てぃーだブログ › ラップップ83の音楽と笑いの日々 › フライング気味~

2017年12月24日

フライング気味~

 


「これが2017年のクリスマスツリーである!!!」


フライング気味~
      (男塾塾長江田島平八風)


っと、言ってもこれは22日に撮ったやつなんでちょっとフライング気味

久々に建築現場以外の大きな橋を作ってる現場だったんだけど工事車両の出入りの合間を見て急いで撮ったわりにはいい感じで撮れたかなOK



さらに、昨日はこれまたフライング気味でクリスマスプレゼントを拾い(?)ましたびっくり

フライング気味~

これ、ハラビロカマキリの卵くすだま

まぁ。無精卵の可能性が高いけど、クワガタ入れてた虫かご余ってるからしばらく様子を観てみようかなぁ~



さらに今日は、朝6時に某公園の池へ行って、新鮮な天然水草と藻を採って来て、ザリ子ちゃんの水槽に入れましたGOOD
フライング気味~

ちょっと、解りにくいかなぁ~

卵を守るため警戒心も強い白河ザリ子ちゃん

12月6日に卵を産んでから、毎日観察、ビデオカメラで撮影、さらにそのVを観ながら晩酌してるんだけど

俺、ザリガニのVを観ながら晩酌してる時が一番幸せかもキラキラ 

大体、孵化してから3週~1か月で生まれる(水温によって変わる)らしいけど

年内にどうかなぁ~?

元気な子をいっぱい生んでよぉ~がんばれ~






そんなセレブなわたくしのクリスマス

(って、どこがだよ!!バ~カ!!!)




と・ほ・ほ



Posted by ラップップ83 at 08:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。