシャやり始める。

おじぃはずっと俺に話しかけてくる。

(左)おじぃ べらべら
(右)子達  バシャバシャ

「集中しなきゃ、ストイックにならなきゃ」

(左)おじぃ べらべら
(右)子達  バシャバシャ

「集中しなきゃ、ストイックにならなきゃ」

(左)おじぃ べらべら
(右)子達  バシャバシャ

「・・・」

「・・・」

「・・・」

「ってこんなの集中できるかい!!!」



Mrストイック 敗北!!

Mrストイックの敗北


(って、何だよこの話、どこがストイックな休日なんだよ!!!)



と・ほ・ほ

当然、ザリガニは採れませんでした。





Posted by ラップップ83 at 21:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。