てぃーだブログ › ラップップ83の音楽と笑いの日々 › そして夢に出る!

2018年02月18日

そして夢に出る!

最近、常に悩んでる事がある

24時間のうちこの事を考えてる時間が圧倒的に長い






それは・・



ザリガニをどう育てていくかと言う事!!









・・・




しかし、笑い事ではない!考えすぎて

ついに、夢に出た!!!

夢の中の俺はとんでもないことになっていた。

家の裏に作った池から大量のザリガニが、あふれ出して地面を埋め尽くしている。そこへスーツ姿の環境庁(夢だからそこら辺の設定があいまい)の団体が、家に乗り込んでくる。俺はひたすら謝るが、逮捕されて連れて行かれる。

そこで目が覚めた。







今日も、朝から5時間くらいかけてザリガニの世話をした。


そして夢に出る!

そして夢に出る!

この一番デカイ水槽には、だいたい50匹くらい(全体の半分くらい)

かなり、個々の体の大きさに差がある。大きいやつがきっと共食いしまくってるかもしれない


そんな訳で、先ずはエサをやって落ち着かせてから

大きいやつをスプーンで1匹1匹捕まえてボールに移す作業。

そして夢に出る!


そして、ある程度大きさが一緒な奴同士住み分けをすることに

そして夢に出る!

ここに細かい砂を敷いて、隠れ家になる岩を何個か置いて、さらに採って来た水草やぶら下がれる枝なんかも置く。



作業が、事務的になるとつまらないので

こんな遊びも

先ずは、スプーンで捕まえて
そして夢に出る!

水を溜めた貝殻にザリガニを投入
そして夢に出る!

こんな感じキラキラ 
そして夢に出る!



なんやかんやで、以前クワガタ13匹を飼っていた容器も利用して

そして夢に出る!

家の中に水槽3つ、ベランダにブルーシートの簡易水槽を含めた9つの計12か所に住み分けさせたびっくり




しかし、正直疲れた。




朝は、現場に出かけるまでの時間、歯磨きをしながらもザリガニの水槽をずっとのぞき込んでるし、現場から帰っても玄関の水槽をずっと覗いて家族から呆れられるくらいザリガニは観てて飽きないし大好きだ。本当は、1匹も死なせず大人になるまで育てたい。


ネットで、ザリガニの育て方について調べてみる。

すると、ある程度は共食いをさせて数を減らさないと、飼うのが大変と書いてある。



今日、12か所に、ザリガニ個々の大きさに分けて住み分けさせて考えた。

俺は、もう自分のザリガニにしてあげられることは十分にやったんじゃないかと

後は、水替えとエサやりくらいにして、自然に任せるしかないのかなと







そう言えば、木曜の夜は、ザリガニが食べる藻&水草を採りに行く、ついで、にラップップ83で路上ライブをした♪黒

(って、「ついで」って、ナメてんのか!!バカ野郎!!!)








・・・



美浜で暑いライブをするラップップ83
そして夢に出る!

(って、ほ・ん・と、誰だよ、!??この人たち!!)








・・・



この日の相方は、ギターのアドリブが光っていたキラキラ 

きっと、近々あるバンド&ソロのライブに向けていい感じで仕上がってるんじゃないかと感じたなOK


(しかし、そんないいセリフ言っても上の画像じゃなぁ~)




と・ほ・ほ




Posted by ラップップ83 at 21:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。