てぃーだブログ › ラップップ83の音楽と笑いの日々 › あ!! ろっと おぶ

2018年01月21日

あ!! ろっと おぶ

今日もザリ子ちゃんは元気GOOD
あ!! ろっと おぶ


お腹を見てみると
あ!! ろっと おぶ
あれほど、お腹の腹脚にくっついてた赤ちゃんたちも8割、いや9割がた離れた。



と、言う訳で

今やこんな状態ですよぉ~キラキラ 

あ!! ろっと おぶ

あ!! ろっと おぶ

あ!! ろっと おぶ

まだ、大きな固形のエサは食べられないと言う事で

採って来た藻の上にも
あ!! ろっと おぶ

あ!! ろっと おぶ


動きが早くて、正確に数えられないけど、200匹くらいはいるんじゃないかなぁ~

みんな元気に育てよぉ~ガッツポーズ






話は変わって

今年は、チャレンジの年って決めたんでね

まぁ、そんな大げさなことじゃないんだけど、先ずは路上LIVEの回数を増やそうかと・・♪赤




って、ことで

昨夜は美浜で1人で路上LIVE音符オレンジ

あ!! ろっと おぶ


(って、誰だよ???この人!!っうか、どんなライブだよ!?それ!!)










・・・



で、なんやかんや、オリジナル&カバー曲も含め、1時間くらいで20曲近く歌った結果・・


あ!! ろっと おぶ
国家予算並みの莫大な稼ぎにびっくり

(って、どこがだよ!!!ウソつけよ!!)






・・・

後で、数えたら549円&1ドルでした。

「美味しいビール」歌ってた時、曲と全然合ってない、腰ふりダンスをしてきた外人ギャル集団の人たちありがとう~

可愛い子供を連れた親子連れの方ありがとう~

ノリよく絡んできた、ヤンキー少年集団の子たちもありがとう

後、遠巻きに足を止めて観てくれた方々もありがとねぇ~♪赤


っと、久々の1人路上LIVEは、楽しく、まぁ~成功っと言っていいんじゃないかなぁ~くすだま


自分の演奏後は、Male Ants Projectのヨシさんのライブを観に

久々に路上で聞くヨシさんの声は、場所(空間)ともマッチしていて、あと新曲2曲も良かったな♪赤




そして、演奏後は

我々2人のミュージシャンが集まれば

と・う・ぜ・ん

『特定外来生物』話しに花が咲きますサクラ

(って、何話で盛り上がってるんだよ!!!)










・・・



けど、気を付けないとな!俺のザリガニのために持ち帰った水草は大丈夫だったけど

水草の中にも特定外来生物に指定されているものがあるんだなぁ~




ここで、自分も知識が不足してて勉強したかったので

特定外来生物について少し調べてみましたぁ~

 『特定外来生物』外来生物の内、特に人間の健康や在来生物の生態系などに害を及ぼす可能性がある生物の事で、特定外来生物被害防止法に基づいて指定される。また、特定外来生物は原則、輸入、飼育栽培、移動などが禁止されていて、野生化した個体を発見した場合捕獲し持ち帰る行為も禁止されている。違反した場合、なんと!!個人では3年以下の懲役または300万円以下の罰金、法人では1億円以下の罰金が科される事も・・・


っうんだから、驚き!!

昆虫が好きだからって、うかつに何でも持って帰るなんてできないな。

「無知の知」って、言うけど先ずは、自分が知らないんだっう事を認めていろいろ勉強しないとな本






Posted by ラップップ83 at 17:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。