てぃーだブログ › ラップップ83の音楽と笑いの日々 › 迷曲!!・・ いや、名曲!? 『ルピナスHIGA』 新築祝いにて歌いあげる♪♪♪

2017年11月26日

迷曲!!・・ いや、名曲!? 『ルピナスHIGA』 新築祝いにて歌いあげる♪♪♪

過剰!!

あまりに異常なまでの労働時間(残業時間)

を!

日々,味合わせて頂いてるこの現場に対して

新築祝いソングサクラ


こんな歌を歌ってきましたよぉ~ガイコツ




      
      呪い  by山崎ハコ

   コンコン コンコン釘をさす~

   わらの人形 釘をさす~

   自分の胸が痛くなる~

   etc・・・




(って、おい!!ウソつけよ!!!このバカ野郎!!新築祝いで絶対歌っちゃダメな奴だろ、それ!!!)












・・・




まぁ~ね

実際、俺にあの場でこんなブラックな歌を歌えるハートがあったら

ジョン・ライドン、いやジョニー・ロットン以上のアナーキストになれたかもしれないけれど(笑)



ワタクシ、生来

国家権力(ポリ公)とお金持ちには、『しっぽを振って逆らわないと言う強いこだわり!』をもって生きてきたので・・

(って、おい!!それ、どんなこだわりだよ!!!カッコ悪すぎるだろ!!!!お前!!あと、「ポリ公」って!!)


















・・・





「あの~ もうボケないでまともな話させてもらっていいですか!?」

(って、頼んでもないのにお前が勝手にボケてるんだろうが!!!バカ野郎)













・・・




実際、新築祝いの余興 


「大丈夫かなぁ~?」っう、若干の不安の中

歌ったら・・・






めちゃくちゃウケました♪赤♪赤♪赤






最初は、建物のオーナーも年配の方だし、誰もが聞いたことのあるフォークの名曲のカバーを歌おうかっとも思ったんだけど、昔のフォークの曲ってどこか影があって、新築祝いにはむかない!「神田川」なんか歌ってもしょうがないし(笑)


半ば強引に一夜漬けで

オリジナル曲『ルピナスHIGA』(建物の名前そのまんま、笑)

っう曲を作って

迷曲!!・・ いや、名曲!? 『ルピナスHIGA』 新築祝いにて歌いあげる♪♪♪

歌ったんだけどね




これが予想に反して

歌ってる俺が「えっ、えっえ!!」って、ビックリするくらい拍手喝采になっちゃって

アンコールも起こって

『美味しいビール』(オリジナル)や『デイドリームビリーバー』も歌っちゃった♪赤



なかでも建物のオーナーに

「ギター弾けるっていいね、良かったよ、ありがとう」って言われたことや

この現場に引っ張ってくれた監督に

「たった1日でこんな曲できるんだねぇ、凄い。これCDにしよう」

って、言われたのは嬉しかったなぁ~ニコニコ




2月から始まった、この現場での仕事もあと少し



明日から、また頑張るかぁ!!!



画像は余興ライブの様子

迷曲!!・・ いや、名曲!? 『ルピナスHIGA』 新築祝いにて歌いあげる♪♪♪


(って誰だよ!!?その人!!!)












・・・


いやぁ~ 久々にボケまくれて満足!goodびっくり

(goodじゃねぇ~よ!!死ね!!!バ~カ!!)





と・ほ・ほ



Posted by ラップップ83 at 07:53│Comments(2)
この記事へのコメント
さすがたーやん
Posted by ヒロ@ラップップギター at 2017年11月29日 23:52
詞を変えたら、ラップップの曲としてもいけるかも!?

月曜のソロライブ観に行くよ

ぼちぼち、ラップップも始動しますかぁ♪
Posted by ラップップ83・た~やん at 2017年12月03日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。