てぃーだブログ › ラップップ83の音楽と笑いの日々 › 新築へお引越し~久々の日曜大工!

2018年02月05日

新築へお引越し~久々の日曜大工!


先週の土曜は

天気が良くなかったからわずかな時間になっちゃつたけど



ラップップ83で路上ライブ♪黒

新築へお引越し~久々の日曜大工!

(って、おい!!!それどんな路上ライブだよ???バカかよ!!)











・・・




話しは、変わって

割りばしの先ほどだった、ザリガニの赤ちゃんたちも成長して

お家が手狭に、さらにこいつらの本能ともいうべき共食いが始まってしまった


で、なるべくお金をかけず(大きい水槽ってけっこうするからねぇ~)、手作りでザリガニの新居を作ることに


以前、ソロクラで使ったりしてた本棚用の木材を利用して


簡易式水槽となる枠組みを完成させ、水が漏れないようにブルーシートを3重にして

新築へお引越し~久々の日曜大工!


新築へお引越し~久々の日曜大工!

ブルーシートを張ったら完成くすだま

先ずは、水5リットルを入れて漏れて無いか確認して、さらに水を足して

新築へお引越し~久々の日曜大工!

ここにいるやつで、だいたい30匹くらい(全体の4分の1くらいかな)
新築へお引越し~久々の日曜大工!


を新居に投入
新築へお引越し~久々の日曜大工!

新築へお引越し~久々の日曜大工!


残りは、もうワンサイズ大きい水槽3つに、振り分けてザリガニの赤ちゃんのお引越しも終了GOOD

新築へお引越し~久々の日曜大工!

新築へお引越し~久々の日曜大工!

新築へお引越し~久々の日曜大工!


ザリ子ちゃんも元気

新築へお引越し~久々の日曜大工!



よぉ~し、ザリガニたちも元気にやってるから、俺も寒い日が続くけど仕事頑張らないとなガッツポーズ





Posted by ラップップ83 at 21:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。